« 「ディズニー・ランド散策記」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 12」の巻 »

2010/01/28

「ディズニー・シー 散策記」の巻

Dhoteru

 

前日はディズニーランドを満喫。
泊まったホテルから見た、早朝の景色。

日本海側に住む私が見るに、太平洋側の海は温かそうに見えます。
と、入ったわけでもありませんが。

ホテル内で1番驚いたこと。
ホテル内にあったローソン・コンビニに

Funaguti

新潟の酒、ふなぐちが置いてありました。

  

今回の本題。

ディズニー2日目は、

7年ぶりの、2回目の ディズニー・シー

(スィーと表記したほうがカッコ良くないか?)

前回来た時は、超混雑で、子供が小さかったこともあり、ひたすら歩いた記憶しかなく。

今回は、真っ先に、1番目立つアトラクション。
  

センター・オブ・ジ・アース

のファストパス取りに。
それを取った後に、入り口まで戻って、記念写真

Dseagenkan_2   

なぜ、私ひとりが、過密スケジュール??

思い返すと、私の一日は、

この最初の激走!

終わっていたのかも(^-^;。

  

Dyama   

この人工造形物の素晴らしい見晴らし。
本当に、たいしたものです。

この前日、ディズニー・シーでは、

ダッフィーなる、ぬいぐるみ達の発売日ということで、そのショップのまわりは、かなりの行列だったらしい。
その行列は、翌日の、この日も見られました。
ファンの思いは、本当に熱いものがあります。

  

  

このアトラクション待ちも40分近く。
さすがに、2日目だと疲れもあって、ただ、ダラ~ッと待つだけになりがちなのですが、絶叫コースターを間近に見て、固まる子供達。
私も、この手のものは苦手なのですが、近年、楽しめるものは楽しんでおきたい、たった一度の人生だからと、あえて積極的に(^-^;。
そして子供達は道連れに!(^-^;(^-^;(^-^;。

  

我が家のメイン、

センター・オブ・ジ・アース

も無事通過。
画像、動画ありませんが、あんなに速い登りで進むコースターは初めてでした。

  

展開は早く、夕方、帰路に着く我々を最後に楽しませてくれたのは、ブラスバンドの演奏。

  

タカタカッターン。
小気味良いリズム隊の音が耳に残ります。

  

  

最後の最後、プロレスラーにも会えました。

  

  

Ddori   

私の、勝ってな思い込みの師匠のひとり。

ザ・ファンクスの兄貴

ドリー・ファンク・ジュニア

  

  

そして、

  

  

  

Dburodhy   

 

ブルーザー・ブロディー!

  

ユーモアを、からだの動きで表現する彼らは、本当のエンターティナーです。

  

  

  

Hi3e00120001

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

さよならに涙ぐむ子供達。

また、来ようね!

特大万馬券当たったら。


それには、まず、馬券を買わねば。

ギブ・ミー・マネ~

  

Kick2   

  

TREview
  ↑帰りに、菊池桃子の「もう逢えないかもしれない」を口ずさみ、怒られながらも励みにしております。

  

  

  

今22万人が愛読中の大人気メルマガの最新情報はこちら!

|

« 「ディズニー・ランド散策記」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 12」の巻 »

動画ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
愛知から帰ってきました。

ディズニーランド旅行記を拝見しました。
泊りがけで行ったんですね。
御家族にとっても良い思い出になった事でしょう!!
ホント御苦労様でした。
(御家族の為に倍動いたようですね!!)

ちなみに・・・
船口 菊水はポピュラーなお酒ですよ
銀犀の近所の店の
コンビニ・スーパーには確実にありますよ

酒の話ですが・・・

愛知出張から自宅に戻った時
銀犀が飲まないでいた名酒が
(赤城 神の酒 ・ 八海山など)
親父に飲まれてしまっていました。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2010/01/29 22:44

おお〜シーに行って来たのねぇ
うちも東京在住ながら
ホテルにお泊まりして
ディズニー三昧したことあるよ〜
夜もギリまで遊び、朝イチで乗りまくり
日帰りよりめっちゃ楽しめました〜♪

特大万馬券、当たりますよーに!!!
(私も招待して〜 笑)

投稿: あんじー | 2010/01/30 11:49

銀犀様、出張お疲れ様です。
ディズニーランドは、最初で最後にも思える、ちょっとムリもあったのですが、思いきって(^-^;行ってきました。

お酒は・・・親孝行ということで(^-^;。
私なら、親でも、お金をいただくかな~(笑)。

投稿: よっちゃん | 2010/01/30 23:59

あんじー様、今回はですね~。
私が走りましたが、次回行くことがありましたら、子供達に走らせます!
子供に手がかからくなった分、今回は楽しめました。
やっぱり、ディズニーは別世界です!素晴らしかったな~good

投稿: よっちゃん | 2010/01/31 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ディズニー・ランド散策記」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 12」の巻 »