« 「財津和夫さん誕生日!」の巻 | トップページ | 東日本大震災 »

2011/03/10

「SONGS 薬師丸ひろ子 感想」の巻

今週3月9日放送、NHKSONGS出演は、

薬師丸ひろ子 さん。

 

Yakusimaru_3

なんなんだろう、

このストレートな存在感

歌は決して上手くないものの(キャッチーな割には難易度の高い曲多し)
前半のメドレーは、どれも耳にしたことのある曲ばかり。
まさか、TV放送で今の彼女の声で聴けるとは。

今回の放送では、昔の曲よりも、最近の曲のほうが、透明感のあるヴォーカルに感じましたが(^-^;。

昨年のコンサートの感想を訊かれての、彼女の言葉。

「歌を出すと自分から離れて、聴き手の思いが重なっていくものだなと、強く感じました」

 

彼女の場合、歌より、彼女自身の存在のほうが明らかに際立っているような気もします。

 
振り返ってみれば、彼女の出世作。

Kikannbou_3 

セーラー服とキカン坊

この映画も含めて、どこか陰りのある役、不器用な役がついてまわった薬師丸さん。
その演技力は、当時からトップクラスかと。

表裏の無さそうなキャラクターは誠実そのもの。

一時期、表舞台から遠ざかっていたものの、メッセンジャーとしての資質、実力は健在なのが嬉しいところ。

たぶん、彼女自身が楽しんでいないと、その魅力は半減するんじゃないか?

今回、そういう意味でも、今時、珍しいくらいのストレートな存在に思えました。

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

 

私自身、過去に取り上げているものの、彼とは終わって正解だったなと。

過去記事① 過去記事② 過去記事③

 

TREviewそれでも、彼の歌は素晴らしい!と思う中、励みに(^-^;。

  

|

« 「財津和夫さん誕生日!」の巻 | トップページ | 東日本大震災 »

映画・TV・芸能ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津和夫さん誕生日!」の巻 | トップページ | 東日本大震災 »