« 「JVC CS-DA707 ウーハー取り付け」の巻  | トップページ | 「花より男子・ファイナル  に行かされる」の巻 »

2008/07/04

「街外れにある落書きに物申す!」の巻

最近、巷を賑わせているのが

「落書き」 なるもの。

上越新幹線への落書き。
「Hack」なる文字。

一体、何人の方に迷惑かけたことでしょう。
JRの落ち度も大と思われますが、これは、なんとしても、犯人を挙げてほしいところ。

そして、イタリア「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁への落書き。
学生、引率者には、当然ですが厳しい言葉が並べられております。

  

  

  

さて、スケールは小さいのですが、私の住む所の街外れの場所にも、落書きがあります。

Rakugaki ときどき、通る場所なのですが、

毎度思うことは、

「別に参上しなくていいよ!」

  

  

かなり前に書かれたものと思われますが、彼らは、どんな大人になってるのでしょう。
イキがったまま、年齢を重ねていないことを願いますが・・・。

  

  

 
次回は、公衆トイレの落書き編・・・ウソです。

  

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

  

中高年の味方を探せ!

|

« 「JVC CS-DA707 ウーハー取り付け」の巻  | トップページ | 「花より男子・ファイナル  に行かされる」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
>「落書き」
昨日の大田総理の番組内で
有名評論家が
イタリアのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の壁への落書きについてこんなコメントをした。
『 たいした事をやったわけじゃないのに現地まで誤りに行くなんて・・・』
こんな事を言ってましたが・・・
日本に置き換えてみればどうでしょう

法隆寺・金閣寺などに
○X大学 ○○ 2008 6/6
書いてしまったどうなんでしょう。
落書きは器物破損という簡単な罪ですが
文化的な事を考えると
遺跡を破壊している事と同じです。

電車の件もそうですが
塀を乗り越えて書きに来る奴の根性が分かりません。
『 hack』
あの落書きの影響で
電車の遅れ・運休まで出しているらしいですね。
犯人を捕まえたら
落書き消し代だけでなく
運休代も請求して欲しいですね。
(3000万くらい)
もしくは
宣伝サンドイッチマンのような格好をさせて
前後の看板には
”私が落書をした悪い子です。”
というコメント入りの看板背負い一年の刑など
良いかもしれません。
捕まればの話ですが・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/07/05 09:22

「別に参上しなくてもいいよ」
同感ですっ!!!
(私も落書きみる度に思うもん 苦笑)

公衆トイレの落書きは。。。
ちと読んでて恥ずかしいな(爆)

投稿: あんじー | 2008/07/05 11:23

銀犀様ありがとうございます。
朝のTVで大塚さんが言っていたのですが、「これが落書きでなく、爆弾だったらどうするんだ」
だんだん物騒な時代になってきましたよね。
銀犀様の言われるとうりで、ついでに犯人には、「顔」に本名と罪状名を書いて、一生過ごしてほしいです。

投稿: よっちゃん | 2008/07/05 19:20

あんじー様おめでとう~。
トイレの落書きは・・・ムリですよね~、やっぱり^^;。
でも、ときどき、芸術的な絵(モチ、下ネタ)を見かけます。ケツ出して書いてたと思うと・・(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/07/05 19:22

あはははぁ〜ケツ出して書いてる!!!(大笑)
そこまでして落書きする意味があるのか!!!
(想像したら〜笑ったわ)

投稿: あんじー | 2008/07/08 19:16

あんじー様、ありがとうございます。
で、ですね~
「ああ~、この人、ケツ出しながら、一生懸命書いてんだ」
と、

ケツ出して感心してる私だったり(爆)

投稿: よっちゃん | 2008/07/08 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「JVC CS-DA707 ウーハー取り付け」の巻  | トップページ | 「花より男子・ファイナル  に行かされる」の巻 »