« 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 | トップページ | 「ハード・オフ・スタジアム 広島VS阪神 感想」の巻 »

2009/07/06

「麒麟焼酎 淡麗ストレート 感想」の巻

梅雨明けも、まだですが、じりじりと暑くなってくる日々。
もう夏といってもよさそうな最近です。

夏といえば、ビール。

で~、締めは焼酎!

という方、多くいられるかと思われます。

 

Kirinn   

  

  

  

  

  

  

  

  

私も、買って飲んでみました。

麒麟焼酎 淡麗ストレート

  

口あたりがいい。
クセが無くて飲みやすいです。
口に含んだときの、ほんのりとした甘さ。(砂糖の甘さでなく)
後味もスッキリです。
アルコール度数は12度。
これより度数が高くても、低くてもと思わせるところが商売上手。
実際は、溶けた氷で、少し下がるのですが。

25度以上の焼酎をストレートで飲まれる方、飲める方には、当然、物足りなく思えるかもしれません。

氷を多目に入れて、その氷が、少し融け始めたころが、私には丁度いい飲みごろでした。

最初はロックで。
次にロックに、レモン汁を加えて。
3杯目は、梅干を入れて。
ここで、まわりすぎて、ギブになりました。

この淡麗ストレート。
大手メーカーの狙ったところが、実に判り易いです。

焼酎の水割りで、多くの方が「おいしい」と思えるラインと申しましょうか?
大きいペットボトル(4ℓ、1.8ℓ)に入った25度の焼酎を、自分で、水で割ってつくっても、こうまで美味しくできません。

淡麗ストレート。
焼酎の美味さを語る際の、基準として、重宝しそうです。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

[焼酎] ブログ村キーワード

 

 

 

TREview父の日は、お酒でなく、靴下を頂きました(^-^;。

|

« 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 | トップページ | 「ハード・オフ・スタジアム 広島VS阪神 感想」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

私もまずはビール派で〜す!!!

この焼酎、記事読んでたら飲みたくなったわっ===
最近、黒糖梅酒ババァで(笑)
(で、横にあるアテはな〜に???)

投稿: あんじー | 2009/07/08 19:57

あんじー様
横にあるのは、酒のつまみで売っている、ソフトさきいかに、衣も付けてあげたものなのですが・・・
さきいか、そのままのほうが美味い!ので、見なかったことで(爆)

淡麗ストレート、キンキンに冷やしてお飲みくださいませませ!(笑)。
でも、黒糖梅酒のほうが、美味いかな~。と、思います!

投稿: よっちゃん | 2009/07/09 19:44

いいですね~
焼酎って大人が嗜むもの、って感じがします。
何を合わせてもいいし、今後いってみたいと
思ってます^^
いや~今年に入ってから家での酒が多くなり
ましたわ。
あ、ホッピーもいいですよ♪

投稿: かなりんパパ | 2009/07/13 01:52

かなりんパパ様。
ホッピー飲まれてるんですか?
私も今度、飲んでみます。
現在は、焼酎、25度4L入りの低価格のものを飲んでました。
この時期、ビールが一番ウマイとも思えるのですが、手ごろに酔うには、焼酎かなと。
日本酒の冷もいきたいところですが、ちょっと、構えてしまいますね~。

投稿: よっちゃん | 2009/07/14 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 | トップページ | 「ハード・オフ・スタジアム 広島VS阪神 感想」の巻 »