« 「夏の甲子園 ゴーフレット感想」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界7 チューリップ/どこまでも どこまでも」の巻 »

2009/08/28

「お化け屋敷」の巻

  Maturi

  

  

今年も行ってきたのが、

新潟県でも比較的規模が大きく、家からも近い、

  

新発田祭り。

そして、新発田駅前に数多くの露店が並ぶ中、もっとも、目を引くのは、

Obake

  
お化け屋敷。

実に4年連続の入場・・・あきもせず(^-^;。

 

屋敷のたたずまい、受付のおばちゃんも、全く変わりなく。

しかし、受付のおばちゃん。
ただ、ここに座っているだけで、こういう所のせいか、実に怪しい雰囲気を持っているように見えるから不思議です。

  

去年は、ついウッカリ、子供を置き去りにして出てきて、

Oni2   

えらく怒られたのですが、

  

時間が経てば、子供も成長しているものです。

立場は逆転。

  

待ってくれ~!
  

置いてかないでくれ~!

  

  

新発田祭り、8月29日までやっています。

お化け屋敷、大人500円、子供400円也。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

  

  

TREview励みにしております。

 

  

|

« 「夏の甲子園 ゴーフレット感想」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界7 チューリップ/どこまでも どこまでも」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪をひいた時分かりますが、人間は視覚聴覚味覚と
揃わないと美味しく感じませんよね~きっと「全体の雰囲気が怖い→景色に溶け込んでいる従業員も怖い」みたいな図式を作るんでしょうね。

ところで食品業界の景気はいかがですか?
私、場合によってはその業界に足を踏み入れる
かも???

投稿: かなりんパパ | 2009/09/02 19:04

かなりんパパ様
正しく。あやしい所に立つ人はあやしく見えるものです。
それと・・・やっぱり、こういうところで商売される方ということで、ヤーさん系統の方なのかなとも(^-^;。

食品業界ですが、他の業種と比べて、確かに波の少ない業種のひとつと私には思われます。
かなりんパパ様、もし踏み入るのなら、地元でも大きな企業を。全国区でなくてもいいです。例えば、近所にある小さな食品工場とかだったら・・・波の少ない業種だからこそ、大きな期待は、まず持たないほうが・・とも。

語ると止まらないですね~。やめときますね(^-^;。


投稿: よっちゃん | 2009/09/02 21:54

ご教授ありがとうございます!
やはり食は強し、ですね~
一応全国に名を知られている(関東圏が強い?)ところなんですが、正社員からではないので迷うところなんでして(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2009/09/03 08:37

かなりんパパ様。
正社員からではない・・・でも、正社員になれる・・
お給料が今よりいい・・・となると迷いますよね~。

正直、転職は、行ってみないとわからない部分のほうが大きいだけに、余計、迷いますよね~。

かなりんパパ様にとって、今は大事な局面のようにも思われます。
行かれても、行かれなくても、今は踏ん張りどころ(?)。
かなりんパパ様、応援させていただきます!


投稿: よっちゃん | 2009/09/03 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夏の甲子園 ゴーフレット感想」の巻 | トップページ | 「財津さんの世界7 チューリップ/どこまでも どこまでも」の巻 »