« 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 | トップページ | 「‘08エリザベス女王杯録画中継」の巻 »

2008/11/16

「エリザベス女王杯(G1)この馬券を笑え!‘08」の巻

Kazuo_jyouou

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

本日のメインは、京都芝2200Mで行われる牝馬限定の

エリザベス女王杯(G1)です。

例年、固めに収まるこのレース。
あちらこちらでも、データは揃っているもようでもあります。

はたして、今年はどうか?

ちなみに去年の私の馬券は、PATで入力したはずが未入力。
馬券は獲れたと思いきや・・・・の苦い過去を思い出します。

まず、いらない馬をデータで整理。

①6歳以上カット→17

②前走7着以下→2・4・7・9・10・18

③10番人気以降カット→6・12・14

④2000M以上出走あるも連帯なし→16

残り7頭もいます^^;。

3→話題の鞍上も、逃げれたとしても道中ラップを落として逃げ切れるメンバーでもないのでカット。

後は混戦です。

鍵は馬場状態。
天気予報では雨、荒れた内枠は不利。

残り、強引に6頭

◎15カワカミプリンセス

1枚上で軸不動。騎手替りしたのも幸い。馬場不問。

15を中心に考えると、時計のかかる馬場で、おそらくペースは速くない中、後方からの差しでは、この馬をかわせないようにも。

上記でカットしながらも、気になるのは外国馬2頭の存在。
芝重の成績
4フェアブリーズ→5・4・3・0
6トレラビット→2・1・2・0

私は外国の馬場は全然わかりません。
(正直、日本の馬場もよくわかりませんが)

ひょっとして、雨女かもしれませんので押えます。
(データの意味なし)

○●4・6

外国馬2頭とも3着以内にくるとは思えず。

  

  

△1レインダンス

鞍上がなぜ彼?突き抜けるイメージが沸きませんが、3歳が特別強くも思えないので押えで。

△5ポルトフィーノ

可能性はあるものの、走ってみないとわかりません。
負けても「距離長かった」で済まされそう。

△8エフティマイア

春にG1、大万馬券の立役者。
たいして成長してないようにも思えますが、位置取り、上りの脚をみると、なかなかまとまったレースをしているようにも。
問題は馬体減り。

△11ムードインディゴ

夏から4戦目の今回。強めの調教らしいですが、どうか?

△13ベッラレイア

○予定も、馬場が渋るとダメとのことなので。
これも、負けた際の騎手、陣営の説明が、走る前からわかる。
叩き2戦目、馬体はいいらしい。

  
△16リトルアマポーラ

5がくるのなら、こちらにも可能性はあるのではないか?
問題は出遅れ。
待望の騎手替り。春の雪辱なるか?
(データの意味なし)

Erizabesu

 

 

 

  

↑12点中10点が万馬券。
もう少し固めの馬券を、検討購入予定です。

  

↓の評価ボタンを押して他の方の予想もチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

追記 PM10時

本日のレース結果。

1着16リトルアマポーラ

春競馬での人気から、やはり軽くは扱えない存在でした。
騎手替りが良かった!

2着15カワカミプリンセス

この馬の前にいる馬は、この馬より内枠の馬という読みは外れ!

3着8ベッラレイア

想像するより馬場状態は心配いりませんでした。

  
期待の外国馬2頭は、10着と16着。
外国の馬場はわかりませんが、持ちタイムも速くない2頭には順当な着順かと。

Eriza   

  

  

馬券は、3連複で引っかかるものの、実に固い配当で収支はマイナス。

御一緒に   んがっ! (Byこまわり君)

  
直前の予想で、ちょっと夢を見た、△8エフティマイアは13着。
レジネッタは12着。
春競馬は、フロックだったのでしょうか?

スタートで落馬した武騎手は両肩打撲。
どうか、軽いものでありますように願います。

空馬で1着で突きぬけた△5ポルトフィーノ、たんなるマイラーではなさそうですが^^;。

来週はマイルズCS(G1)。
景気のいい話にしたいところです(涙)。

TREview励みにしております。

  

|

« 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 | トップページ | 「‘08エリザベス女王杯録画中継」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログご訪問ありがとうございました。
リトルアマポーラは乗り替わりの勝利ですよね。
よっちゃんさんの馬券は当たったようです・・・・が、トリガミだったのですね。
また次からがんばりましょう!

投稿: はーく | 2008/11/16 22:39

はーく様コメントありがとうございます。
3連複・・もう少しつけて欲しかった!(爆)
ちょっと、固めの配当だったので、今年、もっともG1らしいG1だったような気もしますが、反面、インパクトないな~とも思えました(笑)。
武騎手、落馬のさい、踏まれなくてよかったです。
G1も7週続くと楽しい反面、切なくもなりますが^^;。
春泣いた分、取り返したい・・夢で終わりそうでした。

投稿: よっちゃん | 2008/11/17 21:46

財津さん、可哀想〜だってば!!!
(でも、笑える ぷぷっ 鼻血ブ〜〜〜)

投稿: あんじー | 2008/11/18 17:59

あんじー様・・
実は・・
元々アクセスは少ない私のブログ・・
チューリップネタを書いても、以前ほどアクセス集めなくなってきました・・
疑問
「なんでだろ?」
結論
「やっぱり不真面目すぎるもんな~」
今後は
「もう少し、真面目に・・・鼻血描いたらいいんじゃないか?」

ああ~、本当に相手にされなくなってきてました~。

投稿: よっちゃん | 2008/11/18 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一緒にデートしたいアニメキャラは?」の巻 | トップページ | 「‘08エリザベス女王杯録画中継」の巻 »