« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

2008/10/30

「マラソン 高橋尚子引退会見での涙」の巻

愛称が「Qちゃん」こと、 

Qtarou 

全然似てね~・・

  

Naoko マラソンの高橋尚子選手。

現役引退を表明されました。

彼女の笑顔は本当に可愛いですね。

記者会見後、会場内で沸き起きた拍手に涙ぐむQちゃん。
あの素晴らしい空間に、私もつられて涙o(;△;)o。
お疲れ様でした。

日本陸上界64年ぶりの金メダリストで、国民栄誉賞受賞者でもあり、元世界記録保持者でもある凄い彼女。

「これからは、陸上にお返しできる活動をしていきたい」

マラソン1本の人生から踏み出していく彼女。
あの可愛い笑顔が、たくさんの方の勇気になりますよう願います。

  

  

  

 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

 

TREview励みにしております。

  

走ることについて語るときに僕の語ること

| | コメント (7)

2008/10/22

「ASKAさんの素敵な詞 PART9 君の好きだった歌」の巻

Brothersun_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 「君の好きだった歌」

 

いろんな人が

若すぎるって言ったんだ
  

君の好きだった歌

ブラザーサン アンド シスタームーン

僕のギターじゃ 曇り顔だったね
 

 

いろんな事が

いとおしいって思ったんだ

 
君の好きだった歌

ブラザーサン アンド シスタームーン

君の声でしか知らなかったころ
 

 

いろんな人が

やっぱりねって言ったんだ
  

君の好きだった歌

ブラザーサン アンド シスタームーン

僕は まともに

ハモれないままっだたね

  
  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Guitar1_2   

  
ぼくの~ ギターじゃ~♪

 
くも~りがお だった~ね~・・・・

 

 Guitar2 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview励みにしております

 


 
 

ムレて気になる足のニオイ、どうしてる?

| | コメント (2)

2008/10/19

「秋華賞(G1)、府中牝馬S(G3)この馬券を笑え!‘08」の巻

今週の東西重賞レース。

東京は

府中牝馬ステークス(G3)

ここは、調教絶好調と噂の7カワカミプリンセス。

同じく調教絶好の噂、そして鉄砲駆け、東京コースで2勝の16ブルーメンブラッド。

2頭軸で。

穴で、新潟記念(G3)快勝の10アルコセニョーラ

押えで、2・12・15

を買う予定です。

  

京都

秋華賞(G1)

秋華賞は馬体重に、特に注意したいなと。
400~430K台は、押え、思いきって蹴り。
1600M以上2勝以上を上に。
単勝100倍以上カット。

ここは、叩き2戦目11トールポピー。

対抗に関東から6レッドアゲート。

押えで、1・5・17

を買う予定です。

  

  

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)

by TREview

追記PM10時半。
予想記事アップした後、競馬場で馬券をアップした2件まとめました。

府中牝馬
2より13か?

本日の嘆きの馬券は府中牝馬の3連単馬券。

1着○16ブルーメンブラッド

2着◎7カワカミプリンセス

3着△2ベッラレイア

3連複がひっかかるものの、3連単はまずい買い方。
事前に7と16の2頭軸と予想しておきながも。
12と16の上下と、2と13を入れ替えて撃沈。
単純に休み明けのプラス10Kよりも、夏競馬勝っている馬のほうが上ではないか?
と余計な考えがアダとなりました。

強力牝馬のウォッカ、ダイワスカーレットの2頭は天皇賞出走のため、エリザベス女王杯は、今回出走メンバー上位組と秋華賞上位組での争いになりそうです。

  

  

秋華賞
悔しいような しょうもないような

  

次に秋華賞。
予想では、17レジネッタの上にいけそうな馬探しを基本にしたつもりなのですが。
結果は、散々な内容でした。

1着4ブラックエンブレム 11番人気

2着△1ムードインディゴ 8番人気

3着15プロヴィナージュ 16番人気

  

3連複で100万、3連単で1千万越え馬券。

2着の1は、「ひょっとして」の感はあったのですが、15はダート馬で、しかも前走ブービーのためノーマーク。
1着の4は前走、馬場が悪くてにしては負けすぎ。
関西に残っての調整にしては、調教タイムも実に平凡。
中山以外、はしらないのでは?
良馬場でのレースだったとしても、17レジネッタの上にはいけない・・
諸々の考えで、迷いなくカットしました。

エリザベスで勝負になる馬は・・いない?

