« 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 | トップページ | 「財津和夫さん誕生日!」の巻 »

2011/02/20

「フェブラリーS(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻

今年のG1開幕戦。

東京ダート1600Mで施行されるのが

フェブラリーステークス(G1)

毎年のことですが、ダート戦の特徴として、素人目ながら、

高齢馬も活躍。
中央と地方では、砂の差があるのか、地方の実績は中央ではあてにならず、予想ファクターが絞り切れないのが正直なところ。

今回は、強力なG1馬が2頭参戦でレースに華をそえてくれたなと。
いずれも前に行く馬。

◎12トランセンド

昨年のJCD激勝。海外遠征も視野に入れて、ここも負けられないところ。

△13フリオーソ

地方G1戦の上位常連。中央のダートは?で評価下げ。強力な1頭。

△5バーディーバーディー

こちらは13と逆に中央で弾けるんじゃないか?と4歳馬で期待。

△7ダノンカモン

東京ダート3着以内パーフェクト。外せない1頭。

△14セイムクリムゾン

3連勝中で絶好調・・をキープできているかどうかが鍵。
キングクリムゾンを連想・・・

△18マチカネニホンバレ

大外、外国人騎手、東京で3勝。

▲10ダイシンオレンジ

今回、馬体が素晴らしい・・らしいんで、穴っぽいところで1頭。

  

馬券は◎12軸の3連複勝負。
所用が済みしだい競馬場で追加馬券を検討する形で。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

F

[競馬] ブログ村キーワード

追記PM4時

1着12トランセンド

2着13フリオーソ

3着5バーディーバーディー

馬券を獲れたので、今回は名前をイジラズ。

まず一発目のG1、ひっかっかってくれてなにより。
押し切りした12トランセンドの強さと、まさかの上がりを見せて2着の13フリオーソ。
G1勝ちは伊達ではなく。

願わくば、もう少し配当が欲しかったところ(^-^;。

まだまだ始まったばかり。

今回は納得の1戦。
いいレースでした。

  

TREview励みにしております。

  

|

« 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 | トップページ | 「財津和夫さん誕生日!」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
年明け、日記を入力しようと思ったら
2011年の入力が出来ずキレ、放置&仕事
でドタバタでそのまんまでしたm(_ _)m
私、IPATに使いだしてから、どっぷりと
浸かってしまった感が(汗)
GI初戦的中お見事です!幸先イイですね♪
私は読みが甘く外しちゃいました(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2011/03/06 07:37

かなりんパパ様
私は元気です!good
ちょっと、公私の公の部分が忙しい(^-^;というか、プレッシャーとの戦いで更新、訪問ができないのが現状です。
PATは危険ですよね~。
積むことがあっても、降ろすことがないのが私です(^-^;。
かなりんパパ様、次のG1は高松宮杯。
同じ1200でもスプリンターSは、前につけて押し切りできるかどうか?が予想のポイントですが、高松は、差しも圏内ということで・・。ここまで、差して届かずの馬をひろって高配当を狙いたいところです。
トータルで年末プラスで終わりたいところですよね~(笑)

投稿: よっちゃん | 2011/03/09 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「菊水ふなぐち飲み較べ 新米新酒」の巻 | トップページ | 「財津和夫さん誕生日!」の巻 »