« 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 | トップページ | 「ふじの井 大吟醸の感想」の巻 »

2009/11/29

「JC(G1)この馬券に泣く!‘09」の巻

日曜日のメインは、東京芝2400Mで施行される、外国馬参戦の

ジャパン・カップ(G1)

 

さて、困りました。
枠順が発表された木曜日から検討に入るものの、まだ軸馬が見えてきません。

ハイペースで引っ張る9リーチザクラウン、逃げ切れるのか?
18スクリーンヒーローは大外から差しきれるのか?
5ウォッカ、6レッドディザイアは牡馬と一緒に走って掛からないか?
6歳以上の馬に出番はあるのか?
10オーケンブルースリは音無厩舎、同厩舎でG1で2連勝は?
外国馬、サッパリわからないのは例年のごとく。

◎5ウォッカ

乗り替りでも話題を振り撒きましたが、強力な末脚は健在。
好位に付けて4角まわってきたとして、カンパニーみたく強力な決め手で差されるよりも、前にいる馬を差し逃す、そんな風景しか浮かびません。
かといって、頭で突き抜けるイメージも、距離延長からイメージしずらい。

○16コンデュイット

外国馬では、この馬か??前走と同斤量での出走。中3週が気がかり。
ウォッカを差せそうな雰囲気もありそうですが。

△18スクリーンヒーロー

前走の天皇賞は体調不完全といわれる中での2着。
東京コースなら走るのではなかろうか?
大外が割引ということで。

△8マイネルキッツ

前に付けてバテない脚があるだけに、位置取りと仕掛けどころがウマクはまれば浮上するのでは?
馬体重を増やしての参戦。

●10オウケンブルースリ

     アチョー! 4コーナーまわって、10番以内にいないと馬券圏外かと。

 

以上、今回も固めな予想で。

伏兵馬(7・9)も拾いたいところなんですが(^-^;。

馬券は、例のごとく、多種多様のコマ切り馬券で勝負します。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記PM3時15分

Jc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬券追加間に合うか・・・もう少し買いたいところ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記PM4時

Jc2  

 

 

 

 

 

 

 

余計だったのは、9リーチザクラウン武騎手の応援馬券(涙)

TVでの解説とうり、仕上がりの良く、馬体が良く見えたという

1着5ウォッカ

2着10オウケンブルースリ

ハナ差以下の決着。
枠連馬券は獲るものの、マイナス収支。

御一緒に、んがっ!

3着6レッドデザイア

レッドなんとか・・・「秋華賞がピークのでき」という情報があったのと、古馬、牡馬と走った事がない点で、予想から外したのですが。

リヴェンジならずの武騎手の胸中やいかに。
いってこその馬、エイシンデビュティが抑えてくれたのは計算とうりも、復調途上?のアサクサなんとかが、前に出てきたのは予想外だったのでは?
後ろのウォッカを意識して乗っていたとは思えないし、そう考えると、武騎手の「目の上のたんこぶ」と呼べるのは、やっぱり岩田騎手になるのでしょうか。
と、全然レースと関係ない、小さなところを考えたりして。


儲けと関係ない部分が、予想上多すぎるな~。

ちょっと反省して、今晩の、内藤VS亀田の一戦で、もう一度熱くなります。

TREview収支は真っ赤赤の中、励みにしております。

 

[競馬] ブログ村キーワード

|

« 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 | トップページ | 「ふじの井 大吟醸の感想」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポール・モーリア メモリアルコンサート2009 新潟公演」の巻 | トップページ | 「ふじの井 大吟醸の感想」の巻 »