« 「2号車買いました。」の巻 | トップページ | 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 »

2009/02/13

「SONY CMT-M35WM」の巻

我が家の単体MDデッキが壊れて早2年が過ぎました。
その間、流行の音楽はパソコン経由でCDで聴いておりました。

  
デジタルオーディオ全盛ですが、私はMD派。
所有しているMDには、思い出がたくさん。
カセットテープからMDに切り替える際も、音質を気にして、かなりの投資(レンタル録り直し)をしたので尚のこと。

今の御時世、直すより買ったほうが安いのが実情だったりします。
競馬に勝ったら買おうと思いきや、いつまでたっても勝つことできず^^;。

そこで、

「勝ったら返す!」との条件で買いました。

CD・MDコンポ。

SONY CMT-M35WM

Sony

  

  

  

  

  

  
  

お店で試聴したときよりも、家で聴いたときのほうが、音が良く聴こえるのは嬉しい誤算。

値段は2万円台なれど、最近のコンポは、ここまで良い音を出すのかと感動までしたりします。
この価格帯では、パナソニック、KENWOODとライバルは多数ありますが、私がソニーを選んだ理由は、

録音済みのMDの音声レベルを調整できること。

(他社でも、できるものがあったのかもしれませんが^^;)

  

これはいい!ものすごくいい!

私のMDは、昔のCDからダビングしたものが、圧倒的に多いのですが、今現在流通のCDと、昔のCDでは、明らかに音圧が違う!
(デジタル・リマスター盤と聴き比べると、それはハッキリと)

一歩前に行く迫力を得られます!

(注・1度MDの音圧を替えると、元に戻せません。)

  

  

ちなみに3万円台ですと、今や、HD付きのコンポが買えます。
もう5年もすれば、さらに低価格で買えるかと。
電化製品の進化には、本当に驚かされます。

問題は、ただひとつ。
  

競馬に勝って、返すことができるのか?!

・・・・・のみだったりして^^;。

  

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

TREview励みにしております

|

« 「2号車買いました。」の巻 | トップページ | 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
>SONY CMT-M35WM
感想からすると
イイ物買ったようですね。
ソニーですから性能はピカイチなはずでしょう。

実は・・・
銀犀はMDなる物を
操作した事がありません。
CDとは音質など違うんですか??
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/02/13 21:19

銀犀様、MDはカセットよりも音はいいです。
曲の頭出しも楽です。曲順も替えられます。曲中の最初とか、最後の、いらない部分もカットすることができます。
私が聴くぶんには、CDとの音質の差は、わかりません。
シングルCDを買うなら、レンタルで、MDに入れてます。

でも今現在、もはや、デジタルオーディオの時代です。
MD・・・活躍期間が短かったように思われます^^;。

投稿: よっちゃん | 2009/02/14 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2号車買いました。」の巻 | トップページ | 「バレンタインチョコの行く末は?」の巻 »