« 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART9 君の好きだった歌」の巻 »

2008/10/19

「秋華賞(G1)、府中牝馬S(G3)この馬券を笑え!‘08」の巻

今週の東西重賞レース。

東京は

府中牝馬ステークス(G3)

ここは、調教絶好調と噂の7カワカミプリンセス。

同じく調教絶好の噂、そして鉄砲駆け、東京コースで2勝の16ブルーメンブラッド。

2頭軸で。

穴で、新潟記念(G3)快勝の10アルコセニョーラ

押えで、2・12・15

を買う予定です。

  

京都

秋華賞(G1)

秋華賞は馬体重に、特に注意したいなと。
400~430K台は、押え、思いきって蹴り。
1600M以上2勝以上を上に。
単勝100倍以上カット。

ここは、叩き2戦目11トールポピー。

対抗に関東から6レッドアゲート。

押えで、1・5・17

を買う予定です。

  

  

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)

by TREview

追記PM10時半。
予想記事アップした後、競馬場で馬券をアップした2件まとめました。

府中牝馬
2より13か?

本日の嘆きの馬券は府中牝馬の3連単馬券。

1着○16ブルーメンブラッド

2着◎7カワカミプリンセス

3着△2ベッラレイア

3連複がひっかかるものの、3連単はまずい買い方。
事前に7と16の2頭軸と予想しておきながも。
12と16の上下と、2と13を入れ替えて撃沈。
単純に休み明けのプラス10Kよりも、夏競馬勝っている馬のほうが上ではないか?
と余計な考えがアダとなりました。

強力牝馬のウォッカ、ダイワスカーレットの2頭は天皇賞出走のため、エリザベス女王杯は、今回出走メンバー上位組と秋華賞上位組での争いになりそうです。

  

  

秋華賞
悔しいような しょうもないような

  

次に秋華賞。
予想では、17レジネッタの上にいけそうな馬探しを基本にしたつもりなのですが。
結果は、散々な内容でした。

1着4ブラックエンブレム 11番人気

2着△1ムードインディゴ 8番人気

3着15プロヴィナージュ 16番人気

  

3連複で100万、3連単で1千万越え馬券。

2着の1は、「ひょっとして」の感はあったのですが、15はダート馬で、しかも前走ブービーのためノーマーク。
1着の4は前走、馬場が悪くてにしては負けすぎ。
関西に残っての調整にしては、調教タイムも実に平凡。
中山以外、はしらないのでは?
良馬場でのレースだったとしても、17レジネッタの上にはいけない・・
諸々の考えで、迷いなくカットしました。

エリザベスで勝負になる馬は・・いない?

来週は、本命不在かと思われる菊花賞。
押し出された人気馬に惑わされること無く、手広く買わないといけないなと。
長距離戦だけに、今回ほど荒れることは無いと思いますが。

  

  

負け続ける中、励みにしておりました。
TREview『その他』ブログランキング

|

« 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART9 君の好きだった歌」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「山下達郎/ラスト・ステップ これを聴け!42」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞 PART9 君の好きだった歌」の巻 »