« 「EXILE / I Wish For You これを聴け!62」の巻 | トップページ | 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 »

2011/02/05

「イーグルス NHK SONGS 感想」の巻

25888267

ようやく録画した放送を見て感動したのは、

1月12日放送の

NHK SONGS  イーグルス

詳細コチラ

再放送あるらしいです。

 

結成40周年。
レコード売り上げが、トータルで一億枚。

今年3月に100名以上のツアースタッフと共に来日決定。

偉大なるバンド!。

  

番組は、バンドのストーリーと、過去のライブ映像と、グレン・フライ、ドン・ヘンリーの最新インタビューで構成。
最近のライブ映像ではないものの、デジタル放送の素晴らしさで、70年代の映像、音質も実にクリア。

ちょっと惜しいと思われるのが、ギターのドン・フェルダーの2000年の解雇。

Gita
ホテル・カルフォルニアで、このシーンが今は見れないのは残念では?。

それでも、バンドサウンドてきには、サポートメンバーの活躍で、最小限の損失にとどめているであろうと思われるのは、エライところ。
ちょっと、
コッチも紹介。

 

  

Furai

陽気な印象のある、グレン・フライ
62歳。
素敵です。
髪の毛、フサフサ。

 

Don

生真面目な印象のある、ドン・ヘンリー
63歳。
素敵です。
髪の毛フサフサ。

  

カッコよく年齢を重ねてるな~。

  

ふたり合わせて、ドン・フライ・・・・・
Donfly_2 

  

番組時間30分という制約の中、上手くまとめてきたSONGS。

頑張ってくれました。

1時間でもよかったんではo(*^▽^*)o

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

 

P1280361

亡き叔母の遺品で、たったひとつ、私の手元にあるのは、イーグルスのベスト盤。
1994年発売の頃は、病気も重く、入退院を繰り返していた時期でした。

次に、手にするはずの従兄も亡くなり。

私は、一生、このベスト盤を聴き続けます。

  

  

TREview全く更新しないなか、励みに(^-^;。

  

|

« 「EXILE / I Wish For You これを聴け!62」の巻 | トップページ | 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、ご無沙汰です。

先週、新潟は大変な大雪だったそうで、TVでは4メートルの積雪って言ってましたけど、、、私には想像できません。
ご無事でしょうか。

ひさしぶりに更新されたので、お元気とは思うのですが、わざわざブログの紹介までしていただいて、ありがとうございます。
私は元気です(笑)。

この番組は私も見ました。
個人的には、見慣れた映像ばかりで3曲と、ちょっと物足りない気もしましたが、それほど馴染みのない若い世代の方などに、いいきっかけになれば・・と思います。

投稿: じんぺい | 2011/02/06 11:15

じんぺい様、お久ぶりです。
幸い、私の住む所は、さすがに4Mも降りませんが、ここ数年で、一番の雪のような気もします。
ウィンタースポーツをしないので、雪のない所に逃げたい気持ちで一杯です(笑)。
私も元気です。競馬のことを考えると死にたくなりますが(爆)。
たぶん、今回の番組で、思い出してコンサート行かれるかた、けっこういらっしゃるかと。
インタビューで、「ビートルズ」を意識したという発言が私には意外に思えました。
ホテル・カルフォルニアが最大級のヒットアルバムで、ここまで偉大なバンドになったというより、初期のカントリー寄りの音楽が無かったら、ここまでなれなかったのでは?・・とみてましたので。
今もメンバー健在なのは嬉しいですよね~。
ただ、裏では大きなビジネスが動いていると思うと、純粋なアーティストでいられないであろうメンバーの気持ちも、ちょっと知りたいところだったりします。

じんぺい様、今年も元気に、よろしくお願いします。


投稿: よっちゃん | 2011/02/07 19:18

こんばんは!!
若い頃の銀犀が
イーグルスのホテルカルフォルニアでの思い出と言えば
ボーリング場でのジュークボックスです。

学生時代 バイトをしなかったので
お金が無くラジオからテープ録音で聴き

社会人になり働き初めて
ボーリングの面白さに嵌まり
一日10ゲーム投げる日もあり
BGMにこの曲を何回も掛けてました。

銀犀&友人の居るボーリング場は
イーグルスのBGMしか掛からない時もあったとか・・・
(その時分の日本流行曲が掛かるのを防ぐ)

記事の内容とはズレましたが
懐かしい曲です。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2011/02/17 22:44

銀犀様、ジュークBOXですか~。
それも、なんだか懐かしいですね。
私はゲーセンで、ホール&オーツとクイーンをよくかけましたが・・・・まわりの人は誰も興味がなかったみたいでした(^-^;。

投稿: よっちゃん | 2011/02/20 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「EXILE / I Wish For You これを聴け!62」の巻 | トップページ | 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 »