« 「天龍VS木村健吾 プロレス名勝負」の巻 | トップページ | 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 »

2009/11/18

「新発売 サントリー琥珀の贅沢 感想」の巻

本人が忘れた頃に更新(^-^;のお酒ネタ

冬季限定が各メーカーから続々発売されるジャンルといえば、

ビール・発泡酒・第3のビール

全てを試飲しているわけではありませんが、これはウマイ!と唸らされたのは、

Kohaku   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

琥珀の贅沢

「THE STRAIGHT」を初めて飲んだとき以来の感動。

ここまで意識していなかったのですが、いずれもサントリー。

私、ビールは、「スーパードライ」より「ラガー」のほうがビールらしい気がしています。
子供の頃、父親のビール(ラガービール)をイタズラで飲んだときの「苦い」感想が忘れられません。
「辛味」より「苦味」の食感が重要かなと。

琥珀の贅沢。
色が、当然琥珀色。
言葉を代えて、紅茶色。
これは、コップに入れて、色を楽しむべし。

口に含んだ感想は、

苦味が強し!

とはいえ、ビールの範囲は超えておりません。

この苦味が残るところが、ガツンとくる美味さになります。

スーパーでの販売価格は115円とお手頃価格でした。
容量は330ML
量を減らしてプレミアム度を持たせたとしたら、間違いじゃなかろうか。
20円、30円上げてでも、350MLでいくべきではなかったか?
美味いものは、多少高くても売れるものです。
中身がいいだけに、惜しい選択。

量が少ない分、アルコール度は6%と、ちょっと高めです。

この冬、こたつ で楽しむお酒が増えました。

ビール、その弟達も含めて、多種多様に楽しめる、日本人に生まれて幸せです。  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

さ~て、後はサントリーから、御礼のウィスキーが届くのを待つばかり(^-^;。

  

TREview限りないもの、それは「欲望」(BY井上陽水)励みにしております。

|

« 「天龍VS木村健吾 プロレス名勝負」の巻 | トップページ | 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

美味そ〜〜〜〜!!!
画像見て飲みたくなった===
まずはビールの私にはたまんないわっ===
(こたつでビールいいよねぇ 笑)

で、後ろの南紅梅ちゃんが気になる〜〜〜〜
教えて〜よっちゃんさん!!!

投稿: あんじー | 2009/11/18 19:50

あんじー様、他にも、いろいろ出てるようですが、まず、私の一押し!ということで。
あんじー様、サントリーから、ウィスキー、たくさんきたら、「おすそわけ」しますんで!

うしろのは、せんべいです。
あんじー様、ここだけの話・・・100円ショップで買ってきました~(爆)。

投稿: よっちゃん | 2009/11/18 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「天龍VS木村健吾 プロレス名勝負」の巻 | トップページ | 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 »