« 「世界陸上8・15開幕」の巻 | トップページ | 「酒井法子の おしり コネタマ」の巻 »

2009/08/16

「豊島園へ ディオンでGO!」の巻

盆休みの8月15日、遊びにきていた姪っ子を送るため、埼玉へ!

行く予定が、もう少し、脚を伸ばして

  豊島園

に行ってまいりました。
日帰りの強行スケジュールで。

ああ~、憧れの華の東京。
夢破れて、帰ってきた東京!(^-^;。

東京へ行くとなると、私は妙な気持ちになります。
東京が、どこか、異国に地に思えてならない田舎者です。

  

Tosima   

  

  

  

  

  

渋滞を恐れて、早朝の出発。
雲の景色が素晴らしかったです。

こういうとき、素直にキレイだなと思える方は、幸せになれるかと。
  
私はといえば、

「不吉な前ブレでありませんように」

などと考えている、不届き者だったりします。

  

Tosima2_3   

  

   

  
初めてのETC。

ただバーが開いて通過するだけの話なのですが、妙な感動

 

  

Tosima3_2

  

 

日本最長約11キロの関越トンネルを抜けた頃には、すっかり、朝の雰囲気になっておりました。

  

Tosima4   

  

道路が帰省ラッシュにならないうちに勝負!

道中、気はあせりましたね~。

  

Tosima5  

  

  

練馬到着。
この何気ない街並みですら、建物と建物の間の無さに、コチラとの 違いを感じます。

  

Tosima7 Tosaima6  

  
無事、豊島園へ。

先に待っていてくれた兄貴から、家族分のチケットを頂く。

持つべきものは、

気前のいい、兄貴!

  

まずは、園内で、しっかり腹ごしらえ。

Tosi8

  
  

鶏肉のカレーとナンのセット
たしか、700円前後。

「ナンってなん??」

返事をしない、うちの家族と、兄貴家族。

  

  

Tosima6 Tosima7_2            

  

フリーチケットでしたので、

時間の許す限り、遊園地三昧。

意外に空いていたのは、お盆だからか?と思いきや、普段から、ソコソコの入りだそうです。

が~、

午後2時すぎから、隣のプールで遊んでいた方達が合流してきて、かなりの賑わいでした。

  

隣のプール、行ってみて~。

  

Tosima8

  
  

まだ、陽の明るいうちに、お兄さん一家とお別れ。

お互いの子供は、お母さんたちの身長を超えるくらい成長したものの、身長以外で、まだまだ、高い壁でありたいところ。

帰りはラッシュの心配がないものの、明るいうちに帰路につきました。

Tosima9

  

   
関越道、夕方以降、上りはメチャクチャ混んでました。
お盆帰りは、日本での一大行事のひとつです。

  

今回、ETC割安料金実施後、初の長距離ドライブだったのですが、高速道路運転中、気ずいたこと。

パーキング、以前より混んでましたね~。(お盆でしたが)

軽自動車増えましたね~。

TOYOTAのノア、たくさん走ってました!
   

次の車は、ノアの中古か・・・??(^-^;。

  

  

豊島園で、こんなにものにも乗ってきました。

  

  

  

さすがに兄貴の手前、コッソリ撮影だったりしましたが・・・。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   

  

  TREview励みにしております。

 

  

ムレて気になる足のニオイ、どうしてる?

|

« 「世界陸上8・15開幕」の巻 | トップページ | 「酒井法子の おしり コネタマ」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
としまえんへ行ったんですか?!
スポンサーが居て良かったですね。

小さい頃ですが
私も両親に連れて行って貰った事があります。
>「ナンってなん??」
芸人殺しです~
芸人が滑った時
相手にしてくれないのが
一番辛いですね。

銀犀は・・・
墓参りだけの休みでした・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/08/17 08:06

銀犀様、お墓参りだけだったんですか~。
私の場合、休みは3日間だけで、お墓参りも入れて、かなりスケジュール詰まってました。
たった3日間のために、休みの前と休みの後、なんでこんなに忙しいの??
という会社に勤めてました(^-^;。
(どこも、そうなんでしょうね~)

投稿: よっちゃん | 2009/08/17 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「世界陸上8・15開幕」の巻 | トップページ | 「酒井法子の おしり コネタマ」の巻 »