« 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 | トップページ | 「2月19日おめでとう!財津さん、誕生日」の巻 »

2009/02/17

「衝撃の告白」の巻

Fuyu4_2 ただいま、小学3年生ながらも、

体重50Kへ爆進中の息子。

  

「ほら、ちゃんと、自分の言葉で伝えなさい!」

母親(オニ嫁)に言われて、意を決して、コチラを見る息子。

ん?なんか、欲しい物でもあるのかいな?

と思いつつも、

「言ってごらん」と声をかける優しい父親の私。
(「ホントに優しいのか?」とは、神の声)

  

  

「おとう、一緒に寝ると、暑くて眠れない!」

  

 

  

ひえ~!ぬいぐるみ・あんか が喋った~!

  

  

今年の冬は、寒い思いをしておりました。

ちゃんちゃん。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

  

  

  

  TREview

寒い中、励みにしております。

|

« 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 | トップページ | 「2月19日おめでとう!財津さん、誕生日」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
>体重50Kへ爆進中の息子
幼少期に太っていると
痩せ難い身体になります。
(脂肪細胞の数が普通の人より多くなる)

心臓にも負担が掛かり
足・膝の負担も大きくなります。

しかも・・・
他の人と比べ
身体が異形な風貌となっているので
いじめられやすくなります。

この時点では両親の責任が大きいです。

この事を書く事は失礼だと思いましたが
銀犀が通ってきた”負の人生経験”から書きました。

妥当にお子様を育てるのであれば
痩せさせる事をおススメします。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/02/19 12:28

銀犀様御進言ありがとうございます。
では。

投稿: よっちゃん | 2009/02/19 22:06

よっちゃんさん おはよう御座います。
余計な一言だったと思っていますが
書かずにいられませんでした。

自身の言動をお詫びいたします。

太っている事で
いろんな事を経験しました。
でも 周りにいた良い人に支えられて
今の私がいる事も忘れてはおりません。

現在も丸い人生を生きております。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/02/20 08:17

ゴンちゃんも息子ちんみたいだったよぉ〜!!!
で、背が恐ろしく伸びました!!!
絶対に背にくるから♪

でも、「おとう〜」って呼ばれてるんだ===
なんか良い響きだ♪

投稿: あんじー | 2009/02/20 17:53

銀犀様。
コチラは私のブログなので、ちゃんとした返答もしなければいけない。
一日考えました。
今回、正直、私の「親としての在り方」にまで言及されるのはどうか?ということと、上から目線でのコメントと感じられたので、あえて書かせていただきます。
気分悪くされたら、申し訳ありません。


私は「イジメル側」その後に「イジメられる側」を経験しました。
今、心に負で残るのは「イジメル側」にいたときの自分に対する罪悪感です。
まわりまわって、自分、今、親になって自分の子供に返ってこないか?それは気にしております。
「イジメル側」にいた事実があるので、身近なところ、世間でのイジメ問題に、どうこう言える立場ではありません。


「両親の責任が大きい」
確かにおっしゃるとうりです。
切ない思いをするのは、私でなく子供ですよね。
イジメにあった際のフォローは当然考えます。

「妥当にお子様を育てる」
事あるごとに運動させるようにしております。
週2回、イジメ対策も含めて、柔道行かせてます。
高くついてますが、スイミングにも。
幸い、どちらも楽しんでるようです。
てきとうに、無策で、肥満のまま、過ごさせてはいないつもりです。


銀犀様御自身の体験談、私も小学生のとき、体格良くて、まわりに言われました。
子供は残酷なもので、ハッキリ物言いますよね。
「デブ」「ブタ」と言われた記憶がありまして、胸中お察しします。
と書きながらも、今、自分の中で負の部分がありますので、自分自身説得力の無い言葉に思えてます。


  
銀犀様の悪気がないコメントであることは承知しております。
私が銀犀様のところで連発するトンチンカンなコメントこそ、救いようがないと思っております。

   
  
  
  

あんじー様
背にきてくれればいいのですが~(笑)。
ゴンちゃんは、ちゃんと足も伸びてますからね~♪。

「わかったよ~」と言いつつも、そこは、まだ小3.
隣りで寝たあと、温まりにいく、しつこい父親だったりします^^;。

投稿: よっちゃん | 2009/02/21 02:29

こんにちは!!
>私のブログなので、ちゃんとした返答もしなければいけない。
NETの繋がりとはいえ
よっちゃん様を苦しめてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
記事の編集する順番から察しても
相当 苦しめてしまったようですね


「親としての在り方」についてですが
私も幼少期から運動はしてましたが
食べ物に関しては摂生せず
どんどん太っていきました。
幼少期~成長期の食べ物の抑制・体作りなどは
大人が観てあげないとと難しいとの考えからです。


「両親の責任が大きい」と言う発言について
そこまで言って良い人間関係ですか??
と問われるとよっちゃん様の考えは分かりませんが

銀犀は言ってしまうタイプです。

上から目線に感じられたのでしたら
本当にごめんなさい。


「妥当にお子様を育てる」
普通とは何か??
妥当とは何か??
問われると難しく文字にするのが難しいので
こんな文字表現になってしまいしたが・・・
この部分の記事は適当ではありませんでした。


>悪気がないコメントであることは承知しております。
NETという場
貴方の世界の一つで本当に失礼致しました。
今後再び 私の言動が貴方を傷つけてしまったら
ちゃんと怒って下さい。
これからも宜しく御願い致します。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/02/21 15:33

銀犀様。
こんなに軽い記事に、重いコメントが並ぶことになるとは思いもよりませんでした。
子供ネタの使い方も、もう少し考えて出さなきゃダメだな~と実感しております。

投稿: よっちゃん | 2009/02/21 22:08

こんにちは!!
>もう少し考えて出さなきゃダメだな~
いえいえ 私の方を変えて生きます!!
ありがとう!!
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/02/22 14:00

銀犀様、もう気になさらず。

投稿: よっちゃん | 2009/02/22 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 | トップページ | 「2月19日おめでとう!財津さん、誕生日」の巻 »