« 「財津さんの世界6 チューリップ/The21st Century Hobo」の巻 | トップページ | 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 »

2009/04/12

「桜花賞(G1) この馬券に泣く!‘09」の巻

儲けは無いものの、的中率は少し持ち直してきた我が競馬道。
今週はいかに・・・

日曜日のメインは、阪神競馬場1600Mで行われる

桜花賞(G1)

一頭だけ実力が抜けた馬がいる、このレース。

まずは、いらないと思われる馬をデータからカットして、少しでも頭数を絞りたいところ。

①単勝100倍以上→3・8・10・11・16

②前走10着以下→

③前走ダート、芝1200M→・13・16

④芝2戦以上1勝のみ→5・7・11・14・17

⑤1600M以上3着以内無し→3・5・6・・10・12・16

⑥勝ったのが逃げてのみ→4→逃げ馬なのですが^^;

残りが

◎9 と

1・2・15・18

な~んてことなく、人気上位馬が残ってたりします。

内枠の先行馬有利か、外枠差し馬が有利か?
ここでの有利はあくまでも、2着争いでのこと。
15は厩舎の人気も加味されてのことかと。
同じ7枠の他の2頭も同じくらい気になったりもします。
他、先行力のある、6・7も。

 

↑上記予想と実際購入の馬券は異なるかもしれません。

本日は、花見も兼ねて、新潟競馬場へ^^;。

 

[競馬] ブログ村キーワード

 

↓の評価ボタンを押して他の予想もをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

 

追記 PM10時半

本日は、桜見かたがた、新潟競馬場へ。

桜花賞
ゲゲゲ!
競馬場には桜がない。
嫌な予感・・・

 

桜花賞前の9レース的中。
午前中から、なかなか当たらず、気分は沈みかけておりましたが、阪神9R的中。
3連複3-6-15で4710円なり。
不思議なもので、当たれば当たったで、思うこともあります。

「本番前に運を使い果たしてませんように。」

 

桜花賞結果

メインの桜花賞かろうじて勝利。

とはいえ、3連複100円馬券で拾うのがやっとか。
1着9番・2着18番・3着15番。

投資2100円の回収が2480円

さ~、御一緒に     「んがっ!」

 

3連単が5680円の高配当に驚き^^;。

自分で掲げたデータ通りで良かったのは結果論。
実際の馬券購入の際は、内枠の先行勢が頑張ってくれるものと・・・
にしては、手を広げすぎての購入。

レースは1~3着馬は、実力通りの決着と言い切ってよいと思われる内容。
18番が、私の想像を上回る強さでした。

  
牝馬戦、次はオークス。
ブエナビスタの快走は続きそうです。

 

TREview励みににております。

|

« 「財津さんの世界6 チューリップ/The21st Century Hobo」の巻 | トップページ | 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

桜が咲き始めた〜と書いてあったから
見に来た===
あっ、ほんとに咲いてにゃい〜〜〜


投稿: あんじー | 2009/04/13 00:20

あんじー様、記事をまとめた際、コメントも、コチラに移動させていただきました。御了承願います。
桜・・・予想より咲いてませんでしたが、競馬場内で、一部眺めることは、できました^^;。
今週がピークの予感です。
でも、私の馬券同様、散るのも本当に早いですよね~(爆)。

投稿: よっちゃん | 2009/04/13 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界6 チューリップ/The21st Century Hobo」の巻 | トップページ | 「徳光さんVSプロレスラー」の巻 »