来週は、本命不在かと思われる菊花賞。
押し出された人気馬に惑わされること無く、手広く買わないといけないなと。
長距離戦だけに、今回ほど荒れることは無いと思いますが。

  

  

負け続ける中、励みにしておりました。
TREview『その他』ブログランキング

| | コメント (0)

2008/10/16

「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻

今回は、山下達郎さん
曲は「ラスト・ステップ」

この曲、初期のベスト盤でも選曲されておりますが、
お薦めは、
ギター1本のシンプルな演奏と、観客の手拍子、
伸びのあるヴォーカルが楽しめるという意味で、

  Joy_3
ライブ盤 「JOY」

に収録されているバージョンをお薦めさせていただきます。

  

   

Fever_1  ♪Dancing!! リズムに乗り~♪

  ♪恋を~  忘れるため~  ♪ 

   
(注・作詞 吉田美奈子、彼女のバージョンもあるようです)

 

 

話は、おもいっきり、個人的なことですが。

あの日、切ない思いをした後、
  
新宿の歌舞伎町で、一緒に飲んで、

ディスコで踊ってくれたN君!

  
この歌を聴くと、あの夜のことを思い出します。
全然、静まりかえった街でなく、賑やかな夜でしたが・・。

もし、あのとき、あそこで君といた時間が無かったら、
  
「自分はどうなってたんだろう・・?」

想像すると、悪いほうに、悪いほうに考えてしまいます。

   

それと同じく、その思い出以上の後悔も、今あります。
もし自分が、もう1年東京に残っていたら、

君の求めた道も違っていたはず。
   


知ってる人はみんな、

変わってしまったN君に 「さよなら」

したみたいだけど、自分は未だ言えません。
  
  

・・・・いつでも、戻っておいでよ。N君。

  

  

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview

| | コメント (4)

2008/10/08

「大内宿へGO! ディオンでドライブ」の巻

先週の土日は連休でした。
で、家族に土曜日に連れて行かされました。

福島県まで、冒険の旅へ!

  

Iki2 

  
新潟県での道中景色。
紅葉は、もう少し先のようです。

  

  Iki3
  
磐越道。
   

AM9時位なのですが、空いておりました。
この利用状況ですと、対面2車線が続くのも仕方なしといったところでしょうか。

  

Iki4megami
高速道路からも見える、福島のシンボル。

競馬の女神!^^;

毎回、このシンボルが見えると、胸がキュンキュンします。
ホントにホントですよ~。
  

高速を降り、R49を進みます。
    

Noguti 

1番最初の目的地。
R49沿いにある、お土産屋さんに到着。

隣りは、お札の顔にも選ばれている、

野口 五郎 英世 館。(今回は入らず^^;)
  

Banndaisan_2 










向こうに見える山は、
1度は行っておきたい、

アイツが、バン 張ってんださん

会津磐梯山(あいずばんだいさん)

余談。
私は、野口五郎館、バン張ってんださん、小学校の修学旅行で行ったはずなんですが、全く記憶無いんだよな~。

  

Ramen コチラで、

喜多方ラーメンも頂きました。

感想は、麺良し! スープ良し!
チャーシュー、私の口に合わず・・・

  

磐梯山の見える反対側には、全国4位の大きさ、

いくいな あきこ

猪苗代湖 (いなわしろこ)が道沿いに広がります。

この辺の詳細はコチラにあります。

  

Raida 

  

  

あっ! ライダーマンだ!

でなく・・・

ファッションセンター しまむら マン    でした^^;。

(ネタ、通用すんだろうか?^^;)

  

少し、新潟方向に戻りながら向かった先は、この日の最後の目的地。

大内宿。

Damu1
大内宿に入る前に、少し上り、
ちよっと、大内ダムで記念撮影。  
Damu2_2 

  

  
  

大内宿の詳細はコチラから。

↓ 内容は、上記の詳細と重複する形ですが

Yasiki

  

見事な茅葺き屋根の建物で形成される、土産屋さんの数々。

  
Yasiki2_3 

   

  

  

  

  

建物も、売られている物も、実に味わい深し。
  

お店のおばちゃんも・・・

  
Oyatu   

  

  

  

  
けっこう、おやつを食べてしまったため、名物の「ねぎそば」を食べてこれなかったのが心残り・・・。
先にラーメン食べてしまったことも後悔・・・。

  

Okimari 

 

最後は、お決まりのポーズ。

マスクを被っているときは、いつでも戦えないといけません!。

  

Kaeri1 

  

  
 
行きは余裕と思えたのに、帰りは疲れもあって、少しタイトに感じたのは、高速道路の中央の鉄パイプ。
同乗者には、景色てきに開放感があって良いみたいですが、運転手は景色どころではありません。
もっとも、自分に危険を感じたときは、休むのが鉄則なのですが^^;。

  

福島の紅葉も、まだまだ、これからでした。

今年の秋も、いろんな所に行きたいな・・・と思いつつも、

日曜日は、やっぱりG1のある競馬だよな~

  

Miyage 

  
カルビーさん、これはウマイ!
全国発売願います。

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview励みにしております。 

  

 

ムレて気になる足のニオイ、どうしてる?

| | コメント (6)

