« 「NHK・SONGS出演 小泉今日子/FADE OUT これを聴け!45」の巻 | トップページ | 「2号車買いました。」の巻 »

2009/01/28

「MICA3CHU/ I Don’t Know これを聴け!46」の巻

‘08年も、本当に終わってしまいました。
と、一月も、もう下旬にきていたりしますが^^;。

私の中での、去年の邦楽NO1を。

‘05年は、YUKIの「JOY」

‘06年は、サザンオールスターズ「Dirty Old Man」

‘07年は、ポルノグラフィティ「リンク」(ちゃんとした記事描かず^^;)

  

そして‘08年は

  

MICA3CHU 「I Don’t Know」

これは、キャラクターが揃いました。
森三中をバックに配して、オール英語詞で歌う中島美嘉。

遊び心+ロックな楽曲で、面白くて実にいい!

  

ここまでできたのに惜しいなと思えることも。

キャッチーなメロディーなのに、全部英詩であるため、カラオケ歌う難易度が少々高目。
小学生には、まず無理かと。
もっとも「I  Don't Know」、和訳で「知らねーよ」となるみたいですので、教育上の問題として良くない、あえて英詩にしたのかもしれません。

でも、この曲はいい!
例えば、政治家若手議員をバックに、今の政治を皮肉る言葉を並べて(当然、替りの政策、ヴィジョンもあったらの話)

「アイ・ドンノーウ!」と叫んだら・・・

流行語大賞狙えるんじゃなかろうかと。

  

念のため、「アイ・ドンノーウ!」では世の中渡っていけないことを、私は承知していることを明記しておきます。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview励みにしております。

|

« 「NHK・SONGS出演 小泉今日子/FADE OUT これを聴け!45」の巻 | トップページ | 「2号車買いました。」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
製造業において
お客さんに対し勇気がいるコメント
『私は知りません!!』
使い所によっては客から馬鹿扱いされます。
しかし・・・
客に対してやってはいけない事があります。
”知ったかぶり”
これがバレた時・・・
社の信用が失われます。
だから銀犀は平気で使ってます。
逆に客から教わる事も出来ますし・・・

よっちゃんさんはどんな時に
使ってますか??
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/01/28 22:48

よっちゃんさんのセレクトなかなか良いではないの〜
私の2008年のベスト。。。
子供達からリスペクトしたラッドウィンプスの「有心論」
数年前の曲だけど〜初めて聴いて
感動ちゃった!!!
こんなベスト1もあるのでぇ〜す♪(笑)

投稿: あんじー | 2009/01/28 22:51

DIRTY OLD MAN 以外知らない(笑)

よっちゃんさん、遅くなったけど今年仲良くしてね~。
2006も7も8も常に80年代DISCOしか聴いてないジョーですが~~~~(笑)


投稿: ジョー | 2009/01/29 19:36

銀犀様、対お客様にたいしては、銀犀様のとうりですよね。会話は大事です。
私の場合、間違いなく使っておりますが、ここで書けません^^;。
年々その思いは強くなるのですが、頑固者で終わるのか、大人になりきれるか?で、やっぱり理想は大人になりたいなと考えております。
ヒジョウに葛藤に悩まされておりますが^^;。
  
  
  
 
あんじー様、ラッドウィンプスなるバンド?私は初めて名前を聴きます。
http://jp.youtube.com/watch?v=TgKanmuxdPQ
YouTubeで確認させていただきましたが、4分弱の間に、よくぞ、ここまで言葉を詰められたなと。
若いのに、ここまで語れる・・たいしたものですよね。

ジョー様、一応?記事書いたものの私も変わりないですよ~。
チューリップと80年代洋楽とビートルズ。
流行のRAPを聴いても、お経にしか感じることのできない私でした。
ジョー様、今年もよろしくー!


投稿: よっちゃん | 2009/01/30 18:23

こんばんは。
これ、出来栄えいいですよね!
ミステリアスな中島美嘉にいい味がある森三中~
いい組み合わせ^^
その森三中が出ていた前のエステーCM知ってます?
「新社名ど~ん」っていうやつです(笑)

投稿: かなりんパパ | 2009/02/01 00:57

かなりんパパ様、そのCM覚えがあるような、ないような^^;。
エステーのCMは面白いですよね~。
なんといっても、私の中での1番は、外人が歌う「消臭力」。いつか、長州力に出てほしいと願っております。

投稿: よっちゃん | 2009/02/01 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NHK・SONGS出演 小泉今日子/FADE OUT これを聴け!45」の巻 | トップページ | 「2号車買いました。」の巻 »