« 「‘08紅白歌合戦1番印象に残ったことは?」の巻 | トップページ | 「CHAGE&ASKA 解散に思う」の巻 »

2009/01/07

「東京タワー50歳に会いにいく」の巻

Tokyo1 今回は、正月遊びにきてた姪っ子を送りに東京へ。

約半年ぶりの東京、暖冬で本当に助かりました。

  

  

Tokyo3

  

  

 
    

ついでに寄った場所は、ココ。

  

Tokyo2

東京タワー。

私は2度目です。
そして、20年ぶりの再会でした。

外観はキレイになられたような気もしますが?!

  

Tokyo7 高さは333M。

昭和33年の生まれ年にかけた高さ・・・

と、タクシーの運ちゃんは言っておりました。

  

Tokyo6

あっ、カッチョイイ建物の自宅まで見える!

残念ながら冨士山は、雲がかかって見えず。
でも晴れた日の見晴らしは、本当に素晴らしい!

  

平日なのに、結構混んでいました。
さすが東京。

  

Tokyo8_2

景色を眺めた後は、タワー内の催し会場のひとつ。

トリックアートへ。

他、ヤッターマンの3Dも観てきました。

トリックアートでは、撮る写真、みんなネタになります。

  

Tokyo10

狙いすまして・・・・・

   

  

  

Tokyo11

  

狙いすまして・・・・・

  

  

中年の発想^^;。

  

Tokyo9

  

面白かったです。

  

  

東京は楽しい所が多いですね。
住む、生活していくには決して甘くない場所でもありますが。
何度か書いておりますが、20年前、私は東京にいました。
そのときの自分は、中身が、まだまだ子供だったこと。
職場の環境が良くなかったこと(当時は僚暮らし)。
寂しかったこと等もありまして、あまり楽しんだ記憶もなかったのですが、楽しもうとしなかった自分にも、今少し後悔があります。

  

  

  

Tokyo17 東京タワーのお土産。

うちの兄貴が、子供達に買ってくれた、

福袋

お値段2千円で、1万5千円分の中身という宣伝。

実際は・・・・「?」とさせていただきましょう^^;。

  

Tokyobeatles 同じく、兄貴が私に買ってくれたのが

大好きなビートルズ のシャツ。

う~む、もったいなくて着れない。

うちの兄貴の心は、東京タワーより高かった。

  

  

  

Tokyo16   

帰りの新潟駅南での一枚。

  

今年も、「アッという間のお正月」が終わってしまいました。
さ~てさて、競馬 仕事の再開しなきゃ~。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview ハゲ身に染みてます。励みにしてます。

  

|

« 「‘08紅白歌合戦1番印象に残ったことは?」の巻 | トップページ | 「CHAGE&ASKA 解散に思う」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
『 あっ トーキョウタワー行ったんですか!!』
銀犀は関東に居るのに
ディズニーランドも
トーキョウタワーも
サンシャイン60も
行った事がありません。

東京タワーは行ってみたいです。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/01/07 05:10

銀犀様、記事の新調と一緒に頂けたコメントも移動させていただきました。コメント頂けた時間の設定ができなく申し訳ありません。

東京タワー、サンシャイン60は一度行かれてもいいかもしれません。
サンシャインは久しく行っておりませんが、景色と雰囲気で、私は東京タワーのほうがいいような♪。

投稿: よっちゃん | 2009/01/07 05:27

私も実家行く途中で通ったんだけど〜
すんごい混んでたよ!!!
やっぱ50周年で盛り上がってる!!!

東京タワーに最近は登ってないけど
景色も変ったと思うわ。。。
よっちゃんさん、また家族でおいでよ〜
新しいタワーを観に!!!

★蝋人形館とか結構マニアックでいいよん
行った???(ビートルズいる 笑)

投稿: あんじー | 2009/01/08 18:05

あんじー様、ろう人形館、私は入りたかったのですが、一緒に行った母親の「気味ワルソ~」で却下のなりました。
新しいタワーできるようですよね。
期待してます。
時期は遅れるかもしれませんが、必ず行きたい!♪

投稿: よっちゃん | 2009/01/08 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「‘08紅白歌合戦1番印象に残ったことは?」の巻 | トップページ | 「CHAGE&ASKA 解散に思う」の巻 »