« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008/12/27

「今宵のひとこと 10」の巻

仕事場に行って、

「おはようございます」

  

年末最後の挨拶

「今年もお世話になりました」
  

年頭最初の言葉

「今年もよろしくお願いします」

  

目上の人間にしか言わない奴!

   

オマエ(ら)は  バカ   か!

  

 

▼本日は、独り言、独り言▼

 TREviewブログランキング

|

2008/12/25

「クリスマスプレゼント・・・と財津さん」の巻

Meri1

メリー・クリスマス!

  
  
今年は不二家のケーキをいただきました。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oni2   

「アマゾンから、プレゼント届いてるよ」

  

  

ん?別に何か頼んだ記憶もないのですが、確かに届いてました。

  

Meri4 おお!

なんだか知らないけど、さすがアマゾン!

  

  
Meri5 なんじゃコリャー!

「花より男子」のDVDじゃん・・・

落胆する私と、ニタリ顔の嫁(オニ)。

「ハッピーエンドは3度ない?」

2度もありゃ、十分じゃ~!・・・・・・・

  

Muramatu62   

  

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

Zaituposuta3

先日、記事に書かせていただいた

小出郷文化会館での

財津和夫 LIVE&TALK

  

電話でのチケット予約をさせていただいたのですが、実に誠実な対応をしていただきました。

 

  

  

Meri2 で~、本日24日。

チケット届きました~。
実に3年半ぶりに、財津さんを生で観れることとなりました。
 

今年、私は、ついウッカリいろいろ書きつらねてしまいました。

チューリップ、なぜ、コチラにこない!
ベスト盤の出しすぎ!
             ・・・・・等

でも、チケットを目の前にして、

素直に嬉しい!です。

  

今晩は、素敵なクリスマスです。

  

Meri3 ん?
なんじゃ、こりゃ~!

こういうものは、嫁(オニ)の財布に入れておこう!

   

はっ!

キョロキョロcoldsweats02

大丈夫です。
今は、もう寝ていますから!coldsweats01

  

メリー・クリスマス!

  

Zaitu3santa   

  

  

  

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (6)

2008/12/23

「第3回発表。財津さんでメリー・クリスマス」の巻

今年もやってきます。

メリー・クリスマス。

もはや、ごまかしのきかない子供を持つ親には、ベリー・苦しみます!のクリスマス。
サンタの存在に気ずきながらも、気ずかないふりを通す子供達と、あくまでもトボける親の切なさよ・・・。

さて、今年も財津さんとクリスマス!

今年で3回目です。
過去2回はコチラで。

ん?アクセス数ですか?
当然、予想を下回る数にすぎません^^;!

では、

  

  

  

Kurisutarukei

   

メリー・クリスタル・ケイ!

     
     

おおっと、これは本人です。

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・   

              ・

              ・

              ・  

              ・

              ・

             

 

Kazuokurisutarukei_2

メリー・クリスタル・・

うう・・・厳しい・・・

  

  

  

  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[財津和夫] ブログ村キーワード

| | コメント (2)

2008/12/19

「プロレス ノア放送打ち切りについて」の巻

毎週日曜日の深夜、

「見てる人はいないんだろうな~」

と思わせる時間帯に放送されている、

プロレスリング・ノア

の放送が、来年3月で終了、打ち切りになるらしい。
有料放送では、放送は続くみたいですが。

  

私は毎週ビデオをセットして、後でまとめて見て、その後、父親にビデオを見せる親孝行?な近年だったのですが、ヒジョウに寂しいです。

本当に打ち切りで、地上波から消えた場合、

もう、外国人神話が無い今のプロレスに、春はこない!

とも思えます。
  

  

Kobasi_2 

もし、新年早々復活と言われるが、

病気を患う前の強さを発揮できたら、一発逆転もあるか?

でも、更なるインパクトを残す相手がいないことも事実。  

元々、そう願うのは酷ですよね、やっぱり。

  

  

日テレさ~ん、タイトル戦だけでも放送してください。
よろしくお願いします。

  

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview励みにしております。    

| | コメント (8)

2008/12/18

「マドンナ 離婚のお値段は?」の巻

Madonna スーパースター・シンガーのマドンナと、

映画監督のガイ・リッチー が離婚。

世間が注目を集めるのは、その離婚の理由ではなく、慰謝料がいくらなのか?
(普通、男が払うものと?)

