« 「お化け屋敷」の巻 | トップページ | 「高速さかあがり に挑戦」の巻 »

2009/09/02

「財津さんの世界7 チューリップ/どこまでも どこまでも」の巻

私が、10年間お世話になった前職の会社が潰れました。

社会人として、初めて勤めた会社。
東京生活を体験させてくれた会社。

行くのが嫌になって辞めたのですが、辞めてからも、どこか頭の片隅に。
思い入れまで、心から消せなくて。

結果的に辞めて正解だったと、今、答えが出たのですが。

世の中、こんな話は、たくさんあって。

大事なのは過去の栄光でなく、今、しっかり踏ん張って立ち続けること。
前に進んでいかなきゃいけないこと。
                      ・・・・かと。

  

 「どこまでも どこまでも」

   

新しいものを つかんでみたい

嫌なもの みんな 脱ぎ捨ててしまい

歩き続けよう 自分の足で

どこまでも どこまでも どこまでも

  

 

  


ベスト盤のみに収録されております。

こういう、POPでわかり易い曲を、シングルで(アルバムでも)、

歌ってほしいので、

財津さん、よろしくお願いします。

  

  

  

  

モテル人になる

  

  

コチラに収録

|

« 「お化け屋敷」の巻 | トップページ | 「高速さかあがり に挑戦」の巻 »

チューリップ・財津和夫」カテゴリの記事

動画ネタ」カテゴリの記事

コメント

私も・・・社会人として旅立つ場所になった最初の会社には色々な思い出があります。
9月は銀行が融資を渋っているようで、バタバタと
倒産してますね...こういう状態ですとどこが安泰
か、というのが分かりません(@_@)
自分を信じていくしかないです。
頑張りましょう!

投稿: かなりんパパ | 2009/09/03 23:07

かなりんパパ様
業種的には、辞めたとき「見切り」はできてたんです。
でも、それとは別に、やっぱり人間関係に引きずられた結果、辞めてきました。
ここ10年、その弱かった自分との戦いだったような気もします。

かなりんパパ様、これから、また新しい気持ちで頑張りたいと思います。

投稿: よっちゃん | 2009/09/04 20:47

シンプルな歌詞でいいですね!
さすが財津さん^^

投稿: 玉葱 | 2009/09/04 21:09

玉葱さん。
夏休みも終わってしまいましたが、充実されてたかな~?

「足」と使ってしまったあたりが、まだ、洗練しきれてない当時の財津さん。と私には思えます。
でも、私の人生のヒントは、80年代、洗練されてきた財津さんの言葉よりも、70年代の、ひたすら上を見ていたころの財津さんの言葉のほうから、ずいぶん影響受けました。
と、90年代生まれの玉葱さんに話すのは、なんだか不思議な気持ちになります(^-^;。

投稿: よっちゃん | 2009/09/04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お化け屋敷」の巻 | トップページ | 「高速さかあがり に挑戦」の巻 »