« 「玉かけ免許取得」の巻 | トップページ | 「安全地帯HITS(2010)これを聴け!59」の巻 »

2010/10/01

「タバコの値上げに思う」の巻

本日、10月1日から、タバコが大幅な値上げ。

喫煙家には厳しい世の中の流れ。

でも、段階を踏んでの値上げができなかったのか?
いきなり100円以上ではな~。

いっそ、もっと大幅な値上げではダメだったのか?

なぜ、一律でなく、ブランドによって価格が違うのか?

お金を集める(税金)手段として、この設定金額の妙なサジ加減が、姑息に思えてなりません

  

Tabaco

値上がりしたら止める!

と、まわりに宣言しておきながら、昨晩、コンビニに走る、競馬予想と同じで、あやふやな私。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

コンビニでは、売り切れのタバコが多数。

タバコの置いてある棚の下には、1日からの新価格の張り紙。

  

 

世界が変わる!

そう思えた出来事。

  

TREview励みにしております。

|

« 「玉かけ免許取得」の巻 | トップページ | 「安全地帯HITS(2010)これを聴け!59」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁煙は気合一発、といいながら二コレットを何箱も
使った私(笑)今は禁煙外来というのもあるそうですね。
やめると一気に太りますよ^^こちらの世界へいらっしゃいませ~

投稿: かなりんパパ | 2010/10/09 06:08

かなりんパパ様
禁煙外来は考えてました(^-^;
ちょっと身近な人で通いだした人がいるので。
ちょうど、買い置きがなくなるころ、その人の効果がわかりそうなので、よく見極めてから(爆)
さすがに、400円は高いですね~。

かなりんパパ様、私も体重は間違いなく増えるクチです。禁煙グッズの次のブームは、ダイエットグッズのはずなので、一緒になにか考えて、一山あてましょー!
それで、タバコかったりして(笑)

投稿: よっちゃん | 2010/10/11 07:06

ダイエットグッズですかぁ~動かず面倒でなく、安い
物なら定着するんでしょうけど^^ 自身で成功事例作らないといけないんですなぁ。あ、考える時にタバコ吸ちゃあいけませんよ(笑)

投稿: かなりんパパ | 2010/10/11 23:28

かなりんパパ様。
たしかに、みずからがモニターになって結果を出さないといけませんよね~。
と、タバコを吸いながら、返信入力してる私(笑)

投稿: よっちゃん | 2010/10/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「玉かけ免許取得」の巻 | トップページ | 「安全地帯HITS(2010)これを聴け!59」の巻 »