« 「BS2 チューリップ大阪公演 感想」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!6」の巻 »

2008/04/21

「たいやきの食べ方」の巻

うちの近所に、この度、行列のできるお店が現れました。
(店舗名、場所の詳細を明らかにすると、当方の所在地がバレバレになりますので、ちょっと控えさせていただきます。過去記事から察しはつきそうですが^^;)



そこで売っていたものは、

Taiyaki薄皮のたい焼き君。

普通のたい焼き君と違い、皮は、ホットケーキを薄く、そして固目に焼いたような味と食感です。
パリパリが新鮮。
この食感を、たい焼き君に持ち込まれた(企画された)方、偉大です!

↑たいやき君の隣りに並べたのは、焼く時に型からはみ出したです。
並んで待つ間、「御自由にお食べ下さい」と、いつもレジ横に置いてあります。
年齢を重ねると、あまり恥ずかしいと思えることもなくなり、毎度、

「すいません!この皮もサービスで!」

袋に山盛りに入れていただいたりします。

   

Taiyaki2めずらしいのが、このたい焼き君の中身
3種類あるんです。
上から順に、つぶアン、クリーム、黒豆あん

と、ここまで書くと、もはや詳細バレバレですが^^;。

なかでも、美味なのは、やはり黒豆あん。
意外に後味が1番スッキリしております。

黒豆といえば、アントニオイノキ アントシアニン、サポニン、イソフラボンが含まれており、健康維持に大変良いそうですが、たい焼き君1個では、私には、その効果はわからんな~。
  
  
   

さて、本日はたい焼き君の食べ方を。
  
  
  

Taiyaki6
のどチンコに、ひっかからないように・・・

  

  

あかん!あかん!
遊んでないで、桜を撮りに行かねばならないのですが・・^^;。

  

  

  

  



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

健康は毎日食べるお米から→通販限定「発芽米 お試しセット」780円 FANCL

|

« 「BS2 チューリップ大阪公演 感想」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!6」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

薄皮のたいやきくんか~~♪
いいな~~~。
コッチには売ってないな~~。
ジョーもよっちゃんさんおすすめの黒豆アンが食べてみたい。
いつ届くの?(爆)

投稿: ジョー | 2008/04/23 08:53

うまぴょ〜〜〜!!!
私、たいやき大好きだよっ!!!
薄皮ってのが。。。いいっ!!!

あっ、私もジョーさんと同じで
黒豆アン食べてみた〜い♪
よろしくね、 ぷぷっ====

投稿: あんじー | 2008/04/23 18:29

ジョー様ありがとうございます。
れれ~?おかしいな~。
万馬券獲った翌日、ニューヨーク行きの貨物船に一杯積んで送ったのに・・まだ届いてない・・・?

投稿: よっちゃん | 2008/04/23 18:31

あんじー様ありがとうございます。
れれ~?おかしいな~。
都会行きの貨物列車に、たくさん積んで見送ったのですが、まだ届いてない?
どこかで、山サルの襲撃にあったのでしょうか^^;。


投稿: よっちゃん | 2008/04/23 18:35

おはよう御座います。
>黒豆あん
私もコレが好きです。
二件の薄焼きたいやき屋を知ってますが
新所沢に一軒に
黒豆あんが売っています。

ところで・・・
先日 書き込みをしましたが・・・
ココログの方が
”混み合ってますのでお待ち下さい”
と書き込み拒否にあいました。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/04/24 08:10

銀犀様ありがとうございます。
薄皮たい焼きは、かなり前からあったのですね。私、初めて食べたとき、カル~ク、良い意味でショックを受けてしまいました(笑)

ココログ、書き込み拒否があったんですか?!
とんでもないシステムだ~。
いや、もう御存知の通りでして、決して、このブログそのものが、混み合ってたわけではありません(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/04/24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BS2 チューリップ大阪公演 感想」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!6」の巻 »