« 「織田裕二さん結婚おめでとう」の巻 | トップページ | 「堀内孝雄/カリフォルニアにあこがれて これを聴け!58」の巻 »

2010/08/30

「山本小鉄さん亡くなる」の巻

Kotetu_2 

新日本プロレスの顧問として活動されていた、

山本小鉄さんが28日に死去 されたとのことです。

小鉄さん、リングを引退するのは、少し早かったようですが、亡くなるまでプロレスラーであることを意識されていたのではないか?とも思えます。

   

現役時代のファイト以上に、鬼軍曹として道場に君臨していた時代のことが語られるのは有名なところ。

道場があってのプロレス!

プロレスラーである以上、

一般人に舐められてはいけない!

もっともっと、プロレスを語ってほしかった。

  

  

ちょっと惜しかったのは、故・橋本慎也選手。

もっと、小鉄さんに、鍛えてほしかったな~。
私は、晩年の橋本選手を見てて、歯車がずれたまま逝かれてしまった・・・そんな気持ちで一杯です。

A猪木氏とは、クーデター以来、疎遠になられたらしいですが、猪木氏を許せなかったのは、その実直な人柄を思えば、当然のことかと。

  

御冥福を お祈りします。

|

« 「織田裕二さん結婚おめでとう」の巻 | トップページ | 「堀内孝雄/カリフォルニアにあこがれて これを聴け!58」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

一日かけてスクワットをした、サンドウィッチを食べながら・・・確かそんな事もありましたよね~私が学生の頃、それを聞いて夜スクワットに励んだのを思い出しました。プロレスの神様は優秀な人材を早く連れていき過ぎます(泣)

投稿: かなりんパパ | 2010/09/02 01:38

かなりんパパ様、それは凄い話ですね~。
72歳で体重120K・・最後までプロレスラーな小鉄さんでした。

正直、私のプロレス記事も、このような話ばかりで・・。

弟子と呼ばれる、武藤はともかく、蝶野には、もう一花、期待したいところです。

投稿: よっちゃん | 2010/09/03 21:35

上記コメント72歳でなく、68歳の間違いでした。

投稿: よっちゃん | 2010/09/05 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「織田裕二さん結婚おめでとう」の巻 | トップページ | 「堀内孝雄/カリフォルニアにあこがれて これを聴け!58」の巻 »