« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の9件の記事

2008/07/27

「織田裕二 太陽と海の教室 初回放送名セリフ」の巻

7月21日放送、

織田裕二さん主演

「太陽と密林とモンチッチ」

「太陽と海の教室」 初回放送、観ました~!

  

初回の感想ですが、織田さんの前ドラマ

「冗談じゃない!」  より、私には楽しめそうです。

  

さて、1回の放送の中で、名セリフが1つ以上あるという、このドラマ。
今回の名セリフは、生徒の自己紹介に拘るモンチッチ先生。
生徒から「授業を始めてください」の催促に、

Tv4 「授業はオレのものじゃない!

       おまえたちのものだ!」

ん?取上げたセリフは「名」じゃない??
まだ、他にもあったような、なかったような^^;

 
では、私が脚本家なら、  

「ジャングルはオレのものじゃない!自然のものだ!」・・・・・^^;

  

さて、やってはいけないドラマのあげ足を、今回だけチョット。

Tv1

初登場シーン!

カッコ良すぎじゃ~!。

  

  

Tv2 生徒の家の看板をブッタ切り!

さすがに、やりすぎじゃ~!

  

Tv3 ああ~、やっぱり歌うんですね・・・

共演の若手俳優人と組んで歌っても良かったんでは?

  

私思ったんですが、金八先生が自ら放棄したと思われる、言葉の説得力
このモンチッチ先生は考えてきてるな~。
この夏、楽しませてもらえそうです。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview励みにしております。

  

魅力てきな人

  

あのドラマを探せ!

| | コメント (2)

2008/07/18

「グリコ ドロリッチ! はウマイ!!」の巻

過去記事ながら、コマネタ参加させていただきます。

「あなたの今年のヒット商品は?」

私の中でのヒット商品といえば、一年が、あっという間に過ぎた今、ふと思い返すと、一番身近な物、食べ物だったりします。
今年、一番インパクトのあった食品は↓です。

(‘08・12・18)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏日和が続いておりますが、いかが、お過ごしでしょうか?
(この、不特定多数の方に語りかける難しさ^^;)

今回は、この夏、1度は飲んでほしい一品の紹介です。
  

Doro グリコ  ドロリッチ

コーヒー好きには、たまらない一品となりそうです。
ストローで飲むミルク入りコーヒーゼリー。
  
ストローで飲めるのに、ゼリー感がタップリ味わえます。
甘党の私も大満足する、ほどよい甘さ。
(ブラック好きな方には、かなり甘い?)
  

Doro2 中身は、ミルクコーヒーの中に、細かいコーヒーゼリーが浮かんでおりました。
これは冷たければ冷たいほど、おいしそうです。
さすがに氷らせるとストローではムリで、アイスにするなら、他のアイスの商品を買いたいところ。

気になるお値段ですが、コンビニで150円チョイ
飲んでみると、納得のお値段かと。
でも、コンビニで150円を切ると、もっともっと売れる一品です。

内容量は200g。
ちなみに飲料水でなく、洋生菓子の表示となっております。

そして、この甘さで、カロリーが1本中、110kcal。
素晴らしいです!

ちょっと、変わった食感が楽しめるという意味でも、1度御賞味されてもいいのでは?と思いました。

後、私が個人的に気になったのは、このネーミング。
濁音の「ド」を頭にしたネーミングはいかがなものかと・・?

人に意見する場合、代案も用意しなければいけません。
ですから、考えました。

グミ・リッチ・・・・・×××
               ・・・自爆・デ~ン!

  

  

TREview 励みにしております。  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

Siso ↑というコーヒーの話を、じんぺい様から薦められた、
←しそ焼酎を飲みながら書いております。
(お薦めは、もう少し高い、しそ焼酎かと^^;)

ついでに、この、しそ焼酎の感想も。

う~む・・・・しその味がしない!!・・・××

(思いっきりの下戸)

 

  

ただいま、アルコールの修業中でした。
この歳になって^^;。

  

コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?

| | コメント (4)

2008/07/14

「月9ドラマ 『CHANG』最終回予想」の巻

本日7月14日、月9ドラマ

「CHANGE」 いよいよ最終回です。

「拡大90分SPさようなら、キムタク総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」

   

前回、キムタク総理大臣は予算委員会質疑で、答えている最中に倒れてしまうという展開。

  

  
今回放送分、新聞の予告欄(見所)を読むと、どうやら、臨時で、代理の総理を立てるようです。

  

  

  

  

  

Dannkiti2

   

いよいよ、彼の登板か~?

