« 「忌野清志郎名曲選 これを聴け!49」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界5 チューリップ/世界の果てで 再アップ」の巻 »

2009/05/13

「ASAKAさんの素敵な詞PART11 今でも」の巻

Img_0047_2 今回も、ASKA様の1stアルバムから紹介させていただきます。

ここで歌われた女性の今は?
などと、「今でも」想像させられてしまう・・・
そんな曲の紹介です。

 

  「今でも」

 

傷は癒えてみても 跡は残るから

忘れることは できない

  

口にとどいた滴(しずく)は

辛い さよならの味

言葉とめた あなたの

心の音が 消えないの

  

思い出に 背を向けなさいと

人は声を そろえるけれど

今ならば あなた好みの

いい女に なれる気がするのに

  

彼女は、はたして、その後、幸せになれたでしょうか??
新しい恋を見つけられたでしょうか??
幸せになっていてほしい。


私が思うに、

こうして、ひとりで、落ち込みながらも、いろいろ考える時間を持てた、


後々に生かされる貴重な体験、時間を過ごした

のではないでしょうか。
(と、実在しない主人公に熱くなる私(^-^; )

  

ちょっと話の角度を変えて。
以前にも紹介 させて頂いたのですが、この曲も、ASKAさんが、他アーティストに提供された曲のひとつです。
私には、この曲が、彼女に本当に似合う曲に思えてなりません。


時間は遡り、1995年5月。
この曲を歌っていた

テレサ・テン さんが死去されました。

 

 

彼女と、彼女のヒットに大貢献された、

三木たかしさん

ご冥福をお祈りします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  
今回は実際の音も聴いていただけたらな、ということで↓。
約100秒のお付合い、最後まで、お願いします。
見ていただけたら、当方も幸せです。

  

  

TREview励みにしております。

 

[CHAGE&ASKA] ブログ村キーワード

  

⇒ムダ毛ケアはこちら

  

|

« 「忌野清志郎名曲選 これを聴け!49」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界5 チューリップ/世界の果てで 再アップ」の巻 »

CHAGE&ASKA 中島みゆき」カテゴリの記事

動画ネタ」カテゴリの記事

コメント

今でもカラオケ行くと
テレサ・テン歌うよ〜(泣けるね)
三木たかしさんのご冥福をお祈りします

動画作ってるねぇ〜
私も頑張らないと!!!

投稿: あんじー | 2009/05/14 18:10

あんじー様、テレサ・テン歌うんですか!
ヒットしてた当時、演歌の枠に入っていたような気もしたのですが、今、聴くと、ポップス寄りに聴こえるから不思議です。

動画は、著作権侵害ばかりで・・・(^-^;

投稿: よっちゃん | 2009/05/14 18:18

「今でも」いい歌ですね~!
これを今の歌手で歌える人いるのでしょうか?

投稿: かなりんパパ | 2009/05/20 22:07

かなりんパパ様、
最近は、幸せの歌、応援ソング、ばかり耳にするような気がします。
今の歌手で歌える人・・・
う~ん、正直ピンときませんよね~。

上記の理由で、チャットモンチーに最近、胸をしめつけられましたがhappy02

投稿: よっちゃん | 2009/05/21 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「忌野清志郎名曲選 これを聴け!49」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界5 チューリップ/世界の果てで 再アップ」の巻 »