« 「子連れ狼・名シーン②おお!大五郎よ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 11」の巻 »

2009/08/03

「au W63H に機種変更」の巻

最近、某大型電器店が近所で開店セール。

ついウッカリを装いながら、かなり計画てきに安く! 買い換えたのは、

Au2

  

  
  

   
携帯電話。

W63H(日立製)

 

カタログ落ちしたモデルなので、本当にお手ごろ価格でした。

Au1

  

  

   
  
「えーっ!まだ持っていないの??」

と、持っていないことを不思議がられる日々を卒業するため、4年前に購入したのは、

W32H(日立製)

正確には、新規でしたので無料でした。
当時は、ミュージック携帯と呼ばれてたW32H。

色は、シルバーとブラックのツートンで、モダンな形。
しかし、4年もすると、そのモダンさは、時代を感じさせられる形になってしまうとは、当時は思いもよらず。

携帯ミュージックの機能は、とても解り易く使い易かったです。

形には、こだわらない私ですが、買い替えの検討に至った理由が3点。

①携帯から、ブログ記事をアップする際、画像がショボすぎ。
 画質を高くして撮影すると、強制的にミニSD保存になる、携帯内の要領の無さ。
 夜の撮影が全くできない(ほとんど、ナニを撮ったのかわからない)。

②ミニSDの価格が高い(マイクロSDの3倍以上)。

③買い替えしないと、アプリケーション対応できないと言われた、

 auが提供する、

  RUN&WALK  をやってみたい!。

  

Au3   

  

  

「携帯電話にTVはいらない、どうせ見ないから」

との声も多数聞きます。
実際、TVを見るシーンも、ほとんどありません。

  
が、あると嬉しいワンセグ機能!

  

惜しいのは、同メーカー(日立)の機種なのに、FM機能が無くなっていること。
他メーカーでも、FM機能は省かれる傾向らしい。


お金を使って楽しむ機能は、テンコ盛りですが!。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

「RUN&WALK」の話は後日。
  
とりあえず、トライしてみたのが、着うた設定
とはいえ、音は市販のCDから持ってきました。
  
動画に続き、妙な罪悪感。
そして、さらに、罪悪感の上乗せ動画も(^-^;

  

  

  

些細なことですが、毎日が少し楽しくなります。

  

  

  

  

[au] ブログ村キーワード

  

TREview励みにしております。

|

« 「子連れ狼・名シーン②おお!大五郎よ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 11」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

auだったんですか(^O^)
お友達だったんですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
それも日立なんて…43H愛用の私からすればうらやましいですね(=^▽^=)
珍しく長くて予算も組めないし飽きないし壊れないのでまだしばらくは愛用です。

投稿: shao | 2009/08/04 03:01

shao様こんばんは。
携帯の進化も目を見張るものがありますよね。
ついでに携帯の料金プランも、ちょくちょく見直さないといけなくなって。

今のところ、TVは全然見てなかったりもします。

shao様、元気してますかー!
たぶん、変わらぬことかと。
ときどき、思い出してるよ~♪

投稿: よっちゃん | 2009/08/04 22:39

こんばんは(^O^)/
相変わらず元気です(*^-^)b
春から新天地埼玉生活です(^~^)
ETCの恩恵を受け月に一、二度帰ってるんですが…金曜の夜と日曜日はかなり混んでいます(ノ_・。)
次の予定はお盆休み渋滞覚悟で帰ります(;_;)

投稿: shao | 2009/08/04 23:36

shao様
自身は変わらずも、生活は、ずいぶん変わられてますね~。
いつでも、戻っておいで~!新潟に!
(この場で書けることは、こんなことくらいで(^-^; )

投稿: よっちゃん | 2009/08/05 19:25

電話は落としてしまうせいか長持ちしないんですよ(爆)
それにしても電話のどんどん進化してますよね~
私はSuicaなどの機能の使い方が分かりませんが!

投稿: かなりんパパ | 2009/08/06 14:21

携帯歴10年になるかな???
持つと手放せませ〜ん!!!
機種変するの面倒って思うけど
するとそれはそれで新しくて嬉しいもんですぅ(笑)

ワンセグさ〜ほんと私はほんと観ないの===
iPOD聴いてるから
あっ、よっちゃんさんは競馬に便利かもよっ!!!

投稿: あんじー | 2009/08/06 19:49

かなりんパパ様
「Suica」なるもの、私もよくわかりません。
私の場合、現金>カード、PC>携帯 のため、今後もわからない可能性が大かなと(笑)

一応、今回からパケット定額に入ったので、まだまだ、これから色々試したみないと・・という段階でした(^-^;。

投稿: よっちゃん | 2009/08/07 23:16

あんじー様
新しいのは、嬉しいです!
私は、携帯に音楽入れて、聴いてるのですが、使い勝手は、前のほうが良かったな~と。

でも、嬉しいですね~。
車の雑誌のセリフで
「車を替えると、生活も変わる!」
なんてありましたが、まさしく、ソレ状態の最近です。

投稿: よっちゃん | 2009/08/07 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「子連れ狼・名シーン②おお!大五郎よ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 11」の巻 »