  

  

TREview
しょーもないネタながらも、励みにしております。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

カッコよくいく!

| | コメント (6)

2008/07/12

「チューリップ・ファン必見。姫野さんの釣り」の巻

チューリップ・ファンの皆様、多分、必見です。

メンバーの、その昔、「タッチー」と呼ばれていた姫野達也さん。

Tatti
・・・・ん?

  
釣り番組に出演されます!。

NHKの番組で詳細はコチラ
  

「にっぽん釣りの旅」
放送日時:7/18(金)18:00~(BShi)
       7/19(土)8:00~(BS2)

狙う魚は、大マダイ Oomadai 

この手の番組は、釣りを知らない、したことがない人が見ると、内容はチンプンカンプンなれど、釣りをしている人の動きは、やけにダイナミックに写り、楽しそうです。
いざ、自分が釣るとなると、なかなか難しいものですが。
  
私は、フナ釣り、マメアジ釣りしかしたことありませんので、専門用語が、あまりわかりませんが、違う意味で願わくば、

BGMは チューリップ  

であってほしいと願います。
   

姫野さん、釣り好きらしいです。

でも先日、NHKで放送された
「プレミアム10・チューリップ」では、全く釣れておらず、あのシーンはなんだったんだろう?

汚名返上のチャンスです!

釣れたときの、思いっきりの笑顔を期待して、放送をお待ちしております。

  

  

  

  

若さで勝負!

| | コメント (0)

2008/07/09

「中島みゆき/タクシードライバー これを聴け!38」の巻

今回取上げるのは、中島みゆきさん。
以前にもアップした記事がありますが、今回で2回目です。
本当はカテゴリーで追加したいところなのですが、

近年の彼女の奥深さ!

もう私レベルでは解析できません^^;ので躊躇しておりました。

今回お薦め作品、そのテーマは、

不器用な男の優しさ!

 

Sinai 収録はコチラ

アルバム 「親愛なる者へ」

 

「タクシー・ドライバー」

 

タクシードライバ~ 苦労人と見~えて♪

私の泣き顔 見て見ぬふ~り

天気予報が~ 今夜も♪

外れた話と 野球の話を~

何度も何度も 繰り返す

 

不器用なオジサンを歌い上げた名曲です。
本当は、別れた女の気持ちが歌われているのですが。
   

今の世の中、励ます、慰める、言葉巧みのほうが心に響くのは確かでして、

「男のテレ」

なんていうものは、もう通用しない時代なのかな・・と最近思えてくる中で、この一曲。
地味な男性の応援歌として、会社では地味な私は、ときどき愛聴しております。


  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トントントントン

夜勤帰りのお父さんの朝食を用意するお母さん。

お母さんに話かけるお父さん。

「いや~、昨日の夜のお客さんには参っちゃたよ~。

若い子乗せたんだけど、泣いててさ~。」

「それで、どうしたの~?」

「どう扱ったらいいかわからないし、

コッチも黙ってると、なんだか変だし」
  
  

トントントントン
  

「その子、お金払ってくれたの?」

「おお、そこはちゃんとしてた。でも、参ったな~」

頭をかくお父さん。

 

トントントントン
  

料理を続けるお母さん。少しだけ笑いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview
励みにしております。

ギター弾き語り 中島みゆき Songbook (ギター弾き語り)  

ピアノソロ 中島みゆき【改訂版】

 

元気をいただく!

| | コメント (6)

2008/07/06

「函館SS(G3)、ラジオNIKKEI(G3)この馬券を笑え!‘08」の巻

本日は重賞2連勝。
嬉しいので、記録の意味で。

まず、函館スプリントステークス。

Baken1

1番人気は6キンシャサノキセキ、岩田騎手騎乗。
このレース、牝馬がくることで有名?みたいですが、
2番人気4ウエスタンビーナスはプラス10Kで、連帯時の体重オーバーで評価を下げました。

1トウショウカレッジ、前走9着なれど、前2走上り33秒台の脚。

で、ひっかかりました。
嬉しい!

