« 「今宵のひとこと 10」の巻 | トップページ | 「東京タワー50歳に会いにいく」の巻 »

2009/01/03

「‘08紅白歌合戦1番印象に残ったことは?」の巻

去年末放送の紅白歌合戦。
ようやく、じっくり楽しむことができました。

総括。
ここ数年、NHKが意識していた変化は、スマップを軸に確実に成し遂げたようにも思われます。
今回も新人からベテランまで、実に多彩なメンバーが揃い、若い世代、御年配の世代には、限られた時間枠の中で楽しめた構成だったのではないでしょうか。
意外に寂しい気持ちを持つのは、30代半ば~40代後半の視聴者ではなかろうかと。

 

いろいろ感じるものはあったのですが、私が1番印象に残ったのは

Ofukro 熱唱する

コロッケさん。

彼には、NHKの過剰すぎる演出はいりませんでした。

しか~し、凄いビブラート。
魂を込めすぎた歌いまわし。

「おふくろさん」は、怖い歌でした^^;。

  

  

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

  

  
話は続きます。

今回大トリは、氷川きよしさん。

「歌は聞くものにエネルギーを与えなければいけない!」

御大 北島三郎氏の言葉。

ズンドコ節では大勝負では?

と思いきや、御大の後押しもあり、見事に締めてくれました。

  
  

次回の紅白に期待したいこと。


Suisennji 先日、お昼の番組で見事にテネシーワルツを熱唱していた

水前寺清子さんの再選。

昔は紅白の顔。

こんな時代だから、「三百六十五歩のマーチ」を歌ってほしい。

  

今回出場ならなかったものの、次回への期待が高まったのはチューリップ・ファン
今回のオープニングは、大橋のぞみちゃんが最初のフレーズを口ずさむ、

「切手のない贈り物」

この曲は、財津さんが作詞作曲。

ぜひ、次回に繋げてほしい!です。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

TREview励みにしております。

|

« 「今宵のひとこと 10」の巻 | トップページ | 「東京タワー50歳に会いにいく」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜
ガキつか観て大笑いしてたあんじーで〜す♪

森さんは昨日「おふくろさん」を熱唱するの
観たよ。。。なんか気迫というか〜
顔が怖かったよね(苦笑)↑鼻血どころじゃないよーな ぷぷっ

来年、チューリップが出るなら紅白観ますっ!!!

投稿: あんじー | 2009/01/04 13:23

あんじー様、私も当日は格闘技とガキつか見てました。
紅白の記事は、もう少しツッコミしたかったのですが、なかなか長文になりそうなので^^;。

最後の氷川きよし、光ってたな~!

投稿: よっちゃん | 2009/01/04 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今宵のひとこと 10」の巻 | トップページ | 「東京タワー50歳に会いにいく」の巻 »