« 「スプリンターステークス この馬券を笑え!‘08」の巻 | トップページ | 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 »

2008/10/08

「大内宿へGO! ディオンでドライブ」の巻

先週の土日は連休でした。
で、家族に土曜日に連れて行かされました。

福島県まで、冒険の旅へ!

  

Iki2 

  
新潟県での道中景色。
紅葉は、もう少し先のようです。

  

  Iki3
  
磐越道。
   

AM9時位なのですが、空いておりました。
この利用状況ですと、対面2車線が続くのも仕方なしといったところでしょうか。

  

Iki4megami
高速道路からも見える、福島のシンボル。

競馬の女神!^^;

毎回、このシンボルが見えると、胸がキュンキュンします。
ホントにホントですよ~。
  

高速を降り、R49を進みます。
    

Noguti 

1番最初の目的地。
R49沿いにある、お土産屋さんに到着。

隣りは、お札の顔にも選ばれている、

野口 五郎 英世 館。(今回は入らず^^;)
  

Banndaisan_2 










向こうに見える山は、
1度は行っておきたい、

アイツが、バン 張ってんださん

会津磐梯山(あいずばんだいさん)

余談。
私は、野口五郎館、バン張ってんださん、小学校の修学旅行で行ったはずなんですが、全く記憶無いんだよな~。

  

Ramen コチラで、

喜多方ラーメンも頂きました。

感想は、麺良し! スープ良し!
チャーシュー、私の口に合わず・・・

  

磐梯山の見える反対側には、全国4位の大きさ、

いくいな あきこ

猪苗代湖 (いなわしろこ)が道沿いに広がります。

この辺の詳細はコチラにあります。

  

Raida 

  

  

あっ! ライダーマンだ!

でなく・・・

ファッションセンター しまむら マン    でした^^;。

(ネタ、通用すんだろうか?^^;)

  

少し、新潟方向に戻りながら向かった先は、この日の最後の目的地。

大内宿。

Damu1
大内宿に入る前に、少し上り、
ちよっと、大内ダムで記念撮影。  
Damu2_2 

  

  
  

大内宿の詳細はコチラから。

↓ 内容は、上記の詳細と重複する形ですが

Yasiki

  

見事な茅葺き屋根の建物で形成される、土産屋さんの数々。

  
Yasiki2_3 

   

  

  

  

  

建物も、売られている物も、実に味わい深し。
  

お店のおばちゃんも・・・

  
Oyatu   

  

  

  

  
けっこう、おやつを食べてしまったため、名物の「ねぎそば」を食べてこれなかったのが心残り・・・。
先にラーメン食べてしまったことも後悔・・・。

  

Okimari 

 

最後は、お決まりのポーズ。

マスクを被っているときは、いつでも戦えないといけません!。

  

Kaeri1 

  

  
 
行きは余裕と思えたのに、帰りは疲れもあって、少しタイトに感じたのは、高速道路の中央の鉄パイプ。
同乗者には、景色てきに開放感があって良いみたいですが、運転手は景色どころではありません。
もっとも、自分に危険を感じたときは、休むのが鉄則なのですが^^;。

  

福島の紅葉も、まだまだ、これからでした。

今年の秋も、いろんな所に行きたいな・・・と思いつつも、

日曜日は、やっぱりG1のある競馬だよな~

  

Miyage 

  
カルビーさん、これはウマイ!
全国発売願います。

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview励みにしております。 

  

 

ムレて気になる足のニオイ、どうしてる?

|

« 「スプリンターステークス この馬券を笑え!‘08」の巻 | トップページ | 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

あ〜〜喜多方ラーメン美味そう〜!!!
お天気で良かったねぇ〜♪
紅葉の時期は綺麗だろうな。。。
福島は〜白河と磐城に行ったかな。
猪苗代湖も行ったよな。
(結婚前です 笑)

投稿: あんじー | 2008/10/08 20:10

あんじー様ありがとうございます。
あんじー様、ひととうり、制覇されてるみたいですね。
観光地としては、多分、そんなに大きな変化はしてないように思われますよ~。
ちょっと温泉の紹介もしたかったのですが、まわれませんでした。
大内宿(おおうちじゅく)は雰囲気バッチリでした。
あんじー様猪苗代湖でサーフィンの帰り、ぜひ寄られてください(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/10/08 21:27

こんばんは!!
>福島県まで、冒険の旅へ
イイですね~
良い季節になりました。
もうそろそろ紅葉の季節ですね。
名物の喜多方ラーメンを食べられたそうで・・・
画像を見ましたが美味しそうですね。
(食べてる姿が!!)
今回の福島遠征は
家族の皆さんも嬉しかったのでは
と思います。

銀犀は猪苗代湖は行った事がありますが
どういう所だったか・・・
ほとんど覚えてません。

>カルビーさん、これはウマイ!
地域限定ってそそられます~
食べてみたいです。
では・・・


投稿: 銀犀 | 2008/10/08 23:36

銀犀様ありがとうございます。
去年行った山形では、「さくらんぼ」の地域限定版が氾濫しておりました。大手メーカーと組んで、通常品の2倍に近い値段で売られているのに疑問を感じてしまうんですが^^;。
猪苗代湖行かれてたんですか~。
やっぱり、遊覧船に乗らないと、印象残らないのかもしれません。でかすぎて、湖というより、大河みたいな印象を受けました。特に車から見る景色とした場合ですが(笑)。

投稿: よっちゃん | 2008/10/09 18:37

こんばんはでございます!
大内宿、一度は行ってみたいです。
食べ物も美味しそうですね~。
アクセスは良いですか?

投稿: タカ | 2008/10/11 21:21

タカ様はじめまして。コメントありがとうございます。
大内宿、味わい深かったですよ~。お祭りでの屋台が並んでる風景にも似ておりました。各お店の前には、お茶や「やせる水」なんてものが置いてありまして、買い物したら堂々と、買い物しなくてもコソコソと(笑)頂いてきました。

さて、この記事のアクセス数ですが・・・
書くのに時間がかかった割りには、正直、苦戦気味です^^;。
ちなみに、この次の「ドラマーの記事」になると、もはやサッパリ(涙)の状態ですが(爆)。

投稿: よっちゃん | 2008/10/12 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スプリンターステークス この馬券を笑え!‘08」の巻 | トップページ | 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 »