その、気になる慰謝料ですが、財産分与という言葉で、発表されました。

7600万ドル~9200万ドルと報道されております。
建物等も含むため、実際の細かな金額は出てこないということでしょうか。
日本円で聞くと、もう少しわかりやすくなります。

日本円で、約68億~82億円 だそうです。

  

前回での記事を、そっくり、おさらいします。

この金額が全てお金として、1万円100枚、束の厚さ1CMで見てみます。

82億÷100万円 = 8200CM→82M

重ねた厚さで80Mの高さです。

私が小学一年生の運動会で2着になったときの距離と変わりありません。

  

おそるべし、マドンナ。

ちなみに、2人の共有財産は5億2500万ドル以上とのこと。
(内、3000万ドルが、ガイ氏の資産らしい)

1ドル90円で計算→約472億円。

世の中、あるところにはあるものですね~。

さて、この財産。
マドンナがもし、

「私は親日派、だから、リッチーには何もやらず、
     この財産全てを日本国民で分けてほしい」

と、おっしゃってくれたら・・・

472億÷1億2800万人= 一人当たり約368円。

私が小学生の頃のコズカイより多いではないか!。
(んっ?!ああ~、私の話はどうでもいいですよね^^;)

おそるべし、マドンナ。

 

こうして金額を並べると、

マドンナは本当に偉大な存在です。

  

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREviewハゲ身にしみております。励みにしております。

  

| | コメント (8)

2008/12/14

「阪神JF(G1)この馬券を笑え!‘08」の巻

Castar_3 ココログ、ようやくポップアップ修正完了したみたいです。
時間かかりすぎ!!

では、本題の競馬記事。

本日のメインは、阪神1600Mで行われる、2歳牝馬のチャンピオンを決める、

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)です。

もう毎年記述することが2点ありまして、
  

レース名からして難しい!。

G1である以上、もう少し敷居を高くしたほうがいいのではないか?
  

今年みたく、6戦目で初勝利の馬が出走してくのはいかがなものか?
最低ライン、2勝とか・・・
出頭数を、もう少し絞れないものか?
とはいえ、1戦1勝馬が絡んでくる、このレース。

来週の朝日杯共々、まず獲れる気がしないG1でもあります。

と言いながらも、

過去2年、万馬券を獲れてたりして^^;。

さすがに3年連続勝てる気がしませんので、今回も少額勝負です。
(毎回のことですが^^;)

まず、これは、いらないんではないか?の馬を少々カット。

  

①ここまで、今年6走以上→18

②初勝利が3戦目以降→1・8(18)

③前走1秒以上の負け→15

④単勝50倍以上→10・(15・18)

後は、血統をみながら、独断と偏見で3連複、3連単で。
  
その他のメモで、

単勝オッズ3桁配当が3頭以上の場合、1番人気は1番にこない。
前走1着の牝馬、次走G1で1番人気の際は蹴り!

しか~し、2・3着でありえそうな今回。

                   他の予想も見る

上記表△の数をもう少し絞りたいところ。

買い目は細かく、収支でプラスにもっていきたいところ^^;

  

  

↓のボタンを押して関連の記事をチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

(追記PM4時)

Jf  直前で、6も入れて馬券組み立て。

 かろうじて、獲れたものの収支は

 プラス670円なり・・・・んがっ!

   

1着13番ブエナビスタ  圧倒的勝利。
来年の牝馬クラシックは、この馬中心で間違いなさそうです。

他、語る事はないな~。
ちょっと、2着以降との差がありすぎる気がします。

今年のG1、獲れても収支マイナス、もしくは千円台の儲けで大赤字だったりします。

いや~、チビシイ・・・・

TREview勝てないですが、励みにしておりました。

 

来年用データ追加

⑤前走重賞なら7着以内、オープン以下なら1着

  

| | コメント (4)

2008/12/13

「麻生総理大臣と政治を語る」の巻

たまには政治を語ろうかと。

最近、TVで、やたらと話題になっている麻生総理大臣

  
  

今週、月曜日の朝刊で1面に載っていたのは、

内閣支持率 25.5%

  不支持率 61.3%

  

  

 

  

  

Asou_2   

  

なにやっとんじゃー!

