« 「菊水ふなぐち飲み較べ 熟成ふなぐち」の巻 | トップページ | 「ディズニー・シー 散策記」の巻 »

2010/01/25

「ディズニー・ランド散策記」の巻

1月22日・23日。

7年ぶりに、6回目の

ディズニー・ランド へ遊びに行きました。

 

Dyuki  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝、4時に起床。

新潟を出るときは雪が降っておりました。
  

Dsinkansen   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線で、トンネルをぬけると、もう雪は無く。

それだけでも、私にはパラダイスに思えます。

 

Djyusu   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に舞浜駅へ。
駅を降りたとたん、自販機の飲料品が割り増しになるのは変わらずで。

この割り増し分が、舞浜全体の維持費に使われていると思えば納得か。
実際、ディズニーランド内外、吸殻は当然、ゴミひとつ見かけません。
本当にキレイです。

 

Dgenkan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dgenkan2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日目は、ディズニーランドへ。
平日にきたのに、予想以上の賑わいに思えましたが、ピーク時は、この何倍なんだろうかと。

一日目にして、最大の失敗を最初から。

Dmonster  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターズ・インクのアトラクションに2時間近く並んでしまったこと。

さすがにディズニー。
遊び方、周り方もコツがあるようで、初めて行かれる方は、やはり事前に研究されていったほうが、絶対いいように思われます。

アトラクションも並んだ際、↑こういう前フリがあると、なかなか楽しいものですが。  

 

モンスターズ以降、ファストパスは必需品で。
でも、そのチケットを先廻りして 取りに行かなければならない。
それは、家族で誰がするのか?
  

う~む・・・
  
 
  

マンダム・・・(意味なしの言葉)

 

 

 

旅の恥は、かき捨て。
とは、よく聞きますが、自ら率先し恥をかきにいく父親だったりして。

 

 

この日は、なんといっても、

スペースマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

と昔からのウリの乗り物を2回ずつ乗れたのは、やっぱり平日の特権かと。

 

ディズニーランド、行く度思うのが、アトラクション、ショー見物、買い物と、いずれも時間が足りません。

素晴らしいショーです。
人に感動を与える職業。
でも、人の知らないところでの努力。
そして、人に知られることが、あまりない裏方さんたちの協力。
素晴らしいショーです。 

夜7時閉園は、さすがに、早すぎたな~と少し残念にも。
入場数から、しょうがないのもわかりましたが。

締めに行ったアトラクション。

イッツア・スモールワールド。
この音楽は、耳に残りますね~。
 

翌日の、ディズニー・シー散策記も後日に。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREviewはしゃぎすぎて、風邪をひきましたが、励みにしております(^-^;。

 

 

|

« 「菊水ふなぐち飲み較べ 熟成ふなぐち」の巻 | トップページ | 「ディズニー・シー 散策記」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「菊水ふなぐち飲み較べ 熟成ふなぐち」の巻 | トップページ | 「ディズニー・シー 散策記」の巻 »