« 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 | トップページ | 「さだまさし/風に立つライオン これを聴け!48」の巻 »

2009/05/01

「大峰山登山 4月29日」の巻

Kesiki 4月29日「昭和の日」。

仕事  も  競馬  も休み。

ということで、行って参りました。
  
  


Oominekanban

  

 

  
  
大峰山
 登山へ。

高さ400Mと言われております。

所在地は
コチラ

  
Oominesakurahata   

  

  

当日は桜まつり、開催中。
結構、にぎっわておりました。

Doronjyo
  

  
たまには、目の保養もしなければいけません。
  
  

Oomine1   
  
  
  

  
自然の緑は目にも良いとのことです。
たまには、目の保養もしなければいけません。

  

 

Oomineusiro Oomineusiro2
  

  

  

残念ながら、桜の景色は終焉。

Oomine3 Kane_2   

  

  

頂上からは、胎内平野??を一望できます。
  
上の画像、案内看板側の桜公園に車を停めて、登山に1時間。
下山に40分。

以前に登った五頭山の時と比較して、3分の1の時間。
→過去記事
コチラ
  
天気は良かったのですが、少し肌寒い日が、逆に幸い。
実に気持ちのいい登山となりました。

大峰山。
自分の体力確認に、うってつけの山です。
景色の見ごろは、桜の木が結構ありますので、4月の中旬と、秋の紅葉が楽しめる時期が1番のお勧めかと思われました。

Yousi

 
 
  
  

   

クショ~、ハリマオの仮面忘れて、ネタは不発なのが悔やまれます・・・

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview『その他』ブログランキング 励みにしております・・がサッパリ^^;

|

« 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 | トップページ | 「さだまさし/風に立つライオン これを聴け!48」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白鶴大吟醸を呑みながら、お酒の失敗談と、あのスターに思う」の巻 | トップページ | 「さだまさし/風に立つライオン これを聴け!48」の巻 »