次に、ラジオNIKKEI賞。
ハンデ戦で、斤量55K以上の馬は不利といわれるレース。
Bakenn2 1番人気は16ダイバーシティ。
横山騎手が駆けつけ鞍上も、キャリア3戦目でどうか?
それより、キャリアがあって、軽量馬が狙いかと。

で、ひっかかりました。
馬連で9千円。
嬉しい!

続く、阪神11R、福島12R、予想が間に合わず・・・・

阪神12R
1番人気は、圧倒的1.8倍で小牧騎手の7ピンチェロ。
ここは逆らわず・・・。
でも、3連単万馬券狙いで、叩き2戦目3歳馬の3メインヴォーカルを買うも、上位入着馬とは、まだまだ、実力差があったようです。
Baken3
それでも、固めの配当ながら、獲れました。

本日3戦3勝。
ヨソ様と比べると、儲けは微々たるものですが、負け無しの一日は、私には初めてのことです。
来週は、できたら・・・休もう!
(うう~、書いてて説得力がない)

奇跡な日曜日でした。
とりあえず、今週は、久し振りにゴキゲンで過ごせそうです。

  

Mouuresii
   
モ~、うれしい!

   
↑(宝塚記念、勝ったとき用のネタ画像^^;使う機会は無いとあきらめておりました。)

  
  

▼負け続ける中(本日は、たまたま)、励みにしております▼

TREview

  

オグリキャップを探せ!

| | コメント (4)

2008/07/05

「花より男子・ファイナル  に行かされる」の巻

Hanadann 本日は仕事がお休み。
  
競馬にでも行こうかな・・・と思いきや、家族の多数決で映画館になりました。

新潟南イオン・ワーナー・マイカル・シネマズまで。

家族の目的は、「花より男子 ファイナル」

ほほ~っ、なら、私は「いんでい・じょ~んず」でも観ようかなと。

のはずだったのですが、息子がコッチがいいと言い出したのが、

「2005年版ポケットモンスター 

           ミュウと波導の勇者ルカリオ」

えっ?DVDレンタルでも見れるんじゃ?

アンコール上映のため、500円
格安!
もともと、「はなだん」は息子には難しいのでは?という懸念も。
かといって、一人で観させるにはムリもあり。
「いんでい」は、時間割りでは字幕上映。
こちらを、遠い目で見つめる嫁(オニ)。

約2時間、ゆっくり夢を見させていただきました。

 

Eigakan それにしても、映画館、本当に垢抜けました。

ここなら、カップルで映画は当然。
待ち合わせにも良さそうな雰囲気です。

  

Eigakan3 映画の感想ですが、
嫁(オニ)、娘、そして観たのは違う息子

「大変、おもしろかった!」

私・・・「大変、気持ちよかった」

んがっ!

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

内側から磨く!

| | コメント (6)

2008/07/04

「街外れにある落書きに物申す!」の巻

最近、巷を賑わせているのが

「落書き」 なるもの。

上越新幹線への落書き。
「Hack」なる文字。

一体、何人の方に迷惑かけたことでしょう。
JRの落ち度も大と思われますが、これは、なんとしても、犯人を挙げてほしいところ。

そして、イタリア「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁への落書き。
学生、引率者には、当然ですが厳しい言葉が並べられております。

  

  

  

さて、スケールは小さいのですが、私の住む所の街外れの場所にも、落書きがあります。

Rakugaki ときどき、通る場所なのですが、

毎度思うことは、

「別に参上しなくていいよ!」

  

  

かなり前に書かれたものと思われますが、彼らは、どんな大人になってるのでしょう。
イキがったまま、年齢を重ねていないことを願いますが・・・。

  

  

 
次回は、公衆トイレの落書き編・・・ウソです。

  

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

  

中高年の味方を探せ!

| | コメント (6)

2008/07/03

「JVC CS-DA707 ウーハー取り付け」の巻 

こにゃにゃちは。

のっけから、死語で始まる今回です。

以前に、私の車、ディオンにツイーターを取り付けました。
詳細は→
コチラ

高音は、かなり改善されました!

