« 「めだかの学校 独唱」の巻 | トップページ | 「メッセージ・彼女の行方は?」の巻 »

2009/01/15

「梅酒ロックと、コタツで過ごしたお正月。」の巻

もはや、お正月気分もスッカリ抜けてしまいましたが・・・

  

  

Umesyu1 梅酒をロックでいただく

カッコ良さ

  

  

      と

  

Umesyu2 コタツの中で酔い潰れる

カッコ悪さ

朝まで、このまま放置状態。
まわりの話をきくと、世の中、コタツの中で朝、目が覚めるお父さんは多いらしい。多分・・・・

  

さて、梅酒もいろいろ売られておりますが、

私には、香料が入っていないもの がおいしく感じられます。

↑画像の梅酒は、

チョーヤ梅酒ストレートタイプ。

梅酒に限っては、チョーヤがやっぱりおいしい!
この梅酒のアルコールは8%。
下戸の私がいくら飲んでも、悪酔い(頭痛)しない、優しい梅酒です。

千円をきる値段で売られていたら、迷わず買いの一品でもありました。
(高い梅酒も味わってみたい^^;)

数年前から、梅酒ブームと呼ばれているようでして、居酒屋さんでも、数種類の梅酒が飲めるところがあるようです。
なのに・・、なのに・・・
「晩酌は梅酒です」なんて、ウッカリ言うと・・・

笑うんじゃね~!

  

ちゃん・ちゃん。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

大人の男はワイルドでセクシー、しかもエレガントだ。 【土屋鞄製造所】

  
  

TREview励みにしておりました。

  

  

|

« 「めだかの学校 独唱」の巻 | トップページ | 「メッセージ・彼女の行方は?」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

お酒とこたつはヤバイよぉ〜(笑)
こたつでゴロンはサイコーに気持ち良いもん!!!

旦那〜
我が家に自家製の5年ものの梅酒がありまっせ〜
飲みに来なはれ!!!
(琥珀色でロックにしたら、イチコロよ===)

投稿: あんじー | 2009/01/16 20:30

こんばんは!!
>朝まで、このまま放置状態。
放置とは・・・
御愁傷様です。
心配なのは
風邪引いてしまいますよね。
お気を付けを・・・

ちなみに銀犀家は自家製です。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/01/16 22:50

こんばんは!
こたついいですね~♪我が家では出すと狭いという事と「出られなくなるから」という変な理由で出さなくなりました。
たまに朝までソファーでzzzなんて事もあり...大声では言えませんが、もちろん放置されたまます(笑)
同志という事でよろしくです(爆)

投稿: かなりんパパ | 2009/01/17 00:45

あんじー様5年ものですか~.
琥珀色!はい、想像できます、できます!
チビリ、チビリと飲んでみたいです!!


銀犀様のところも自家製ですか!
実は私も去年造ろうとと思ったのですが、私が造るのよりは買ってきたほうがウマイだろうと^^;。
今年は、ブログのネタもかねて、造ってみようかなと考えてました。


かなりんパパ様も同士ですね!
出られないんです!(キッパリ!)
でも、疲れは抜けないですよね~。
そこが難点!(爆)

投稿: よっちゃん | 2009/01/18 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「めだかの学校 独唱」の巻 | トップページ | 「メッセージ・彼女の行方は?」の巻 »