« 「財津さん『A-Studio』出演の感想」の巻 | トップページ | 「子連れ狼・名シーン①名セリフ」の巻 »

2009/06/28

「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘09」の巻

今春のG1ロード、いよいよラストがの宝塚記念。

阪神2200M芝コースで施行。

なんとか、一矢報いたいところ。

今回、予想はシンプルに、

ネタ絡みも含めて勝負です!

 

Maikeru  

 

  
世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン

が亡くなったのは、一昨日のこと。

ここは、サイン馬券でいいのではないでしょうか??

 

ヒーローが亡くなったから、10スクリーンヒーローが来る!

 

 

という安易なサイン馬券で決まるとは思えず。
ここは捻って、

マイケルがいなくなって、心がキツイ
マイケル、キツイ
マイネル、キツイ
マイネルキッツ

1マイネルキッツを少し厚めに。

プロレス界のヒーロー、三沢選手に敬意を表し、

三番の3スマートギアも少々。

 

◎11ディープスカイ

好位抜け出しができることを見せた安田記念。
抜け出すタイミングぐらいが問題ではないかと。
複勝率100%、軸不動

●9ドリームジャーニー

11マーク作戦は大阪杯と同じ。
出遅れ癖、後ろからいくしかない、この馬。
展開に左右されるのは事実。
実力どうりの評価のまま買えないのは辛いところ。
あっさり、差しきるかもしれませんが。
届かず、4着も考えられます。

以下◎と●の間に入って残りそうな馬。

○1マイネルキッツ

天皇賞馬。
天皇賞レースのレベルは高くないと言われておりますが、今回のメンバーを見れば、そんなにレベルの高いレースになりそうもないのではないか?

▲8サクラメガワンダー

勝ちきるイメージはわきませんが、近走、一皮むけた印象があります。

△3スマートギア

気楽に乗る騎手の妙技に、ちょっと期待。

とりあえず、上記5頭で、直前気配確認後追加も(^-^;

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

本日は新潟競馬場で勝負です!

 

[競馬] ブログ村キーワード

追記・まとめ 6月29日AM2時

 

宝塚

馬券は、頭を11ディープに固定で、グリグリ馬券で勝負。
正直、購入時点で、厚く買うと予告した1マイネル、あまり良く見えず。
それよりも、2インティライミ、4アドマイヤメインのほうが良く見えました。
他、人気の7アルナスライン、10スクリーンヒーロー、14カンパニーまで、御丁寧に押さえ馬券を購入。

結果

1着●9ドリームジャーニー

2着▲8サクラメガワンダー

3着◎11ディープスカイ

3連複押さえ馬券が引っかかるものの、

おもいっきり、収支はマイナス!

ああ~、何やってんだろう・・・
サインに溺れて、撃沈・・・。

11ディープが伸びなかったこと以外、レースは実に見応えのある一戦でした。
が、儲けないので、感動せず。

ああ~、本当に何しに競馬場行ったんだろう・・・。
2勝3敗で、トータル赤字で帰ってきた一日でした。

 

 

 

 

TREview外し続ける中(涙)、励みにしておりました。

|

« 「財津さん『A-Studio』出演の感想」の巻 | トップページ | 「子連れ狼・名シーン①名セリフ」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さん『A-Studio』出演の感想」の巻 | トップページ | 「子連れ狼・名シーン①名セリフ」の巻 »