« 「私の大切な言葉」の巻 | トップページ | 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 »

2009/04/22

「振り返れば奴がいる 名シーン①」の巻

今回はドラマの名シーンを。

振り返れば谷津がいる  BY 長州力

Yha

  

  

  

 

  

  

  

  

「振り返れば奴がいる」

主演は、織田 裕二 さんと 石黒 賢 さん。

1993年放送。
病院もののドラマです。
サントラに深く関わったのは、ASKAさん。
メロディーの宝庫な1枚でもあります。

ズルくて悪いが、手術は凄腕の司馬(織田さん)と、アメリカ帰りで正義の塊の石川(石黒さん)の対決物語。
舞台となる場所は、99%病院内という設定は実に異色。

近年の織田さんの作品といえば、ほとんどが熱血漢役ですが、こういう悪役?も、たまには演ってほしいところ。
悪役が主人公では、ドラマが成り立ちませんが^^;。

ドラマの中の名シーン、ダイジェストでひとつ。
手術中も、犬猿な仲の2人。
どちらが、猿か?・・・・・あえて、語りますまい・・・。

  

  

カタチは少々違えど、世の中、こういう挑戦的な人はいるものです。
私も前職にいた際、こういう挑戦的な人にふりまわされた経験をしました。
(丁度、ドラマの放送期間と重なってた)

こういう人への対処の仕方は、ただひとつ。

相手にしないこと   かと。

意識すればするほど、ギクシャクするものです。
かといって、仕事上の付き合いで、知らん顔するわけにもいかず。


ソイツの語るコチラ(自分)は、コチラではない!

というプライドも持って接したいところ。

  

でも、意外とモテルんだよな~、こういう奴って。

「YHA! YHA! YHA!」
ヒットから16年経っていることに驚きます。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview『音楽・映画・テレビ』ブログランキング←励みにしております。

  

  

罠にハマるオトコ続出!?

|

« 「私の大切な言葉」の巻 | トップページ | 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

織田裕二 全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うわ~若いころを思い出しました!
16年前って青春真っ盛り(泣)
この歌が色あせないのって凄い!
戻れたら同じ道は歩めませんなぁ~

投稿: かなりんパパ | 2009/04/23 00:17

かなりんパパ様、16年前が、つい「この前」のような気がしてなりません。
インターネットが普及してる今、あまり、当時をうらやましく思えなかったりもします。
唯一変わらないのが、馬券を買っていることでしょうか・爆。コレとて、今の予想スタンス、知識・情報は、ネットからの影響大だったりしました。

投稿: よっちゃん | 2009/04/23 22:51

キャ〜懐かしい!!!
16年前と言えば〜私は20代だったわん(笑)
マタちゃんが赤ちゃんでテレビよく観てたな♪
織田くん、いい味だしてたよねぇ〜

投稿: あんじー | 2009/04/25 09:15

あんじー様もリアルタイムで見られたみたいですね!
私、織田くん。このドラマで注目するようになりました。「東京ラブストーリー」も良かったのですが、なんだか好青年すぎる気もしました。
なかなか、スタンスは崩さないと思われますが、ヨソの客演で、悪役やってほしい、そう願います。
このネタ・・・まだ続く予定です^^;。

投稿: よっちゃん | 2009/04/26 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私の大切な言葉」の巻 | トップページ | 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 »