2008/10/05

「スプリンターステークス この馬券を笑え!‘08」の巻

今週のメインは、スプリンターステークス。

秋のG1開戦です。

Sd2春のG1戦線は全敗。
真夏の競馬では、痛手を負い、それでもヤメラレナイ競馬道。

ここは、都合の良い方向で考えて、春は全敗からこそ、秋は一矢報いたい、報えるものと。

さてスプリンターS。

実に難解です。
一長一短のあるメンバーが揃ったこのレース。
悩みに悩みまくっての結論。

◎14スリープレスナイト

軸は、やはりコチラです。
レース内容は安定しているみたいです。
展開に左右されない馬とみて。
不安は鞍上の騎手が、G1を勝つイメージが湧かない。

○13ビービーガルダン

今回は相手が強力。どこまで、前で持ち応えられるか?というのが世間の見方でしょうか?
意外に人気が低いので、前残りに期待して。

●11スズカフェニックス

問題はゲート発走のみ。・・・だけではありませんが。
武騎手が、わざと下げていたのか、馬の出足、いきっぷりが悪いのか?
ハイペースのレースなら、展開が向くのではないか?
今回でハッキリします。

以下△

15キンシャサノキセキ

内にいる先行馬を見ながらの競馬といわれてますが、本当の敵は、掛かり癖。

セントウルS出走組で、

前残り

5シンボリルグラン

なかなかの勝負根性に期待。

後ろから

3ジョリーダンス

今回は、2ファイングレイよりも上とみます。

Supurinnta

  

他、馬券、新潟競馬場で買います。
まだ迷いありの今時点です。

  

  

全く当たりませんが、貼っておりました^^;。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

追記PM9時半

追加馬券

  

追加馬券の3連複が当たり、今年、初めてG1当たりました。

1着◎14スリープレスナイト

2着△15キンシャサノキセキ

3着○13ビービーガルダン

1番・2番人気で決着。3連複では1680円。

勝って、マイナス収支。ポヨヨ~ン・・・・

3連単でこの組み合わせを買えなかった、馬券下手な私。

  

○13ビービーガルダンが、なんだか細く見えたので、●11スズカフェニックス、△15キンシャサノキセキとの入れ替えを考えて馬券を購入したのですが、11が3着に間に合わず、実質、馬券も完敗。

予想以上に固いレースでした。

まだまだ、馬券道の修業は続きます・・・おそらく永遠にですが^^;。

  

TREview負け続ける予想ですが励みにしております。

  

  

  

 

 

| | コメント (0)

2008/10/02

「男・番長・清原 引退」の巻

10月1日、オリックス清原和博選手引退されました。

通算本塁打 525本

通算打点  1530

通算打率  .272

後年、怪我に泣かされなかったら、上記の数字の上乗せはできたことでしょう。
ホームランをこれだけ打ちながも、タイトル奪取はならなかったのですが、記録より、記憶に残る レスラー 選手として、今後も語られていきそうです

今朝TVで、ダイジェストを見ただけなのですが、

京セラドーム大阪、雰囲気素晴らしかったです。

男気溢れる、長渕剛さんのパフォーマンスも凄かった!
コレは、機会があるのなら、フルで見たい!

清原選手の全打数、フルスイングもスカッとさせられましたが、

私が1番印象に残ったのは

Kiyohara ←ニッカンスポーツから、黙って拝借。

今季で勇退される王監督からの花束贈呈。

時間は、時として、己の中の問題を解決してくれることがある?

王監督の言葉

「来世、同じチームで、ホームラン競争をしよう」

夢のある言葉です!

  

ちょっと気になったのが、清原選手が大きいのもありますが、王監督が、やけに小さく見えました。

  

でも同じチームで競いあっても、そのチームばかり勝つことになるので^^;、やっぱり他球団同士で張り合ってほしいな~。
ぜひ、そのときは、私も同じ時期に生まれ変わって見てみたい。

(そのとき、その世に、ジャイアント馬場さん、ジャンボ鶴田さん、ビートルズのメンバー、チューリップのメンバー、・・・自分の子供達・・・
挙げたらキリがありませんが存在してほしいと願ったりもします。
やっぱり、好きなものは好きなんだろうな~)

  

清原選手、現役を引退されましたが、まだまだ野球界で賑わせてくれそうです。
いきなり監督の話があるのかは、わかりませんが、とりあえず?TV出演を増やされて、その個性で、幅広く楽しませてほしい気もします。
(王監督も同じく!)

 
 

スポーツは素晴らしいです。
ドラマがあります。
スポットの当たらない方にもドラマがあるはずです。

(サラリーマンにもありますが・・・美しくないな~)

  

 通算死球数 196 

  

 
↓ヘタなプロレスより面白い? 

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

TREview励みにしております

  

  

“知りたい!みんなの恋愛テク!”あの娘のモテる秘訣、マル秘テク!

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »