« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

2009/07/20

「検便の最新事情」の巻

こんな事を語る必要あるのか??

ということを思いつつも、本日のネタは

「検便」 「検便」 「検便」 「検便」

私の行く会社は食品会社。
年に数回、検便が、必ず実施されております。
年に数回、あの、なんとも言えない、妙な感じを経験してることになります。

はたして、こんな事を語る必要あるのか??

Kennbenn
  
  
  
  
タバコの横にあるのが、検便容器。
白で、プラスチックの容器。
中には、青色のゼリー状の保存液が入っております。

はたして、本当に、こんな事を語る必要あるのか??

Kenben2   

  

 
キャップには、スプーン形状のものが付属しております。
これで、便を、すくう・・・。
トイレで黙々と作業してるときの、妙な気持ち。

ちなみに私、聞かれた場合、
  

「それを突っ込む」

と答えておりますが・・・

最近の検便事情と申しますと、入れすぎると、かえって、検査結果が出ずらいらしいです。

  

  

  

時代と共に、検便のスタイルも本当に変わりました。
(作業内容は変わらず)

私が学生の頃は、無色のマッチ箱。
正しくマッチ箱。
そこに、小さなビニール袋が入っておりまして、チリ紙(トイレット・ペーパーでなく)の上に乗せた便を、ビニールの中に母親に割り箸で入れてもらい、箱に戻して、新聞、チラシ(広告)で箱を包んでおりました。

使った割り箸は、父親の食卓に・・・・ウソウソ。  

ちなみに、私の母親。
3つ上の兄貴が低学年の頃は、ビニール袋の中に入れず、ビニールの上に置いて箱に入れて提出してたようです。
ビニールの意味なし・・・。
  
  
学校の教室に入ると、教壇の前に大きな袋が下げられていて、そこに入れる。
密かに好きだった、あの子も入れてたよな~。(当たり前ですが)
男兄弟の家族だったせいか、女の子に対する幻想も、かなりありました。

  

でも、いつの頃からか、学校での検便招集は無くなったらしい。
会社の20代の方に聞くと、
「検便?ありませんでしたよ」
この後の、ニヤリとする顔は、若者の特権のように写ります(爆)。

食べ物の質が良くなったからなのか、医療の進歩のおかげなのか、無くなった理由はは定かでありません。
  

いつのまにか、懐かしい世代の仲間入りをしていた、そんな気にさせられる・・
検便のある日は、いつも、そう思わされてしまいます。

  

はたして、真面目に、こんな事を語る必要があるのだろうか???
と思いつつも、最後まで、まとまりのないままで・・・

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview励みにしております。

ムレて気になる足のニオイ、どうしてる?

| | コメント (7)

2009/07/15

「キッド、スミスVSマレンコ兄弟 プロレス名勝負」の巻

試合は古く‘89年の全日本プロレスでの話。

ジャイアント馬場の計らいで、急遽実現した夢のカード。

ダイナマイト・キッド

デイビーボーイ・スミス

  VS

ジョー・マレンコ

ディーン・マレンコ

 

従兄弟同士VS兄弟の対決。

WWF帰りの、スピード&パワーのキッド、スミス
WWFでは、ブルドッグスとしてヘビーのタッグチャンピオンにもなる大活躍。
2人の日本での活動といえば、キッドは、初代タイガー・マスクの相手の中では、1番のインパクト。
キッドを追う形で、新日にきたのがスミス。
新日時代、対角線に立つ2人を見ると、そのイデタチは、まるで合わせ鏡の様だった。

後に、全日に引き抜かれるのですが、WWFに行くまでは、キッドが試合をコントロールするタッグチーム。

かたや、ラフ・ファイターだった父親が開くマレンコ道場で幼少の頃より兄弟で練習に励み、カール・ゴッチ道場でも鍛え上げられて、関節技の使い手として、売り出し中だったマレンコ・ブラザーズ。
当時、1番ネームバリューが低かったのは、弟のディーン・マレンコ。
キャリアも浅かったせいか、どこか、危なげなプロレスが逆に新鮮。
そのディーンが、今現在、4人の中で、もっとも成功したレスラーになるとは、当時は思いもよらずでした。

この試合に限らずですが、これ以降、本当に惜しいと思えたのは、

ダイナマイト・キッドの体調。

体格のあるレスラーが多いWWFでの活躍の裏では、大量のステロイド剤の服用をされてたみたいです。
そのツケは大きく、見た目の筋肉を維持できたのも、この頃まで。
ファイト内容も、筋肉と同時に下降線を辿っていくことに。
それを支えたのは、スミスで、コチラは見事にビルドアップ。
試合中の相手の技を、キッドの分まで受けて、最後、締めるときは締める大活躍。
ブルドッグスとしての立ち位置が逆転してまったのは、明らかに体調の差からきたもの。
スミスは、恩返しをしてから、キッドから離れた・・・そんな気もします。

