« 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 | トップページ | 「私の大切な言葉」の巻 »

2009/04/18

「新発売 サントリー THE STRAIGHT ザ・ストレート感想」の巻

ビール、発泡酒に続く、「新・ジャンル/第3のビール」と呼ばれる、ビールの弟達
今年も、各メーカーから、新商品発売されております。

Straight   

 

 

 

 

 

先日、試しに飲んでみたのは、

サントリーの 「ザ・ストレート」

この味覚は、面白いです。

のどにぐっとくる・・・でなく、うまさが口に広がる!

そんな感じです。
もう少し具体的には、口に含んだ瞬間、液体でなく、クリーミーな感覚が広がります。
(決して泡を含んだ感想でなく、当然、甘くありませんが)
それがコクになって、私にはウマイと思われます。

値段が安くて、簡単に酔いたい方には嬉しいアルコールは6%と高め。
スーパーで115円で売られてました。

  
他のメーカーの物も眺めてきましたが、このビールの弟達。
今年のキーワードは、最初に口に含んだときのインパクトでなかろうか?と。

ビール、その弟達も含めて、多種多様に楽しめる、日本人に生まれて幸せです。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

 

  

TREview励みにしております。

|

« 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 | トップページ | 「私の大切な言葉」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います
>スーパーで115円で売られてました。
これはもうポカリスウェットレベルの安さですね。
味が良いとなる買ってみたくなります・

『 あっ!!』
『 銀犀は金麦しか飲んではいけないんだった!!』
『 檀れい様申し訳御座いません!!』

と言いながら恵比寿を飲んでます。
(オチが変??)
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/04/19 10:27

銀犀様、これは、エビスにはかないません!
発泡酒は、ビールと比べて、軽くて辛い。
安いなりの、いいところもあるのですが、銘柄によっては、後で悪酔い(頭痛)してくるのもあるので、350mlでやめてました。
もっとも、量を飲むと具合が悪くなるのは、アルコール全般なのですが。
ビールは、これから、おいしい季節ですよね~。

投稿: よっちゃん | 2009/04/19 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 | トップページ | 「私の大切な言葉」の巻 »