« 「ボズ・スキャッグス/サム・チェンジ これを聴け!36」の巻 | トップページ | 「タントだ~! 最近の軽は?」の巻 »

2008/05/22

「新発田駐屯所イベント」の巻

日曜日、久し振りに競馬場以外へ外出。
さすがに、毎週G1が続くと、頭の中が馬のケツで飽和状態になるものです。
(その割に、今年のG1は未だ未勝利脱出ならず)

  
Jieitai2 出かけてきたところは、新潟県新発田市にある、

新発田駐屯所。

もっと簡単に書くと、通称、自衛隊。

Jieitai3 この日は、駐屯地55周年のイベントで、普段、関係者以外入れない場所(自衛隊敷地)が開放されておりました。
様々なイベントや、兵器、乗り物も公開されておりました。

  

しか~し、悲しいかな・・・
実母(オニババ)も一緒に行ったため、ネタ画像が撮れん、撮れん。

「いい歳こいて、なにやってケツかってんだ!」と、怒る怒る・・^^;。

   

おどけて写っておりますが、このような兵器が、今後も使われないことを祈っております。

Jieitai4_2 

   

 
   

自衛隊のみなさ~ん。
来年も来ますんで、よろしくお願いしま~す。
チャンチャン。

  



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

Web専用ローンはこちらです

  

|

« 「ボズ・スキャッグス/サム・チェンジ これを聴け!36」の巻 | トップページ | 「タントだ~! 最近の軽は?」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

踊ってよっちゃんさん・・フットルースだし・・。

ジョーも昔自衛隊のイベントに行った事があるよ~。
戦車に乗れたりガスマスクもつけてきた~~~。
あとね、自衛隊カレーっていうのがあって隊員さん達が作ったのを食べれるの。
普段入れない領域なんでくまなく探索してきたっけ。
寮の中まで開放されててね面白かったよ~。

投稿: ジョー | 2008/05/22 09:54

ジョー様ありがとうございます。
そうですね!おどらなきゃ~。
でも画像(静止画)にすると、腰が引けてて、アヒルに見えるんじゃなかろうかと(^^;)
自衛隊、何気に面白いですよね。
もう、男1色の世界なんですけど。
実際の拳銃は重いですよね~。
昔の人は、こんな重い物担いで、戦争行ってたのかと思うと、本当に悲しいものを感じます。
来年は、ぜひ、ヘリコプターに乗って、上からの景色をアップしたいなと(笑)。


投稿: よっちゃん | 2008/05/22 22:14

うん!踊ってよっちゃんさん!!!
(てか、もうケニーって還暦なんだっ 驚っ)

自衛隊の面白そうだねぇ〜♪
なんか、普段触れない物に触れたり出来るのねぇ〜♪

★連れが一緒だとネタ画像のタイミングが
非常に悪くなるよね(笑)

投稿: あんじー | 2008/05/24 13:04

あんじー様ありがとうございます。
ネタ、けっこう、思い付いたんですけどね~。
大きな銃を両手で上げて重量上げとか^^;。
ヘリコプターと勝負するとか^^;。

マスク被って、写真撮ろうとすると、「なんで被るんだ!」
「ブログをやってて・・・」ブログの説明からしなきゃいけないのが(何度も言ってるのに)、切なくなります。

ちなみに最後の画像、自衛隊の方は笑ってたみたいでした^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/05/24 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ボズ・スキャッグス/サム・チェンジ これを聴け!36」の巻 | トップページ | 「タントだ~! 最近の軽は?」の巻 »