« 「SONGS 薬師丸ひろ子 感想」の巻 | トップページ | 「第25回笹川流れマラソン大会中止」の巻 »

2011/03/20

東日本大震災

この度、想像を上回る戦後最大の被害をもたらした、東日本大震災。

被災者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

亡くなられた方の御冥福をお祈りします。

まだまだ、現地では厳しい状況が続いています。

「家も家族も、全てなくして、涙も出ない」

インタビューに答えられた方がいました。

  

放射線から子供を守るため、避難を強いられた同僚に

「家族を全部失ったから残って仕事する。逃げなさい。」

ある看護師さんは言われたそうです。

  

  

多くの方が、温かく眠りにつける日が早くきてほしいと願います。

  

  

|

« 「SONGS 薬師丸ひろ子 感想」の巻 | トップページ | 「第25回笹川流れマラソン大会中止」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
東日本大震災での犠牲・被害は
日本にとってあまりに大き過ぎて
TVから流れてくる映像が物語るように
時間が経つにつれ
犠牲になってしまった方々
被災された方々が
TVで報道されると
現況の”大変さの一片”が分かります。

現在 日本は大不況時代で
ただでさえ難航しているのに
この震災は原発事故を含め
日本全体が被害にあった事と同じ
いろんなモノを失った大震災でした。

関東でも被害がありましたが
被害が少ない我々が
いろんな形で被災地の方々を支え
日本を復興をさせるしかありません。

こちらは輪番停電があり
ガソリンが手に入り難く
製造業の社員としては難儀してますが
働く場所・自宅があるだけでも有難く

やれるだけ頑張るしかない!!
そう思っております。

明るい未来を信じ
我々も頑張っていきましょう。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2011/03/22 21:39

銀犀様
おっしゃるとうりです。
頑張れる環境が残っていることの有難さ、節約する習慣を念頭に踏ん張っていきたいなと考えます。
コチラの停電は、結局実施せず。

私の行く会社は食品関係です。
地震の影響も残りましたが、世の中、食品が足りない事情でGWまでフル稼働です。
会社の利益よりも、世の中に貢献で、フルで働くつもりです。
頑張りましょう!

投稿: よっちゃん | 2011/03/23 02:10

こんにちは。
ご無沙汰しております。
今回の震災で被災された方、亡くなった方には心からお見舞い申し上げます。
私も震災関連でバタバタしておりましたが、後は我々が経済を停滞させないよう頑張るしかありません!
体に気をつけながらやりましょう。

投稿: かなりんパパ | 2011/04/02 12:18

かなりんパパ様
そうですよね。需要と供給のバランスが大事で、無理、無駄を省きつつ、うまく廻せたら、と思われます。

投稿: よっちゃん | 2011/04/04 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「SONGS 薬師丸ひろ子 感想」の巻 | トップページ | 「第25回笹川流れマラソン大会中止」の巻 »