« 「織田先生主演 太陽と海の教室最終回名セリフ」の巻 | トップページ | 「男・番長・清原 引退」の巻 »

2008/09/26

「甲斐バンド/最後の夜汽車 これを聴け!41」の巻

あの、甲斐バンドがやってくる!

来年の1月9日、新潟にやってくる!
  
  

クビを、ナガ~クされて待っていたファンの方も、いらっしゃるんでしょうね~。

  

  

私の選ぶ、甲斐バンドの名曲NO1は↓コレです。
今でも、よく聴きます。

「最後の夜汽車」

タイトルから想像できるとうり、国鉄最後の日ではなく、最後の夜汽車に乗って、好きなあの人が去ってしまったと歌われるこの曲。
  
私思うに、この曲の主人公、もし本当に実在したら、
  
あの人が去ることにより、少し大人になれたのではないでしょうか?
  

自分自身、失恋したとき、この曲には大変お世話になりました!
  

今になって思うのですが、失恋したとき、どうして、あんなに自分を責めたのか?
結局、器量が足りなかった・・・
相手を間違った・・・
この2点で落ち着くのですが。
(なんのこっちゃと^^;)

  

ちょっと恋とは違う意味で、冒頭の歌詞が、今でも頭の片隅に渦巻きます。

「スポットライトは どこかのスターのもの

  陽の当たらない所を 僕は生きてきた」

私は、ここまでで、スポットが当たったことがあっただろうか?
あったのかもしれませんが、わかりません。
ですから、随分気楽にこれました。
ここまで生きてきてコレなのですから、この先も無いでしょう。
(キッパリ!)
そのせいか、陽の当たらないところで、地味ながらも、一生懸命な一部の人が大好きです。
(決して、地味な方、みんなを好きではない!)
私は、一生懸命でなく、実にテキトーですが^^;。

 
Kaiband  
  
  


  
話は戻って、冒頭の言葉をもう一度。

福岡出身のスター、甲斐よしひろさん率いる

甲斐バンドが、1月9日、新潟にやってきます!

  

  

福岡出身の、多分?スーパースター、

財津和夫さん・・・未だ来る気配無し 

            ・・・・・・んがっ! 
             
(これが言いたかった^^;)

  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview励みにしております。

|

« 「織田先生主演 太陽と海の教室最終回名セリフ」の巻 | トップページ | 「男・番長・清原 引退」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお!!甲斐さん!!
家にレコードあるよ~~~ん。(ゾロのだけど)
ジョーはあんまり詳しくないけど、テレフォンノイローゼ??みたいな曲があるんだけど、それが大好きですぅ~。

投稿: ジョー | 2008/09/27 22:06

ジョー様ありがとうございます。
最近、めっきり冷えてきましたが、NYではいかがお過ごしでしょうか?

テレフォンノイローゼで当たりですよ~。
ああ~、でも「ノイローゼ」、久しぶりに聞く言葉です。
今の時代だと、「メール狂い」になるのでしょうか?^^;


投稿: よっちゃん | 2008/09/28 08:27

こんばんは~(^O^)/お元気ですか?
なんだかすっかり秋めいて寒くなってきましたねmaple
甲斐バンド!新潟にやってくるんですね。
よっちゃんさんは行かれるの?
実はこちら神戸にも11月にやって来ます。
行こうかどうしようか、でも、残念ながら行かないことにsweat01
私も「最後の夜汽車」好きですね~♪
先日さんまさんの番組に出演して唄ってましたね。
あのハスキーボイスは健在!いいなぁ~と思いました。
あと「安奈」も好きなんだけど・・・「きんぽうげ」が
大好きで、昔々学生時代、毎晩ヘッドホンして布団に入って
この曲を聴くのが好きだったのよ~music
セクシーな詞と声がね、何とも大人な感じでドキドキheart03
昔懐かしの歌はいつ聞いてもいいですね♪
そうそう、財津さんは活動してるのかな~?

投稿: スイトピー♪ | 2008/09/28 22:45

あたいもテレフォンノイローゼ好き!!!
♪出逢ってひと月目、どれくらい
愛してるって聞くと
君は39度僕に首ったけ〜♪

あ〜〜〜〜奥さん桃尻娘に出てた人だよね(爆)

投稿: あんじー | 2008/09/29 20:21

ちゃう、♪熱があっても39度首ったけ♪だったか???
(調べようっと。。。ぷぷっ)

投稿: あんじー | 2008/09/29 20:23

スイトピー♪様ありがとうございます。
在住のハワイも、秋空でしょうかね~?^^;
実は、行く予定もなく記事にしておりました。
チューリップを聴き続けた私の甲斐バンドの感想は、ロマンチックと硬派が織り交ざった世界といいましょうか?。
この硬派な部分が、少し近寄りがたかったんですよね。
かといって、私は、オフコースほど、ロマンチックな人間でも無かった。
結局、財津さんの「詞の世界」の中で、今も生きているんだなと。ある意味、悲しいような(爆)。
さて、その財津さん。歌とトークショーやらで、ポツポツとまわっておられるみたいですよ~♪。

来年から、もうちょっと、チューリップを語っていこうとは思っているのですが^^;

スイトピー♪様、今秋は、おいしい物、私も一杯、食べますよー♪

投稿: よっちゃん | 2008/09/29 22:56

あんじー様ありがとうございます。
あんじー様、「熱があっても39度首ったけ」で正解です!
しか~し、我思う!
「口説き文句を言って、似合う奴はええ!」と(爆)。

ちょっと、検索かけたのですが、甲斐さん、アイドル?と結婚されてたんですね。
初めて知りました!ありがとうございます。
ちょっと、イメージも変わったりして^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/09/29 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「織田先生主演 太陽と海の教室最終回名セリフ」の巻 | トップページ | 「男・番長・清原 引退」の巻 »