« 「新潟明訓‘10夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「中島みゆき/人待ち歌 これを聴け!57」の巻 »

2010/08/15

「桑田佳佑/君にサヨナラを これを聴け!56」の巻

Kuwata

  

  

今回、取り上げたのは

「君にサヨナラを」

タイトルから、泣き泣きのバラード、高揚させられるドラマチックな曲展開を想像してしまうのですが、あくまでも、桑田さんの声が真ん中にある、穏やかな曲調。
聴き込むと浮かびあがるのは、実に多彩なバックの楽曲音。
いったい、いくつの音が重なっているのか・・わからず(^-^;。

歌詞は、亡くなられた両親、お姉さん、友人に対する言葉。
でも、そこはプロ中のプロ。
万人向けの含みを持ち合わせてるのは当然のことで。
桑田さんによる解説は
コチラ 

この歌詞を、こういうテンポと曲調に乗せてくるのは、大人の余裕。
桑田さんが、トップアーティストの地位をキープできるのも、この、さりげなさもあるからなのかな~とも。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

   

ここから、私の本題。

「君にサヨナラを」

しない。

復帰、お待ちしております。

急がずで。

  

  

TREview

 

|

« 「新潟明訓‘10夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「中島みゆき/人待ち歌 これを聴け!57」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

世代を超えて愛される貴重な存在・・・
焦らないで欲しいですよね!

投稿: かなりんパパ | 2010/08/20 22:45

かなりんパパ様。
本当にそうですよね。
今回の件を、本当に、いい休暇にしてほしいと願います。

投稿: よっちゃん | 2010/08/21 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新潟明訓‘10夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「中島みゆき/人待ち歌 これを聴け!57」の巻 »