« 「3億円当たったら何に使う? コマネタ参加」の巻 | トップページ | 「麻生総理大臣と政治を語る」の巻 »

2008/12/08

「ジョン・レノン/ハッピー・クリスマス これを聴け!44」の巻

Jyonlenon_3

  

 

  

 

  

  

  

 

ハッピー・クリスマス ヨーコ

ハッピー・クリスマス ジョン

ハッピー・クリスマス ハリマオ  

の掛け声から始まるのは、ジョン・レノンの名曲、

  

「ハッピー・クリスマス」

今宵はクリスマス。
世界はこれでいいとは思わないが、
ともかく、ハッピー・クリスマス。

きみたちが、楽しんでいることを祈るよ。

 

  

 
 

1980年12月8日、ジョンはこの世を去りました。
40歳の若さで。

そして、本日は12月8日
世界中のどこかで、彼の曲を聴きながら、
真夜中を突っ走っている方もいらっしゃることかと。

私は、12月に入ると、「ハッピー・クリスマス」。
クリスマスが終わるまで聴き込むのは、毎年の慣例行事のひとつでもありました。

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

*ピアノ弾き語り/ジョン・レノン・ベスト  

ギター弾き語り ジョン・レノン イマジン

|

« 「3億円当たったら何に使う? コマネタ参加」の巻 | トップページ | 「麻生総理大臣と政治を語る」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう〜ジョンの命日。。。
そーよねぇ〜いつの間にか
私はジョンよりも長生きしてるわ===

ハッピークリスマスはいいね♪
最初はヨーコのコーラスが邪魔に聴こえたけど(笑)
彼女も年とっていい感じになったよ♪

投稿: あんじー | 2008/12/09 19:56

あんじー様そうですよね~。
私もいつのまにか、ジョンと同世代になっておりました。
が、いつもでも年上な存在ですよね。

本当は記事、もう少し書きこみたかったのですが、言葉が繫がらずで、来年に課題を残しました~^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/12/10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3億円当たったら何に使う? コマネタ参加」の巻 | トップページ | 「麻生総理大臣と政治を語る」の巻 »