« 「RUN&WALK 感想」の巻 | トップページ | 「NHK SONGSに財津さん出演、見逃すな!」の巻 »

2009/10/27

「田原成貴元騎手再逮捕に思う」の巻

10月14日と話は少し遡りますが、覚せい剤取締法及び大麻取締法違反容疑により京都府警に再び逮捕されたのは、

田原成貴 元騎手。

現役時代、良い言葉で言えば、カッコイイ、華のある騎手。
逆に言えば、キザっちい騎手。

まさか、まさかの2度目の逮捕

  

Tousupo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今の時期のスポーツ紙の一面は、競馬のG1予想を持ってくるのが、各誌の定番。

その中で、土曜日の東スポ(コチラでは、夕刊は翌日の朝に販売(^-^;)の一面にある、清水成駿氏の言葉

大バカ者の元天才騎手。

「競馬最強の法則」という雑誌で、違った視点から、共通のレースを語り合った両者。
互いが互いを認め合っていただけに、清水氏の落胆もかなりのものかと。

実際、元天才騎手のページは実に読み応えのある内容でした。

 

才能あふれる方だったのでしょう。
だからこそ、まわりがほっとけない。
お金を集めてくるだろうと・・・。

才能あるからこそ、世の中に貢献してほしかった。
もっと、狭い範囲でもいい。
せめて競馬界への貢献は続けてほしかったし、競馬への関与が解かれたとき(2017年まで禁止)、形は違えど堂々と向き合える手応えはあったのでは?と。

 

残念

この言葉しか出てこなかった10月22日の夕方。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREviewハゲ、身にしみて 励みにしておりました。

  

  

  

|

« 「RUN&WALK 感想」の巻 | トップページ | 「NHK SONGSに財津さん出演、見逃すな!」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
>覚せい剤取締法及び大麻取締法違反容疑
使う人も売る奴らも
罰則が軽過ぎますよね。

田原成貴元騎手を知ってるわけではないのですが

よっちゃんさんが言われている通り
才能が世の中に認められると
お金が回ってきます。

金があると良い人ばかりではなく
悪い人も近付いてきます。
一回でも薬をやってしまうと
取り返しがつかない事になる事が多いんです。
(薬の事だけしか考えられなくなる人も居るとか)

何故 判んないのでしょうか。
家族・両親もいるでしょうに・・・

芸能界・スポーツ界にも
グレーゾーンな人が多いようですし・・・


話は変わりますが宣伝
東京モーターショーへ行きました。
エコカーが大半でしたが
バッテリーが切れるまで撮って来ました。
良かったら観に来て下さい。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2009/10/30 00:42

銀犀様
競馬は、ギャンブルですよね。
去年の天皇賞、ハナ差で1着2着の、私が見てきた中では最高のレースでした。
雑誌等でも、多く取り上げられて、実にスポーツライク的な語られ方を数多く目にしました。
そういう、ちょっとギャンブルと離れた視線で、プロの言葉を、もっと残せたはずなのが残念でなりません。
だからといって、復帰を願うわけでなく、むしろ逆で。

罰則が軽すぎる・・同感です。


投稿: よっちゃん | 2009/10/30 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「RUN&WALK 感想」の巻 | トップページ | 「NHK SONGSに財津さん出演、見逃すな!」の巻 »