« 「ARASHIのコンサートグッズを手に入れたよ~ん」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 »

2008/06/07

「護摩堂山まで。ディオンでドライブ」の巻

Gomadou1

ガソリンが値上がりする中、あえて出かけて参りました。
たまに、競馬場以外の所でリフレッシュしないといけません。
とは言いながら、実は家族(
嫁・通称オニ)に脅されて^^;。

今回のターゲットは    

Gomadou3 護摩堂山

詳細はコチラにあります。

さすがに新潟県外の方にまで、お薦めするのもどうか?とも思いますが、新潟県内の方には結構お薦めなスポットでもあります。

Gomadou5 山頂まで40分と実に丁度いい距離。
実際は、1時間近く要しました。
小学生も多数見られたので、決して厳しくない山登りを体感できます。(うう、変な表現^^;)
  

Gomadou6 う~む、
山中で吸う、タバコは実にうまい!
            ・・・・・・・・・・
×

  Gomadou7
あいにく天気は曇りで、非常に滑りやすい地面でしたが、

無事、ふもとに到着。

Gomadou8 以前にも来たコトがあったのですが、もう少しすると(1月先位?)、この山頂付近は、

あじさいの咲く名所にもなります。

わざわざ、夜中に、そのあじさいを盗みにくる人がいるらしい・・・
悲しい世の中の話のひとつかと。

    

唐突ですが山中でのベストショット!

Gomadou

あっ!

ポール・ロジャースだ!!

  

さて、起承転結が無く^^;場所は変わります。
ついでに寄ってくれ!と脅されて向かった先は、

Kamuri 花夢里 新津

「かむり」と呼びます。
詳細は
コチラです。
護摩堂山から、北上して15分くらいのところにあります。

とにかく、売り花が豊富。
一杯あります。
お花好きの方、お薦めです。

えっ、中の花の写真がない?

ええ、このとき、車内で競馬の予想してたので・・・・×

  

脅されて行ったものの、なかなか充実した半日が過ごせて、まずまずでした。
それにしてもガソリンの170円台、なんとかならないんかいな!
と、通りのスタンドの値段の看板を見るたび思う、妙なドライブでした。

さ~、次は、どこでハリマオーに変身するか・・・悩みの種でもあります。
  

▼今回、やっつけ更新ですが、励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

車査定なら「カーチス」 毎日変わる買取り価格を素早くお答え。

今月の中古車買取り相場情報 無料診断が人気

|

« 「ARASHIのコンサートグッズを手に入れたよ~ん」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も昨日、比較的長距離?に出掛けましたが、ガススタの
価格が気になりまして(汗)
エアコンも極力押さえてましたが、”使わない”には
かないませんね(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2008/06/08 12:19

こんにちは!!
>実は家族(嫁・通称オニ)に脅されて^^;。
イイ所へ行きましたね~
家族サービスが出来たようですね。
しかしながら登山となると・・・
重い身体の銀犀にはきついですね。

あと・・・
アジサイ泥棒は許せませんね~

私の近況は母親に行事に振り回されて
何処にも行けません(泣)
では・・・


投稿: 銀犀 | 2008/06/08 12:41

かなりんパパ様ありがとうございます。
スタンドの値段は気になりますよね~。160円台の所があったら、即入れようと準備はしていたのですが、入れる機会はありませんでした。(160円台無し)
どこまで上るのか?
そして、会社の通勤費は上るのか?
悲しい予感がしておりました(笑)。

投稿: よっちゃん | 2008/06/08 15:12

銀犀様ありがとうございます。
登山・・・登るのは辛いですが、下りは楽しいです(爆)。
うちは、ここ2~3年、母親を連れてというのはメッキリ少なくなりました。喧嘩が耐えないので。
もっと、優しくしてあげないといけないのはわかってはいるものの。
自分の抱えている問題のひとつです。

ああ~っ、重いコメント返しになって申し訳ありません^^;

投稿: よっちゃん | 2008/06/08 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ARASHIのコンサートグッズを手に入れたよ~ん」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART7 ラプソディ」の巻 »