« 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 | トップページ | 「缶コーヒー。ベスト3とチューリップ」の巻 »

2008/06/18

「あやめまつり 開催中でした!」の巻

新潟県新発田市で

あやめまつり 開催中です。

6月14日~6月30日まで。
土日に、いろいろ催し物が行われるみたいです。

詳細は
コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kiiroou 今年も6月15日に参加してまいりました。

第31回 覆面レスラー・ウォーキング

でなく・・・
(↑注・私ではありません。念のため)

  

Ayame1 あやめウォーク・9Kコース

ちなみに?、去年も参加しております^^;。

今年は、去年より参加者平均年齢が少し下がったような気もしましたが、中高学生の姿は、ほとんど見られず。
これは、この大会の1つの課題にも思われました。
(他の催し物では若者の姿が多数見られるのですが)

  

Ayame2

まるっきり、存在感の無い選手宣誓。

「宣誓!我々は、

タバコとガソリンの値上げに、断固反対します!!」

「タバコはいいんじゃないか?」とは、神の声。

  

Ayame3 ウォーキングコースには当然、あやめ園の横を通る道が含まれるのですが、

肝心のあやめが、まだ2~3分咲き。

おそらく、あやめまつりが終わる月末くらいが、満開かと^^;。

去年は、かなり後方グループでのゴールでしたので、今年は早めのゴールを目指し、子供を煽るものの、15分後には

「オマエたち、置いてかないでくれ~!」の始末。

いや~、子供の成長って、本当に素晴らしいですね!

(水野晴郎さん風・御冥福をお祈りします)

  

Ayame4 はい!
展開は早く、ウォーキングは中盤に差しかかり、

加治川という川(うっ!そのまんまの説明)をバックに一枚。
15日は晴天なり。
絶好の競馬日より。
この日は思いきって、お休みしたことに後悔してない・・・つもり^^;。
かなりの英断、断腸の思い・・・妙な言葉しか思い浮かばなかったりして。

  

Ayame5さて、去年も撮影したスタンプ押し場で、カル~イ事件がありました。
受付してたお姉さんに声かけられる!

「確か、去年も記念撮影されてましたよね?そのお面に覚えありますよ」

おお~!なんと素晴らしい記憶力。
さすがに、恥はかき捨てをモットーの私でも、道中、被って歩いておりません。
写真撮るときだけなのですが。

「ええ!・・・(もじもじ)私、ブログやってるんで、そのネタで」

「そうなんですか?宣伝ありがとうございます」

「いえいえ、アクセス数少ないんで・・・」

結局、ブログ名は伏せたまま、1名、コアなファンを逃したことを後悔^^;。

後悔したので、ウォーキング終了後のアンケートで宣伝書き込みさせていただきました^^;^^;^^;。

  

Ayame6 これといって、周辺を紹介する画像、記事も無いままゴール!

あらためて思う。
アクセス少ないですが、内容が宣伝になっていない^^;!
  

Ayame7 今年も頂きました、参加賞。
おにぎり、とってもおいしかったです。
いいお米を使っているのがわかりました。

今年は、去年より疲れず、早くにゴールできたのですが、この後の飲み食いで、体重が増えてたりなんかして・・・・×

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

あやめまつり開催中、当地では露店も出ております。
良心的お値段で、ラーメンまであります。

今月末まで開催されておりますので、ステージ上での催し物がある週末、近場の方はぜひ、覗かれてみてください。

私も後日、もう1度、あやめの撮影にいきたいなと考えております。

チャンチャン。  

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

キレイな人になる

|

« 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 | トップページ | 「缶コーヒー。ベスト3とチューリップ」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
>あやめまつり
良いイベントですね。
ウォーキングのイベントは
良い運動にもなり
家族サービスとしては絶好なイベントですね。
(お金が掛からない)
思い出になった事でしょう~
埼玉にも似たような歩きのイベントがありますが・・・
比較的 年齢が高い方ばかりの割に・・・
コースが激しいんです。
(銀犀には無理なイベント)

>受付してたお姉さんに声かけられる!
もう有名人ですね~
ブログの宣伝もしておけば良かったのに・・・

銀犀も特長がある体型なので・・・
現地の人に覚えられてしまっている事が
多いです。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/06/18 08:20

お姉さん覚えていたのね~。
あららブログ教えてあげれば良かったのに~~~。

来年もまた同じお姉さんに出会えますように(*^_^*)

投稿: ジョー | 2008/06/18 08:39

銀犀様ありがとうございます。
おお!銀犀様、ちょっとした有名人なのでしょうか(笑)。
人間、人の良い所より、悪い所を探す生き物なので、お互い気を付けなければいけませんよね~(爆)
私の場合、素顔ですと、1日経つと忘れる存在なので、いくらか気楽でしたが(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/06/18 21:54

おひさ〜!!!元気かい!!!
消えてる間、コメントありがとうね!!!
(むせび泣いてたよ〜♪)
明日から、更新しまふ〜
またよろぴくね♪
(記事と関係ないコメントで許してぇ===)

投稿: あんじー | 2008/06/18 21:57

ジョー様ありがとうございます。
あのですね~、
自分で、自分のブログのタイトル言うのって、恥ずかしくなったんですね。あまりにも、捻りの無い、長い!タイトルなので^^;。
来年は、お姉さん、隠れたりなんかして(爆)

投稿: よっちゃん | 2008/06/18 22:01

あんじー様、ありがとうございます。
あんじー様、落ち着かれたんでしょうかね~。
ブログも少し休むと、記事が次々思い浮かぶことかと、想像しております。

正直、私のお気に入りで、「ろ妃江様」「じんぺい様」の御二方みたく、休筆宣言されるのでは?と心配しておりました。(あと、一時期のジョー様と、今はスイトピー♪様)
不幸を相手に与える、私の「お気に入りリンク」ではなかろうか?と妙な心配。
とりあえず、安心しました~(笑)。

投稿: よっちゃん | 2008/06/18 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 | トップページ | 「缶コーヒー。ベスト3とチューリップ」の巻 »