« 「ふなぐち菊水1番しぼり 感想」の巻 | トップページ | 「初めてのケーキつくり」の巻 »

2010/01/06

「天龍源一郎のノスタルジア」の巻

私が天龍さんを好きな理由は、

Tikoku2_2   

  

30代の頃のフックラしていた財津さんに似ているからでなく。
んっ?似てないか~??(^-^;。

天龍源一郎。

今年の2月2日で60歳になります。
かつて、様々な名勝負を魅せてくれました。

  

  

出身団体は、御代ジャイアント馬場さん創立の全日本プロレス。
そこでのライバル達との熱き戦い、

ジャンボ鶴田、

スタン・ハンセン、

ブルーザー・ブロディー

との死闘が、後々、全日離脱後も、彼の誇り、揺るぎない自信となっていたのは当然のこと。
それは、特にWARとして、新日に殴り込みをかけた際、より深いものに。

その天龍が、自分の遺伝子を引き継いでくれたレスラー達のいる団体、ノアに参戦。
そこで、ノアは演出を考えてきました。

 

天龍のノスタルジアの否定。

このときの、天龍の表情が、私には切なく見えて、忘れられないシーンです。

  

  

  

見られない場合、コチラ

   

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

後に、森嶋が、もう一皮むけて、GHCのチャンピオンになりましたが、登るキッカケのひとつの試合だったのではなかろうかと。

そして、この演出は、天龍に対する意思表示。

自分達は、天龍さんの残した遺伝子だけで、ここまできたわけじゃない!

逆に

天龍さんに、火を着けてやろうじゃないか!

という心意気も感じるわけで。

  

当の天龍の気持ちは・・・やっぱり複雑だったことでしょう。

  

  

  


TREview

↑励みにしております。

  
  

昨年末、12月30日。

スティーブ・ウィリアムス さん

声帯全摘出までされて、癌と戦われていたのですが、亡くなられました。

御冥福をお祈りします。

  

[プロレス黄金時代] ブログ村キーワード

|

« 「ふなぐち菊水1番しぼり 感想」の巻 | トップページ | 「初めてのケーキつくり」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

動画ネタ」カテゴリの記事

コメント

往年の名レスラーが去っていきますね。
ちと早いように思えます...
あれだけ身を削っていれば仕方ないかも
しれません。

投稿: かなりんパパ | 2010/01/08 01:24

よっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい幸せがありますように。

G1のときは時々、拝見させていただいています。
今年は「この馬券で笑う!」シリーズ、期待しております(笑)。

ふむふむ、「ふなぐち菊水」ですか。
名古屋にもありますかねー、一度、探してみます。
あ、でも思い出した。そういえば「菊水」って、私が数年前に一度だけ、腰が抜けるほど呑み潰れたお酒やんっ!

投稿: じんぺい | 2010/01/08 23:43

遅くなりました〜
明けましておめでとう〜
今年もよろしくねん♪

天龍さん、よく試合観てたよぉ===
財津さんに似てる???(笑)
もう還暦なんだ〜
(確か相撲出身だよね?)

投稿: あんじー | 2010/01/10 11:50

かなりんパパ様。
確かに、レスラーの寿命は短いような。
意外と自ら命を絶つ勇者もいるわけで、それを含めると、やっぱり早い!
テリー・ファンク、まだ頑張っているようで、やっぱり嬉しいです。

投稿: よっちゃん | 2010/01/10 15:11

じんぺい様おめでとうございます。
今年の競馬は、なんとか数を減らして、買いパターンも変えて、3連単→馬単で、万馬券の夢は3連複限定で。
と考えております。

今年も、燃えましょう!
よろしくお願いします。

願・じんぺい様のブログ復活!(^-^;

投稿: よっちゃん | 2010/01/10 15:21

あんじー様、今年もよろしくん♪
天龍さん、60歳。財津さん、62歳。
思い出は尽きません。
胸を張って、ときには、歯をくいしばって生きてきた様は、尊敬のひとことです。

うん。あんじー様、一緒に燃える生活をおくりましょう!(なんのこっちゃ~・爆)

投稿: よっちゃん | 2010/01/10 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ふなぐち菊水1番しぼり 感想」の巻 | トップページ | 「初めてのケーキつくり」の巻 »