そんな、ある日、カーステで聴いた曲。

か~ぎりないもの!それが 欲望~♪
              (By 井上陽水)

 

前車、欠格ワンボックス車にもBOX型ウーハーを付けていたのですが、ディオンの荷室に納めると、荷物が全く積めず。
ということで、アッサリ手放しました。
  
しかし、

「あのズンドコ感をもう1度味わいたい」

日増しに、思いはつのるばかり・・・。

条件としては
①荷室に、ある程度スペースが残る事。
②安価であること。 
③リモコン付きであること。

そして大事なのが、ボリューム調整は当然ですが、

音質(周波数)の調整ができること。

某メーカーの安価なものは、この調整が付かないため、低音と同じ位、中音も混じり出力されるようです。
車内での音は、もろウーハー被りになるらしい。
  
御存知と思われますが、あまり中低音を強調しすぎて、結果的に高音が足りないと、全体音は必然的にコモリます。

Uha2

 

 

ということで、予算が限られておりますので、ネットオークションで手に入れたのが、
  
  

Uha1 

 




  
アクティブ・サブウーハー

JVC CS-DA707

Uha2

 

 
   
  
落札したこのウーハーですが、収まり具合も丁度良かったです。
願わくば、もう少しコンパクトでも良かったのですが。
と、いうのも、あまりズンズンいわせても、同乗者には迷惑かと。
運転席の下に収まる位でよかったのですが、完全に予算オーバーでした^^;。

ウーハーといえば、当然、バッ直!

Uha5

 

 

 

  
しか~し、ディオン。

普通、エンジン内にカプラなるものがあり、そこに切れ目を入れて電源配線を引くようなのですが、そのカプラ、ディオンにあることはあるのですが、かなり下方奥。
しかも、カプラの反対側、車内側をバラさないと、通しようがない・・・

と思えて車屋さんに電話。

「すいません。ウーハーを中古で購入したんですが、バッ直の配線引きだけお願いしたら、どれくらいかかりますか?」

「見てみないとなんとも言えないのですが、通常ですと、一度車をお預かりして、最低半日、料金は8千円位からでしょうか」

んがっ!

ウーハー+送料より高いではないか!

しかも、まだ、ちゃんと鳴るかもわからないのに。
(ネット・オークションの場合、電化製品の中古は本当に注意です)

 

とりあえず、今回はヒューズBOXから電源を引くことに。

Uha4最初は、バッテリーのマイナスに繋がれている端子を外しました。

そして次にアース線を。
  


  
このアースを繋ぐ、鉄板+ビス部分探しましたね~。
普通、座席の取りつけ金具とかを狙うみたいなのですが、ウーハーに付いていた金具と、ディオンの表にあるボルト寸法が全く合わずで^^;。
結局、探しに探して、リア(荷室)の側面のカバーを強引に外し接続しました。

Uha3

音源はMDデッキに付いている、ライン出力から。

ハイ!今回もセンターバラシをやり、デッキ裏にある出力に接続しました。

 

Uha7 スピーカー線からの分岐もできるみたいですが、デッキにライン出力がありましたので、実に楽な展開。
配線は、車体の中に通すのは、私にはムリなので、カーペットの下を通すだけで。


 

Uha6 さ~、いよいよ電源を取ります。

今回は、シガーライトの部分10Aから取り出しました。


     

音は出るのか?
動くのか?

 

Uha8 ズ~ン!

リモコンと本体のイルミネーションもバッチリでした。

 

 

後の課題はバッ直のみ。
これは、次の車点検時に、

多少のサービスをたくさん期待

してやっていただきましょう!

 

ウーハーの感想ですが、

調整が難しい!

低音全体の補充はできましたが^^;。
理想をいえば、もう少しベースラインのみを強調したいところ。
ベースのメロディーラインが今ひとつ。

それでも、それなりのベストな音を構築するも、

翌日に聴くと、な~んか変!

で再び調整という、毎日がウーハー地獄になってたりします。
でも、満足感が高し!の買い物でした。

今回の出費。

ウーハー→ネットオークション中古3000円

送料→1500円

ヒューズBOX電源取り出しヒューズ→500円  の計5千円也。

予想以上に安くあがりました。


ハリマオ氏技術料→3百万円・・・(すんません、書いてみただけです^^;)

ちゃんちゃん。

 

 

 

TREview 励みにしております。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

肉体改造

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »