« 「財津さんの世界8チューリップ/青春の影」の巻 | トップページ | 「玉かけ免許取得」の巻 »

2010/09/19

「ディオンの記録」の巻

股には

たまには、愛車の記録もしておきたいなと。

D5112

愛車というか、もはや、壊れるまで乗るしかない状況の中でのマイカーは

三菱 ディオン

  

Dhion

このたび、10万キロに。

とりあえず車自体は好調。
後付けしたオーディオ関連も好調で、満足の音楽が聴けるため、もう5万キロは乗りたいところ。

懸念は、ここ2年で、オイル減りが多くなってきているところ。
車検で見てもらった際は、漏れは無いとのことで、

三菱の失敗作と噂の、GDIエンジン

の特徴が強く出てきている傾向。

  

  

これから、中古購入を考えている方へ一言、言い切りで。
たとえ、デザイン等惹かれるものがあったとしても、肝心のエンジンの出来が悪いので、

安くても、やめておきましょう!

  

  

購入考えてる人、いるんでしょうか・・・?

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

10万キロ記録

9月16日AM7時30分

曇り。

会社敷地内で。

TREviewオープンカーがほしい中、励みにしております。

|

« 「財津さんの世界8チューリップ/青春の影」の巻 | トップページ | 「玉かけ免許取得」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

100000kmおめでとう御座います。
と言う記事とは裏腹に
オイルの減りが激しいと言う記事は
厳しいですね。

究極的対応としては
エンジン交換と言う手もあるのですが
(記憶では7~8万)
改善しないオーナーさんもいらっしゃったので
なんとも・・・

銀犀では適切な情報がありません!!
Dらーに相談するくらいしか
考えがつきません。

**** 豆知識 ****
整備工場で
フラッシング施工をした方が良いと言われた時
デメリットがあります。
スラッジがエンジン内から無くなる事で
エンジン内の隙間が大きくなり
オイルの減りが早くなる事があります。

では・・・

投稿: 銀犀 | 2010/09/20 21:47

初期型レグナムを1年しか乗っていませんでしたが、
エンジンの出来としてはどうだったんでしょうね~
2.5Lエンジンが載る前提?のボディに1.8Lはあまりに非力...箱根ターンパイクの登り坂、カローラに抜かれたのを忘れる事が出来ません(@_@)

投稿: かなりんパパ | 2010/09/21 00:37

銀犀様
オイル減りは最近、極端ですね~。
ちょうど、オイル交換時、約半年でランプが点灯しますんで、どうしても早め早めで。
点灯すると、ものすごく、あせりますね~(汗)。

投稿: よっちゃん | 2010/09/21 22:19

かなりんパパ様
今、ちょっとネットでみてきましたが、エンジンはともかく、結構立派な装備がおごられていたようですね~。
さすが、三菱!
エンジンは別にして(笑)

かなりんパパ様、レガシーで正解だったのでは?と(笑)

投稿: よっちゃん | 2010/09/21 22:33

購入当時、レガシィにするか迷ったんですよ。
最終的には営業さんの人柄も判断材料でレグナム
を選びました^^
今はすっかりスバル生活です。
何故だか抜け出せないですわ~♪

投稿: かなりんパパ | 2010/09/23 18:07

かなりんパパ様。
営業の人柄は、けっこうポイント稼ぎますよね、絶対!
今や、教育がしっかりしていて、そうそう生意気なセールスマンはいなそうですが。
20年前はいましたね~。
「もうちょっと、元気だしたほうがいいよ」
とか・・
当たってた部分もありますが・・・

ばかやろう!恋に破れて、投げやりだったんだよ!(笑)

投稿: よっちゃん | 2010/09/23 20:49

こんにちは!!
其方の紅葉はどうですか??
弥彦公園はいい感じみたいですよ。
(YAHOO情報ですが・・・)

宣伝に来ました。
去年同様 埼玉の紅葉を観に奥秩父へ行きました。
良かったら観に来て下さい!!
では・・・

投稿: 銀犀 | 2010/11/14 15:43

銀犀様、こちらの紅葉は、ピークが過ぎたのか、これからなのか?8割くらいです。
今月からバタバタしてまして、景色もよく眺めてなかったりして(汗)。
山際の景色はすばらしいんですけどね~。

投稿: よっちゃん | 2010/11/14 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界8チューリップ/青春の影」の巻 | トップページ | 「玉かけ免許取得」の巻 »