そのキッドも、今は車椅子生活されてるらしい。

そしてスミスは‘02年に心臓発作で、39歳の若さで、この世から去ってます。

プロレスは、本当に厳しい世界の1つです。

 
  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  
 

TREview励みにしております。

  

  

  

 

All About[男達よ もっとセクシーに]

[プロレス黄金時代] ブログ村キーワード

| | コメント (8)

2009/07/14

「東北電力ビッグスワンとハードオフ・エコ・スタジアム」の巻

日曜日、子供の陸上競技大会のため行ってきた場所は、

サッカー・アルビレックス新潟の本拠地。

Bigs1   

  

  

 

東北電力ビッグス・ワン・スタジアム

  

サッカーにうとい私は、実に6年ぶり、2度目の入場だったりしました。

  

Eco   

  

  

  
Eco1   

  

  

向かいには、先日、プロ野球が催された野球場、遠くから見ると客船のような、

ハードオフ・エコ・スタジアム

があります。

  

この日は、野球の新潟アルビレックスの試合がありました。
始球式は、元・読売ジャイアンツの桑田真澄さんが投げられたそうです。

陸上大会終了が間に合わず、観戦はあきらめました。

  
  

話は戻って、ビッグス・ワン

Bigs2

   

  

  
  

Bigs3   

  

  

 
オープンが‘01年。
まだ、新しいこともありますが、グランドの整備、観客席の清掃等、かなりの経費をかけているようです。

とてもキレイです。

パッと見て、最上段の観客席の急斜が凄くて、気になりましたが。

 Bigs

あまり、入る事はなさそうな、グランドから見た観客席。

ここに、満員のお客様が入っている風景を想像すると、

圧巻です!

  

ここを本拠地とする、アルビレックス新潟。

今期、絶好調で上位をキープ。
現在Jリーグで3位。

素晴らしいです。

  

  

さて、子供の陸上大会。

早朝8時、現地集合、時間厳守。

そして、5時間待って、予選会出場が午後1時。

タイムが伸びず、予選敗退・・・・んがっ!という結果。
でも、実に見応えのある一戦で満足、満足。

走れる子は、やはり、足のつくりが違って見えました。

ちなみに、うちの子は、6年生女子100M出場でしたが、
決勝出場タイムは14秒台は必要。

県代表になるには、13秒台!

このへんまでくると、風の影響も含みそうで、小学生ながら、実にシビアな世界で驚きました。

でも、スポーツは美しい!

  

  

TREview励みにしております。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0)

2009/07/09

「ハード・オフ・スタジアム 広島VS阪神 感想」の巻

行ってきました。

7月8日、

HARD OFF ECO スタジアム 新潟

広島 VS 阪神 新潟球場2日目。

Yakyu1 名称が、ドカベン球場になるかもしれなかったこの球場。

結果的には、大手スポンサーが現れてよかったような気もします。

「ドカベン」作者の水島新司さんが新潟県出身ということで、実際、話しも進んだようなのですが、資金云々より、全国的に有名な「ドカベン」。
この球場の知名度が上がってからでも。
もっと大きなスケールで使われてほしい・・・と私は願います。

  

  

Yakyu2 天気は、夕方の時点で怪しかったのですが、無事開催。

私は、外野席レフト側。

今回は、そういうわけで(^-^;、阪神の応援をさせていただくことに。
阪神側は、ほぼ満席。
広島側は、8割くらいの入りでした。

新球場の感想。
新しいので、当然、キレイ!
内・外野には足に負担がかからない、最新の人工芝が敷かれているとのことですが、私的には、あと少し、緑の色が足りないようにも。

でも、新潟県に、これだけの球場ができたことを、素直に喜びます。
関係者の方たちに、感謝します。

Yakyu3enatu 始球式は、名ストッパーで、大活躍された江夏さん。

現役の頃から、体型はあまり変わっていないような。
往年の雰囲気、そのまんまの江夏さんです。

 

試合の結果から。

前日に続き、1対3で、阪神の負けでした。
阪神打線は、もうちょっと、打ってくれないと。
この打線なら、相手ピッチャーは、4番金本選手以外、恐くないんじゃなかろうか??
この日から6番の新井選手の奮起が待たれるところでしょうか。
目立ったのが、阪神打線の早打ち。
結果的に、広島ルイス投手にテンポの良さを感じました。

この日、飛び出したのは、新球場初のホームラン
一回裏、広島4番栗原選手の一発

レフトスタンドに飛んできたのですが・・

私の頭上を、人工衛星みたく飛んでいきました。

その直後、阪神ファンの方の強烈な一言。

「まゆみ~、ピッチャー、かえろ!」

1対2で劣勢だった阪神にトドメの一発(3回裏、早々の話)になったのは、この日、新球場第2号ホームラン。
広島5番マクレーン選手の7号ホームラン。

これも、レフトスタンドに。
私の頭上を、流れ星のごとく、通過していきました。

すかさず、強力な一言が。

「まゆみ~、ほしの と かわれ~!」

  

振り返って見ると、声の主は意外に、若者でなく年配の方。
身を乗り出して応援されてた方でした。 


Kanemoto

アニキの後ろ姿。

  
当たり前のことでしたが、打者によって、守備位置がセンター寄りに移動したりすることに、ちょっと感動。

  
   

Yakyu5 試合開始後、幾度となく訪れた小雨。

雨に濡れながらも、外野は、お祭り騒ぎ。

7回には、テレビで馴染みの、風船飛ばし。

なんて、楽しい瞬間なんでしょう。

阪神ファン、本当に熱かったです!。

  

また、こようかな!

