« 「新潟でドラキュラ退治 メイキング」の巻 | トップページ | 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 »

2008/11/13

「2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? 」の巻

今回、ブログのイベントに参加させていただきます。

ココログで行われている「コマネタ」なるもの。

2008年「今年の漢字」、あなたは何にする?

さて、なんにしましょう??^^;

常日頃カッコイイ事をブログでは語っておりますが、実際は、全然イケてない私です。
明るく楽しい人生を送っているようで、本当は、かなりのケツ曲がりだったりもします。
感情のコントロールは難しい。

ということで、今年の漢字は、

  「忍」   です。

Baba_hi5

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

ここに、「耐」を付けて「忍耐」。
    

ガマンの年。
感情的に我慢の年。

  

ここに「ぶ」を付けて、「忍ぶ」。
  

忍者を想像してしまいますが、意味はそれ、そのもので、

隠れたりして、人目を避けること。
人に知られないように、ひそかに物事をすること。

目立ってはいけない。
でも、自分を守るは、忍ばせておこう・・^^;。

そんなことを考えてる今日この頃です。

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

  

  

  

TREview
励みにしております。

  

  

|

« 「新潟でドラキュラ退治 メイキング」の巻 | トップページ | 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに「挑」ですね。
色々な意味で、自分が試される時。
高揚感を思えます!

投稿: かなりんパパ | 2008/11/15 01:08

おお〜かなりんパパさんと同じ!!!
挑戦の「挑」私もそんな1年でしたっ(海ね 笑)
挑んでみてわかったかけどぉ〜
ポジティブに生きるって結果がどうあれ
楽しいっす♪

投稿: あんじー | 2008/11/15 13:41

かなりんパパ様、あんじー様ありがとうございます。
「挑」ですかー!
それに続く言葉が御二方とも素晴らしいです。
私自身は今、ネガティブですが(笑)。

そうですよね。
何か!をしないといけませんよね。
ただ、日常に流されるだけでなく、人に迷惑かけるものでなく・・
小さなことから、コツコツと。
う~む、競馬3連単(1・2・3着をキッチリ当てる)やめて、複勝馬券(3着以内なら払い戻しあり、1倍の場合あり)・・・って、いい加減、ネタにもならぬことしか思い浮かばなかったりなんかして^^;

投稿: よっちゃん | 2008/11/15 21:06

あんじーさん、よっちゃん管理人さん
こんばんは^^

今までは叩かれたり、敵わないと思うと凹んでいたんですが、今年に入って急に「よし、やったろ」と思うようになりましたね。
人生何年か分かりませんが、多分折り返し地点は通過
したんではないかと・・・そうだとすると、腐っているのが勿体ないというか、そんな時間が勿体ないんですよ(笑)
嘆くだけってのは止めにして、出来る簡単なことを少しづつでも、です。
一番大事なのは人に迷惑をかけず、楽しく、でしょうね♪

投稿: かなりんパパ | 2008/11/17 01:14

かなりんパパ様、熱いコメントありがとうございます。
実は私・・・会社では腐ってるんです。(キッパリ)
ブログでの印象とは随分かけ離れた存在であることは事実です。最近、このギャップが気にはなっているのですが^^;。
目指すもの、最近考えてるのは目指すもの。
「良い意味での自分らしさ」、これしかないような気がしております。
財津さんの言葉で「人は人、自分は自分」でなく、「人は人、自分は人と自分」
もっとも、財津さんは本当にスポットの当たる職業ですが。

かなりんパパ様は管理職の1つを任されてるようにも思われますが、どうか「集団で物を言う人達」に惑わされず、また属さないでほしいと願います。
かなりんパパ様の実情も知らずの言葉、申し訳ありません。

投稿: よっちゃん | 2008/11/17 22:00

こんばんは!
連投申し訳ありません。
熱く前向きになった理由は、子供が大人になった時
に「いい見本でありたい」そして「楽しい事をどんどんやってみたい」と思った事でパっと道が拓けまして^^

ちなみに私、ただの技術スタッフでして(笑)
いつか舵を取ってみたいと思うんですよ。
しかし、カミさんには”一匹狼の気質”が駄目だと
言われ続け直りません・・・
若いころから人を指導するポジションにいたので、
向いているかどうかは分りませんが、好きなのかも
しれませんね~

よっちゃんさんのおっしゃる通り、大事なのは「自分らしさ」がいかに出せるかが大事ですよね。
・・・偉そうにすいませんm(_ _)m

投稿: かなりんパパ | 2008/11/17 23:26

かなりんパパ様、熱いコメントありがとうございます。
 
最近、短い人生、いろいろ体験してみたいと思えるようにはなったのですが、仕事では別でして。

「どこでも一緒」とよく言われるように、人間関係に左右されてるようでは、その道のプロになれないこともわかっているのですが。

日陰の人間の逆襲、ちょっと夢見てました。


投稿: よっちゃん | 2008/11/18 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新潟でドラキュラ退治 メイキング」の巻 | トップページ | 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 »