« 「月9ドラマ 『CHANG』最終回予想」の巻 | トップページ | 「織田裕二 太陽と海の教室 初回放送名セリフ」の巻 »

2008/07/18

「グリコ ドロリッチ! はウマイ!!」の巻

過去記事ながら、コマネタ参加させていただきます。

「あなたの今年のヒット商品は?」

私の中でのヒット商品といえば、一年が、あっという間に過ぎた今、ふと思い返すと、一番身近な物、食べ物だったりします。
今年、一番インパクトのあった食品は↓です。

(‘08・12・18)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏日和が続いておりますが、いかが、お過ごしでしょうか?
(この、不特定多数の方に語りかける難しさ^^;)

今回は、この夏、1度は飲んでほしい一品の紹介です。
  

Doro グリコ  ドロリッチ

コーヒー好きには、たまらない一品となりそうです。
ストローで飲むミルク入りコーヒーゼリー。
  
ストローで飲めるのに、ゼリー感がタップリ味わえます。
甘党の私も大満足する、ほどよい甘さ。
(ブラック好きな方には、かなり甘い?)
  

Doro2 中身は、ミルクコーヒーの中に、細かいコーヒーゼリーが浮かんでおりました。
これは冷たければ冷たいほど、おいしそうです。
さすがに氷らせるとストローではムリで、アイスにするなら、他のアイスの商品を買いたいところ。

気になるお値段ですが、コンビニで150円チョイ
飲んでみると、納得のお値段かと。
でも、コンビニで150円を切ると、もっともっと売れる一品です。

内容量は200g。
ちなみに飲料水でなく、洋生菓子の表示となっております。

そして、この甘さで、カロリーが1本中、110kcal。
素晴らしいです!

ちょっと、変わった食感が楽しめるという意味でも、1度御賞味されてもいいのでは?と思いました。

後、私が個人的に気になったのは、このネーミング。
濁音の「ド」を頭にしたネーミングはいかがなものかと・・?

人に意見する場合、代案も用意しなければいけません。
ですから、考えました。

グミ・リッチ・・・・・×××
               ・・・自爆・デ~ン!

  

  

TREview 励みにしております。  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

Siso ↑というコーヒーの話を、じんぺい様から薦められた、
←しそ焼酎を飲みながら書いております。
(お薦めは、もう少し高い、しそ焼酎かと^^;)

ついでに、この、しそ焼酎の感想も。

う~む・・・・しその味がしない!!・・・××

(思いっきりの下戸)

 

  

ただいま、アルコールの修業中でした。
この歳になって^^;。

  

コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?

|

« 「月9ドラマ 『CHANG』最終回予想」の巻 | トップページ | 「織田裕二 太陽と海の教室 初回放送名セリフ」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
>グリコ  ドロリッチ
気になります。
一度は飲んでみたいですね~
缶ではコーヒーゼリーらしきものが販売されており
実際飲んでみると・・・
横も悪くもない味でした。

アルコールは無理してなれる必要がありませんよ。
良薬にも毒薬にもなりますから・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/07/18 07:59

コーヒーゼリー好き好き♪
ドロリッチと言うネーミングがオモロー(ナンデ、ドロリッチ???笑)
カロリー低いのもナイスだなぁ〜
試してみるね♪

しそ焼酎美味そう〜!!!
一口くれ〜〜(笑)

投稿: あんじー | 2008/07/18 19:46

銀犀様、ありがとうございます。
コレは、ウマイですよ~。
丁度、喉が渇いていたこともあって、一気にいってしまいました。150円一気・・^^;
巷にある、コーヒーゼリーを越えてます!

投稿: よっちゃん | 2008/07/18 21:07

あんじー様ありがとうございます。
グリコのHP見ていないのですが、ドロドロしてるからでしょうかな?だとしたら、ヒネリないな~^^;。
コレ、ハマル人はハマッテルみたいですよ~。

しそ焼酎、私の飲んだやつ、芋焼酎と区別がつかず(爆)

投稿: よっちゃん | 2008/07/18 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「月9ドラマ 『CHANG』最終回予想」の巻 | トップページ | 「織田裕二 太陽と海の教室 初回放送名セリフ」の巻 »