マショウ 総理大臣!

  

  

んっ?読み方が違う?

あっ、そう・・・・

  
ああ、政治を語るつもりが、古典ネタで終わってしまいました^^;。

  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

   TREview励みにしております。

| | コメント (6)

2008/12/08

「ジョン・レノン/ハッピー・クリスマス これを聴け!44」の巻

Jyonlenon_3

  

 

  

 

  

  

  

 

ハッピー・クリスマス ヨーコ

ハッピー・クリスマス ジョン

ハッピー・クリスマス ハリマオ  

の掛け声から始まるのは、ジョン・レノンの名曲、

  

「ハッピー・クリスマス」

今宵はクリスマス。
世界はこれでいいとは思わないが、
ともかく、ハッピー・クリスマス。

きみたちが、楽しんでいることを祈るよ。

 

  

 
 

1980年12月8日、ジョンはこの世を去りました。
40歳の若さで。

そして、本日は12月8日
世界中のどこかで、彼の曲を聴きながら、
真夜中を突っ走っている方もいらっしゃることかと。

私は、12月に入ると、「ハッピー・クリスマス」。
クリスマスが終わるまで聴き込むのは、毎年の慣例行事のひとつでもありました。

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

*ピアノ弾き語り/ジョン・レノン・ベスト  

ギター弾き語り ジョン・レノン イマジン

| | コメント (2)

2008/12/06

「3億円当たったら何に使う? コマネタ参加」の巻

今回参加させていただく、ココログのコマネタは

「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

  

さて、何に使いましょう??^^;

競馬

植毛

 

先ず、ローンの返済。

それから、オープンカーが欲しい!
普段、厳しい生活をしているので、新車のイメージが沸かないな~^^;。

 

でも物欲に走っても、結局、心は満たされない様にも思えます!

とは、ココログのテーマとは逆を行く、貧乏人の私の言葉。

身近なところでの幸せに目を向けてみましょう。


  
ありました!

晩御飯のおかず、一品追加!

  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

  

  

Kamayudesyou

  

 

  

  

  

  

  

  

  

ちょっと、言ってみただけです~・・・・・

  

  

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

  

  

TREview励みにしております。
こちらは、けっこう、ランキングの変動が大きいです。
ブログ初心者にもお薦めかと。

  

大人の男はワイルドでセクシー、しかもエレガントだ。 【土屋鞄製造所】

| | コメント (8)

2008/12/04

「吉田えりさんと、伝説の魔球ナックル」の巻

来年目が離せないことになると思われるのが、野球界のシンデレラ誕生。

吉田えりさんが、関西独立リーグ・神戸9クルーズに入団。

デビューは阪神2軍戦だそうで、注目度はピカ1です。

若干16歳の女の子が、親元を離れて単身で下宿生活をしながらの挑戦。
応援したくなります。

  

吉田投手のナックルボール。
古くは、私が30年前に読んだ、王さんが表紙の「野球教室」という本では、伝説の魔球として紹介されていたのを思い出します。
球筋は揺れながら、打者の手元で落ちる。
コントロールの難しい球種で、速度は速くないみたいですが、バットの芯に当てるのは難しいようです。(当たっても、ゴロが多い?)
逆に芯でとらえると飛んでいくようです。

ちょっと思ったことですが、注目度は抜群。
かつて、長島ジュニア選手がヤクルト入団の際、目立ったのは、隣りの広沢選手、池山選手だったりします。
神戸9クルーズの他の選手も、アピールする絶好のチャンスです。
彼女の契約期間は9ヶ月。
契約満了後、ボーナス出せるくらい賑わってほしいとも願います。

がんばれ!吉田さん!

  

  

Yosida_2

  

  

  

  

  

  

  

ん?

ああ~、ウッカリ、女子プロレスラーの

吉田万里子選手の画像をアップしてしまいました^^;。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview励みにしております。

  

“いいものが欲しい”と願う大人のためのクリスマス。【土屋鞄製造所】

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »