« 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘09」の巻 | トップページ | 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 »

2009/07/01

「子連れ狼・名シーン①名セリフ」の巻

突然ですが、今回は、時代劇の紹介です。

現在、ジャニーズの東山さん主演で、新風を起こしたと思われる

「必殺仕事人」

この仕事人シリーズも、実に長いシリーズで、その時代の新鮮なキャストを絡めて、面白い展開(終わりの予定調和に変わりなし)を見せてくれるのですが、私が、一番好きな時代劇は

「子連れ狼」

だったりします。

萬屋錦之介さん 主演の70年代バージョン。

あの迫力はなんだったんでしょう。

放送は1974年~77年。
当時、小学生の私は、当然のごとく、リアルタイム放送でなく、再放送を、よく見ておりました。
(土曜日、お昼からの放送だったな~)

拝一刀、叫ぶ!

「はかったな!やきにく~!」

  

約10分と長めになってしまいましたが、錦之介さん迫真の演技です。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

[時代劇] ブログ村キーワード

 

   

TREview励みにしております。

|

« 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘09」の巻 | トップページ | 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

映画・TV・芸能ネタ」カテゴリの記事

コメント

往年のスターって今のスターにはない強烈なインパクトがありますよね!
リアルタイムで観ていませんが、木枯らし紋次郎の中村敦夫とかも!観ていたのは天地茂、シブさに憧れたもんです~
挙げたらキリないですね^^

投稿: かなりんパパ | 2009/07/02 00:16

私さぁ〜ケーブルで観てたのよん!!!
(去年とか)
萬屋錦之介、すごいよぉ〜(あんな表情はこの人じゃないと出来ないと思う!)
大五郎も健気で泣けるしねぇ〜

「破れ傘 とうしゅう(漢字忘れた 笑)悪人狩り」も
好きだったわん!!!

投稿: あんじー | 2009/07/02 19:34

かなりんパパ様。
「あっしには、カンケーね~ことでやんす」
なつかしいですよね~。
天地茂。眉間のシワといえば、彼ですよね。
難しい顔せずに、朗らかに日常を過ごしたいものですね~。

投稿: よっちゃん | 2009/07/02 22:16

あんじー様。
動画記事は、反則なので、コメントしずらい部分があるのですが(^-^;。
「破れ傘~」は、私も大好きでした。
「てめーら、人間じゃね~、たたき斬ってやる!」
火曜日9時からの放送で、その日だけは10時まで起きてることを許された小学生時代。
上記のセリフ、明日、職場で使おうっと(爆)

投稿: よっちゃん | 2009/07/02 22:22

萬屋錦之介さんの子連れ狼は
敵が多数の場合
危険な場所に乳母車のみを
敵陣に突撃させ
子供さえも武器として利用してしまう
(大五郎の乳母車にはマシンガンが付いていた。)
凄みがある殺し屋と言うイメージで

北大路さんの子連れ狼は
世を捨ててしまったが
武士の心を忘れていない
もののふ(武士)のイメージ

銀犀は北大路さんの方が好きです。

ちなみに好きな時代劇は
喧嘩屋 右近
(杉良太郎主演)

盤嶽の一生
(役所広司主演)

大好きリストを挙げ始めたらキリがありません。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/07/03 01:13

銀犀様。
北大路さんの子連れ狼、見た事ないので、なんとも言えないのですが・・。
あとは・・・勝新の座頭市。TV版は見た気はするのですが、内容覚えておらず。映画版は観ました。
ビートたけしバージョンより、斬殺シーンの迫力は、やはり上かと(^-^;。

投稿: よっちゃん | 2009/07/03 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘09」の巻 | トップページ | 「やっときたきた!ETC車載器」の巻 »