そう思えたプロ野球観戦でした。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

TREview励みにしております。  

  

  

    

  

  

パチンコ・パチスロ無料攻略情報(1年間)提供!

| | コメント (0)

2009/07/06

「麒麟焼酎 淡麗ストレート 感想」の巻

梅雨明けも、まだですが、じりじりと暑くなってくる日々。
もう夏といってもよさそうな最近です。

夏といえば、ビール。

で~、締めは焼酎!

という方、多くいられるかと思われます。

 

Kirinn   

  

  

  

  

  

  

  

  

私も、買って飲んでみました。

麒麟焼酎 淡麗ストレート

  

口あたりがいい。
クセが無くて飲みやすいです。
口に含んだときの、ほんのりとした甘さ。(砂糖の甘さでなく)
後味もスッキリです。
アルコール度数は12度。
これより度数が高くても、低くてもと思わせるところが商売上手。
実際は、溶けた氷で、少し下がるのですが。

25度以上の焼酎をストレートで飲まれる方、飲める方には、当然、物足りなく思えるかもしれません。

氷を多目に入れて、その氷が、少し融け始めたころが、私には丁度いい飲みごろでした。

最初はロックで。
次にロックに、レモン汁を加えて。
3杯目は、梅干を入れて。
ここで、まわりすぎて、ギブになりました。

この淡麗ストレート。
大手メーカーの狙ったところが、実に判り易いです。

焼酎の水割りで、多くの方が「おいしい」と思えるラインと申しましょうか?
大きいペットボトル(4ℓ、1.8ℓ)に入った25度の焼酎を、自分で、水で割ってつくっても、こうまで美味しくできません。

淡麗ストレート。
焼酎の美味さを語る際の、基準として、重宝しそうです。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

[焼酎] ブログ村キーワード

 

 

 

TREview父の日は、お酒でなく、靴下を頂きました(^-^;。

| | コメント (4)

2009/07/04

「やっときたきた!ETC車載器」の巻

Etc1 本当に。
  
話は本当でした。

ETC車載器

注文から、丸々3ヶ月待たされました。

助成金の延長期間にも間に合わず。
発注が3月中旬。
同時に申し込んだETCカードは1週間以内に届いたものの、機器は来る気配が全くなく。


財津和夫コンサートに間に合わず・・・んがっ!

上越、高田城への桜見に間に合わず・・・んがっ!

GW、兄貴の住む埼玉へ「ハロー!」も間に合わず・・・んがっ!

「色はどうされます?黒よりシルバーのほうが早いかもしれませんよ~」

それでも3ヶ月・・・・んがっ!んがっ!んがっ!

  

Etc2 早速、取り付けてもらいました。

「この時計の隣の、空いてる所に入れましょう?」

「そこに付きますか?ならお願いします」

  

ETC車載器の頭が、少し出てるやん

・・・・・んがっ!んがっ!んがっ!んがっ!

   

でも、低料金、短時間での取り付けに感謝。

さ~、出掛けるどー!

  
  

しか~し、取り付けた今、
これといった目的地もなければ、土曜日休みもなかったりします。

でも、初めてのETCバー通過が、楽しみでなりません。

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

TREview励みにしております。

  

中古車 - All About [クルマの賢い買い方・売り方]

[車用品] ブログ村キーワード

| | コメント (2)

2009/07/01

「子連れ狼・名シーン①名セリフ」の巻

突然ですが、今回は、時代劇の紹介です。

現在、ジャニーズの東山さん主演で、新風を起こしたと思われる

「必殺仕事人」

この仕事人シリーズも、実に長いシリーズで、その時代の新鮮なキャストを絡めて、面白い展開(終わりの予定調和に変わりなし)を見せてくれるのですが、私が、一番好きな時代劇は

「子連れ狼」

だったりします。

萬屋錦之介さん 主演の70年代バージョン。

あの迫力はなんだったんでしょう。

放送は1974年~77年。
当時、小学生の私は、当然のごとく、リアルタイム放送でなく、再放送を、よく見ておりました。
(土曜日、お昼からの放送だったな~)

拝一刀、叫ぶ!

「はかったな!やきにく~!」

  

約10分と長めになってしまいましたが、錦之介さん迫真の演技です。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

[時代劇] ブログ村キーワード

 

   

TREview励みにしております。

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »