« 「振り返れば奴がいる 名シーン①」の巻 | トップページ | 「大峰山登山 4月29日」の巻 »

2009/04/28

「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻

ココログのコネタマ参加中

今回は、
「お酒の失敗談」





実は私には、そんなにありません!。
お酒に強くありませんので。
そう自覚させられた事件はありました。
20年前になりますが。

居酒屋のカウンター席で、もどす!

カラオケスナックの入り口で、もどす!

ないといいながらも、2つもあれば十分。
  
しかも、いずれも
営業妨害^^;。

  

けれども、お店の人は、怒るどころか、世話をしてくれました。
思い返すと、目頭が熱くなります。
それ以来、私も、お酒にのまれた方が側にいた場合、考えるようになりました。

しかし、つられやすい事実!もありますので、吐いてる方には近ずけなかったりして^^;^^;^^;。

  

TREviewランキング 励みにしております。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
この時期に、このコネタマ参加。
スマップの草なぎさんの騒ぎに思うこと。
騒ぎを起こしたこと、まわりへの影響力が大きいことは事実で、反省を強いられるのは当然のことかと。
  
でも、なんだか人間くささを感じる事件
今回で、大人の階段を1つ上がることになった彼は、今まで以上に活躍されるような気もします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 

  

Hakuturu_4 

 
 

  

  

 

  
本日の試飲の一本。

白鶴 大吟醸ミニグラス。

大吟醸です。

香りが良くて、同社の大衆酒「まる○」とは、飲み口も違います。
私もそうなんですが、一番最初に大衆酒を飲んで、「これが日本酒」というイメージをつくってしまうのは、実にもったいない話。
  
他酒と飲み比べしながら、飲みましたので、今回は一本のみでしたが、これなら、私でも2本いけそうです。

アルコール度15度以上16度未満。
精米歩合50%。
120ml詰め。

気になるお値段は、近くのスーパーで210円
大吟醸が、この値段で楽しめます。

  


 

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

  

  

|

« 「振り返れば奴がいる 名シーン①」の巻 | トップページ | 「大峰山登山 4月29日」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

>そう自覚させられた事件はありました。
そんな事があったんですか。
経験になったのだから
良いのではないでしょうか。

銀犀は無いですね。
酒を少々飲みますが
勧められても好物のオレンジジュースばかり飲んでます。

>白鶴 大吟醸ミニグラス
良い酒を買いましたね。
カップ酒はお供え用に買うので
良い物を買いますが・・・
銀犀家には 酒泥棒が居るので
銀犀が飲む前に無いんです。

>スマップの草なぎさんの騒ぎに思うこと
国民的スターという自覚が足らなかったのは事実ですが
頭を冷やす期間をおいて
事の重大さを知ってほしいです。

男レベルUPして復活して欲しいです。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/04/28 12:24

美味い酒を飲んでません~雑酒が多いす(>_<)
裸こそなった事ありませんが、色々とやらかし
ますよね^^
某大臣もへべれけでしたっけ(笑)

投稿: かなりんパパ | 2009/04/28 15:52

銀犀様

自覚が足りなかったですよね。
職場で、お昼のニュースで初めて知ったんですが、まわりの反応は、意外にウケテたんです。
一般人でも、酔った上での暴挙は、よく聞く話で、身に覚えのある人は、むしろ微笑みに近い感じでした。
でも、スターの場合、未青年の方達、少年・少女に与える影響は大きい。
私は、ちょっと応援したくなりました。
もちろん、反省してくることが条件で。

カップ酒は重宝してます。
一升だと、もてあますので・爆。
  
   
  
  
かなりんパパ様。

これからの季節、暑くなってきますので、安い発泡酒、第3のビール、いろいろ飲んでみたいと。
あの、カロリー・オフのビールの兄弟達はウマくないです!
私も雑酒ですよ~。
記事アップの際だけの銘酒!(笑)
  
  

投稿: よっちゃん | 2009/04/29 06:20

お酒は失敗しながら覚えるものだと思うよぉ〜
私もかなりのゲロリーナでした(笑)
適量がわかれば楽しく飲みたいよね!!!

草なぎくんはきっと真面目に謹慎してるよ〜
復帰を待ちましょう♪

投稿: あんじー | 2009/04/30 18:16

あんじー様も、ゲゲゲのゲロ太郎?
やられたようには、想像できまませんが(笑)

草なぎくんの、真面目に謹慎してる姿は想像できる(爆)
適量で抑えてこそ、酒豪の仲間入りかと。
TVの会見を見ましたが、当日の酒の量。
私なら・・・死んでるかもしれないな~^^;。

投稿: よっちゃん | 2009/05/01 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「振り返れば奴がいる 名シーン①」の巻 | トップページ | 「大峰山登山 4月29日」の巻 »