« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の4件の記事

2011/02/20

「財津和夫さん誕生日!」の巻

9e3a0a13aafa4cb18e8dce202bb505a9mid

祝祝祝祝

財津さん、2月19日

63歳誕生日。

 

ふと思う。

2015年世界旅行 2015年に行かれるんでしょうか。

その前に、新潟まで何回もきてほしい!

  

  

TREview励みにしております。

  

[財津和夫] ブログ村キーワード

| | コメント (2)

「フェブラリーS(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻

今年のG1開幕戦。

東京ダート1600Mで施行されるのが

フェブラリーステークス(G1)

毎年のことですが、ダート戦の特徴として、素人目ながら、

高齢馬も活躍。
中央と地方では、砂の差があるのか、地方の実績は中央ではあてにならず、予想ファクターが絞り切れないのが正直なところ。

今回は、強力なG1馬が2頭参戦でレースに華をそえてくれたなと。
いずれも前に行く馬。

◎12トランセンド

昨年のJCD激勝。海外遠征も視野に入れて、ここも負けられないところ。

△13フリオーソ

地方G1戦の上位常連。中央のダートは?で評価下げ。強力な1頭。

△5バーディーバーディー

こちらは13と逆に中央で弾けるんじゃないか?と4歳馬で期待。

△7ダノンカモン

東京ダート3着以内パーフェクト。外せない1頭。

△14セイムクリムゾン

3連勝中で絶好調・・をキープできているかどうかが鍵。
キングクリムゾンを連想・・・

△18マチカネニホンバレ

大外、外国人騎手、東京で3勝。

▲10ダイシンオレンジ

今回、馬体が素晴らしい・・らしいんで、穴っぽいところで1頭。

  

馬券は◎12軸の3連複勝負。
所用が済みしだい競馬場で追加馬券を検討する形で。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

F

[競馬] ブログ村キーワード

追記PM4時

1着12トランセンド

2着13フリオーソ

3着5バーディーバーディー

馬券を獲れたので、今回は名前をイジラズ。

まず一発目のG1、ひっかっかってくれてなにより。
押し切りした12トランセンドの強さと、まさかの上がりを見せて2着の13フリオーソ。
G1勝ちは伊達ではなく。

願わくば、もう少し配当が欲しかったところ(^-^;。

まだまだ始まったばかり。

今回は納得の1戦。
いいレースでした。

  

TREview励みにしております。

  

| | コメント (2)

2011/02/09

「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻

冬は日本酒だよな~!

ということで、今回、久しぶりに日本酒の感想。

Funaguti

新米新酒 ふなぐち菊水一番しぼり。

冬季限定のお酒。
  
新米から仕込んだという、本醸造生原酒。
生原酒なので、よく冷やしてからが飲みごろ。

  

東京のコンビニにも置かれていた、

「ふなぐち菊水一番しぼり」

を真ん中に、

「熟成ふなぐち」が兄貴とするなら、コチラは弟分といったところ。

兄貴が、より濃厚で芳醇な味わいに対して、弟はより軽やかな味わい。
新米でつくったという宣伝効果も加わり、フレッシュ感もあったりして。
私は、真ん中のオリジナルより、飲み飽きしないところで、コチラのほうが好きなのですが、冬季限定なのが惜しい。

とはいえ、アルコール度は変わらずの19度。

飲む際は、自分の武勇伝を無意識につくらないよう、飲みすぎには注意したいところ。

お値段は、スーパーで300円きるなら、まず買って損無しかと。
今年は、米が不作だったのか、流通量が少ないような気もして、あまり見かけず、値段の比較ができないのが正直なところ。

ちなみに、オリジナルふなぐちは、250円台まで下がってます。

  

冬は日本酒だよな~!と思いつつも、

      ふなぐちブラザーズは、冷酒(^-^;。

  

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

[日本酒] ブログ村キーワード

  

  

TREview安いお酒の紹介を、おいしく紹介したいのですが言葉が難しい(^-^;。

| | コメント (0)

2011/02/05

「イーグルス NHK SONGS 感想」の巻

25888267

ようやく録画した放送を見て感動したのは、

1月12日放送の

NHK SONGS  イーグルス

詳細コチラ

再放送あるらしいです。

 

結成40周年。
レコード売り上げが、トータルで一億枚。

今年3月に100名以上のツアースタッフと共に来日決定。

偉大なるバンド!。

  

番組は、バンドのストーリーと、過去のライブ映像と、グレン・フライ、ドン・ヘンリーの最新インタビューで構成。
最近のライブ映像ではないものの、デジタル放送の素晴らしさで、70年代の映像、音質も実にクリア。

ちょっと惜しいと思われるのが、ギターのドン・フェルダーの2000年の解雇。

Gita
ホテル・カルフォルニアで、このシーンが今は見れないのは残念では?。

それでも、バンドサウンドてきには、サポートメンバーの活躍で、最小限の損失にとどめているであろうと思われるのは、エライところ。
ちょっと、
コッチも紹介。

 

  

Furai

陽気な印象のある、グレン・フライ
62歳。
素敵です。
髪の毛、フサフサ。

 

Don

生真面目な印象のある、ドン・ヘンリー
63歳。
素敵です。
髪の毛フサフサ。

  

カッコよく年齢を重ねてるな~。

  

ふたり合わせて、ドン・フライ・・・・・
Donfly_2 

  

番組時間30分という制約の中、上手くまとめてきたSONGS。

頑張ってくれました。

1時間でもよかったんではo(*^▽^*)o

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

 

P1280361

亡き叔母の遺品で、たったひとつ、私の手元にあるのは、イーグルスのベスト盤。
1994年発売の頃は、病気も重く、入退院を繰り返していた時期でした。

次に、手にするはずの従兄も亡くなり。

私は、一生、このベスト盤を聴き続けます。

  

  

TREview全く更新しないなか、励みに(^-^;。

  

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »